futureshop説明会
説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、Webミーティングにて個別にご相談いただけます。
直近の開催日程
- オンライン
- 2021年02月02日 14:00~16:00
- オンライン
- 2021年02月09日 14:00~16:00
- オンライン
- 2021年02月16日 14:00~16:00
~One to Oneメールマーケティング・レコメンドメールを低コストで実現~
CRMメールマーケティングASPサービス「わくわく通販」を提供する株式会社LTV-Innovation(本社:東京都港区、代表取締役:藤崎忠彦、以下:LTV)と、プロユースのECサイト構築・運営ASPサービス「FutureShop2」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野裕子、以下フューチャーショップ)は、フューチャーショップが持つユーザーの閲覧履歴・購入履歴レコメンドデータ(futureRecommend2)を「わくわく通販」と連携する事により、おすすめ商品をメール本文に挿入し、One to Oneメールの配信を実現したサービス「レコメンドメールbyfutureRecommend2」の申込を7月14日より受付開始致します。
昨今、ユーザーの行動履歴や購買履歴などから、オススメの商品・サービスをご案内する「レコメンドエンジン」の導入がECサイトを中心に増加しています。「レコメンドエンジン」導入後、ECサイトでのコンバージョン率やサイトでの回遊性の向上は認められているものの、さらなる効果向上のためにレコメンド結果をメール本文に反映したい、メールマーケティングに活かしたいというご要望を多数頂いておりました。
しかしながら現状は、レコメンドメールの実現はレコメンドシステムとメール配信システム間のデータベースの一元化が難しく、また、実現するためのシステム費用が高額ということもあり、多くの企業は導入に躊躇しています。
そこでこの問題を解決するため、フューチャーショップとLTVは、レコメンドシステムと高速メール配信システムの連携を実現し、お客様のWebサイト内の行動履歴・購買履歴を基に、おすすめ商品をメールマガジンのコンテンツとして盛り込むことができるメールマーケティングASPサービス「レコメンドメールbyfutureRecommend2」をリリースいたします。
サイト内での閲覧履歴・購入履歴等を基に、ユーザーが最終購入した商品と関連するおすすめ商品をメール本文に差し込んだOne to Oneメールが配信できます。One to Oneメールを通じて、ECサイトへの再訪問や、新たな購買を促すことが可能になります。
また、リピート商材をEC上で販売する企業様は、ステップメールにおすすめ商品情報を加える事で、適切なタイミングでユーザーへのレコメンド表示が可能になり、クロスセル・アップセル促進を望めます。
面倒なレコメンドHTMLタグを記述する事なく、ボタン1つでレコメンドタグを挿入できるテンプレート機能を搭載いたしました。運用を複雑化させずにレコメンドメールの配信が可能です。
デイリー・ウイークリー・マンスリーでのランキング情報のメール本文への差し込みや、性別や年代、会員区分などといった会員属性を基にしたセグメント毎にメール配信することも可能になります。
今回の提携により、ECのマーケティング活動の支援を行い、ご利用いただく店舗様の売上向上につながるものと考えております。
※別途、「futureRecommend2」「わくわく通販」のご契約が必要となります。
ご契約前専用ダイヤルはこちら
050-3628-3368 平日9:30~18:00運用中のサポートはこちら
06-6485-6485 平日10:00~17:00