開店ガイド
運用サポート(平日10:00~17:00) 06-6485-6485

[管理][運用]メニューでできること

このパートでは、それぞれのメニューの項目の紹介と、各メニューで「できること」の概要を説明します。
まずは、[管理]メニューと[運用]メニューです。

[管理]メニューでできること(futureshop classic)

[管理]メニューへナビゲーションはこちら
▼ログイン直後の画面
▼以前からの管理画面(futureshop classic)
  1. 店舗の受注状況や運営状況が確認できる他、初期表示設定を行うメニューです。

  2. 管理トップ-店舗状況
    店舗状況
    初期教示設定
    初期教示設定
  3. メニュー項目

    • [管理TOP]:店舗状況やfutureshop管理画面上の登録データ確認することができます。
    • [初期表示設定]:管理画面の初期表示に関する設定を行えます。

ショップ開店後、運用しやすいように設定してください。
それぞれの項目について詳しくは、オンラインマニュアルをご確認ください。 

[運用]メニューでできること(futureshop classic)

[運用]メニューへナビゲーションはこちら
▼ログイン直後の画面
▼以前からの管理画面(futureshop classic)
  1. 受注管理や商品登録、ポイントやクーポン発行や付与など店舗の運用に関するメニューです。
    ショップ開店後は最も多く利用するメニューとなります。

  2. 受注管理
    受注管理
    会員管理
    会員管理
  3. メニュー項目

    • [受注管理]:受注状況を確認でき、受注処理を行えます。
    • [会員管理]:会員の検索、新規登録、変更などが行えます。
    • [商品管理]:商品や商品カテゴリを管理、新規登録、変更などが行えます。
    • [ポイント管理]:利用・付与ポイントの管理や有効化処理、販促メール設定などが行えます。
    • [レビュー管理]:投稿されたレビューの公開、非公開、無効処理が行えます。
    • [クーポン管理]:会員や非会員が利用できるクーポンの発行、、販促メール設定が行えます。
    • [入荷お知らせメール]:申込者に入荷お知らせメールを送信できます。
    • [メールマガジン]:申込者にメールマガジンの配信、申込者の管理が行えます。
    • [デコメールマガジン]:申込者にデコメールマガジンの配信ができます。
    • [サポート]:futureshopサポートへメールでお問い合わせができます。 お困りごとや相談がありましたら、お気軽にご連絡ください!

次は[設定]メニューと[システム]メニューをみていきましょう。