キャンセル
検索
導入前のご相談 06-6485-5330
運用サポート:06-6485-6485 平日9:30~18:00(土日祝除く)

お知らせ

プレスリリース 2011.11.25
在庫切れでも販売機会をロスせず顧客満足度を向上
ショッピングカートASPの『FutureShop2』入荷お知らせメールオプションを強化

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
報道関係各位
プレスリリース                       2011年11月25日
                      株式会社フューチャーショップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

在庫切れでも販売機会をロスせず顧客満足度を向上
ショッピングカートASPの『FutureShop2』(http://www.future-shop.jp/)
入荷お知らせメールオプションを強化

~ 商品が入荷したらすぐに顧客にお知らせ。
在庫切れの多いアパレル商材でも顧客を逃がしません ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロユースのショッピングカートASPサービス
『FutureShop2』を提供する株式会社フューチャーショップ
(本社:大阪市北区 代表取締役:星野裕子)は、
顧客のすぐに欲しいというニーズとネットショップの
売り逃したくないというニーズから生まれた
「入荷お知らせメールオプション」(月額税込1050円)
をもっと簡単に配信したいというネットショップの
要望を受けて11月29日より配信機能を強化します。

配信作業が簡単になるので、入荷お知らせをこまめに
送ることができ、欲しい商品をすぐに手に入れたい
消費者ニーズを満たし、顧客満足度の向上が
期待できると考えています。

アパレル業界の小売店にとって、人気商品が在庫切れで
顧客を逃すことは重要な課題のひとつです。
店頭では、顧客が気に入った商品を見つけたのに
サイズ切れの場合、お取り寄せや、
他商品の提案をすることができますが、ネットショップの
場合はそのまま顧客を逃してしまうこともあります。

在庫と顧客の需要のミスマッチを解消させたいという
ネットショップの要望を受け、
「入荷お知らせメール」を開発しました。
今回、活用ショップのヒアリングを元に、
より運用効率を上げるため機能強化を行ないます。


入荷したらすぐ配信で、販売ロスを防止
今回の機能強化では、在庫切れの商品入荷時に入荷商品をリスト化し、
そのリスト画面からメールを送りたい商品を選択するだけで、
手間をかけず、すぐに配信できるようになりました。これにより、
入荷お知らせメールをこまめに送ってもらえるようになり、
欲しい商品をすぐに手に入れたい顧客のニーズを満たし、
ネットショップは入荷商品をしっかり売り切ることができます。

---------------------------------
参考資料
---------------------------------
■入荷お知らせメールオプションの機能

●商品単位、カラー、サイズバリエーション単位でメールアドレスの登録ができます
●登録されたアドレス宛に、商品が入荷したことお知らせするメールを送信できます。
●在庫切れの商品が入荷したらリスト化され、リスト画面から配信できます。
●商品単位、カラー、サイズバリエーション単位で絞り込んで配信できます。
●入荷お知らせメールの内容をテンプレートで登録できます。
●何名申し込んでいるかがわかるので、生産数、入荷数を調整する目安にできます。
●PC用店舗、携帯(モバイル)用店舗で利用できます。
※携帯用店舗の場合、別途モバイルオプションのご契約が必要です。



■料金(税込)
・初期費用:無料
・月額費用:1,050円
※月間5万通まで(超過1通/1円)


--------------------------------------------------------------------------
■ [ FutureShop2 について ]

1,200店舗以上が稼動し、有名ショップの実績が多数あるショッピングカートシステム。
フューチャーショップは、顧客主導であることを第一に考え、実用性を追求した、
プロユースに応える高機能であることにこだわっています。
ネットショップ運営者が「強みを生かすショップ創り」に専念できるよう
、効率的なシステム投資を可能にしたいと考えます。そのため、
セキュリティの低下や、機能追加のコストが高額になってしまう可能性がある
システムのカスタマイズではなく、標準化による業務効率向上を促進するため、
インターネットを通じてアプリケーションを提供するASPサーピスにこだわっています。

また、無料のサポート体制は、顧客の声を直接聞くことができる場と考え、
徹底的に強化することで顧客とつながっていくことを目指しています。
2012年は「ハッピーをシェアする」をテーマに、
顧客から集まった声を機能やサービスに活かし、
それを再び顧客全体で共有することで、成長を促進することを目指しています。

Future Shopサイト: http://www.future-shop.jp/

※「 フューチャーショップ 」は、株式会社フューチャーショップの登録商標です

■ [ 会社紹介 ]
 ・株式会社フューチャーショップ
 ・2010年3月 設立(株式会社フューチャースピリッツから分社)
 ・資本金 1億円 
 ・ホームページ  http://www.future-shop.jp/


--------------------------------------------------------------------------
■ [ お問合せ先 ]
本件に関するお問合せは、下記までお寄せ下さい。
 株式会社フューチャーショップ
 担当:松田
 (大阪本社)
 ・〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 24階
 ・TEL:06-6485-5200 / FAX:06-6485-5500 / e-mail:

futureshop説明会

説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、SkypeやGoogleハングアウトにて個別にご相談いただけます。


直近の開催日程

東京
2018年12月26日 14:00~16:00
東京
2019年01月10日 14:00~16:00
東京
2019年01月15日 14:00~16:00
東京
2019年01月29日 14:00~16:00
大阪
2018年12月26日 14:00~16:00
大阪
2019年01月10日 14:00~16:00
大阪
2019年01月16日 14:00~16:00
大阪
2019年01月22日 14:00~16:00

お問い合わせ先

導入前のご質問から、運用中のサポートまで、フューチャーショップにお任せください。ご相談はいつでも無料です!

導入前のご相談はこちら

06-6485-5330 9:30~18:00(土日祝除く)

運用中のサポートはこちら

06-6485-6485 9:30~18:00(土日祝除く)

メールフォームはこちら