開店ガイド
運用サポート(平日10:00~17:00) 06-6485-6485

マイページに表示する項目を設定する

※会員機能をご利用の場合のみ設定します。

このパートでは、会員が利用する[マイページ]にどのようなページを用意するか、会員が[マイページ]で利用できる機能を設定する方法をご説明します。

会員機能を利用する設定をする

  1. マイページは会員がアクセスできる画面です。
    そのため、マイページを表示するには、会員機能を利用することが前提となります。

    設定>購入者・会員情報>会員設定を開きます。

  2. [利用設定]の「利用する」にチェックします。

    これで会員機能を利用できます。

[マイページ]で利用できる機能を選択する

  1. [マイページ]では以下の機能を利用できます。
    [利用する]にチェックすると、[マイページトップ]画面にリンクが表示され、各種機能を利用できる画面へ入ることができます。

  2. それぞれの機能的な説明についてはリンクをクリックし、オンラインマニュアルをご覧ください。

  3. なお、設定にかかわらず、必ず表示されるメニューがあります。
    以下は、非表示にすることができません。

関連マニュアル

以上で、会員が利用する[マイページ]の機能設定が完了しました。
次は、各種メールを送信を設定していきましょう。