futureshop説明会
説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、Webミーティングにて個別にご相談いただけます。
直近の開催日程
- オンライン
- 2021年02月02日 14:00~16:00
- オンライン
- 2021年02月09日 14:00~16:00
- オンライン
- 2021年02月16日 14:00~16:00
~ネットショップ来訪者に閲覧・購買履歴からパーソナライズされた広告を配信し、そのショップの商品購入につながる再訪問を促進~
プロユースのECサイト構築・運営ASPサービス「FutureShop2」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区 代表取締役:星野裕子、以下フューチャーショップ)は、デジタルパフォーマンス広告に特化したグローバルなテクノロジーリーダーであるCRITEO株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上野正博、以下Criteo)が提供する「デジタルパフォーマンス広告」と連携を行い、FutureShop2をお使いの方はCriteoのプレミアムパブリッシャーに簡単にリターゲティング・レコメンデーション広告を掲載することができるようになりました。
これにより、お客様が閲覧した商品以外にも興味・関心と関連性の高いとシステムが判断した最適な商品を表示させることで購入につながる再訪問を促進できます。また、商品の購入にいたらなかったお客様に対して、購入を検討したことのある商品を再度、表示させることにより、購入にいたる可能性を高めることができます。なお、広告として表示される関連性の高い商品はリターゲティング広告のタグを設置した同一店舗内の商品からのみ表示されます。
ショップに来店いただいたお客様の閲覧・購買履歴を基に、独自のテクノロジーからリアルタイムに各お客様の興味・関心と関連性の高い最適な商品を判断。一人ひとりにパーソナライズされた広告をシステム側で自動生成し、タイムリーにCriteoのプレミアムパブリッシャー上の広告枠に掲載することが可能です。
ショップに来店したものの購入にいたらなかったお客様に上記の広告を配信することにより、効果的に再度ショップへの訪問、商品の購入を促進します。また、既に購入いただいたお客様に対しても、さらなる商品のレコメンデーション広告を通じて、新たな購買を促すことも可能になります。
FutureShop2のご契約者が「デジタルパフォーマンス広告」をご利用いただくための作業は、Criteo「デジタルパフォーマンス広告」契約時に付与されるタグを「任意測定タグ設定」部分に設置するだけです。これだけでECサイトに来店された方にパーソナライズされた広告生成が開始され、同時に商品データも連携させることが可能となります。
今回の提携により、ECのマーケティング活動の支援、および、販売機会損失の改善を行い、ご利用いただく店舗様の売上向上につながるものと考えております。
フューチャーショップは、顧客主導であることを第一に、今後とも実用性を追求したプロユースに応える高機能なサービスを提供いたします。
※Criteoの「パフォーマンスディスプレイ広告」掲載はクリックに応じてお支払いいただくCPC(クリック課金)システムとなっています。
ご契約前専用ダイヤルはこちら
050-3628-3368 平日9:30~18:00運用中のサポートはこちら
06-6485-6485 平日10:00~17:00