【STAFF START設定】基本設定
「STAFF START」へ登録したコーディネート・スタッフ情報をECサイトに表示(および検索)するための基本設定を行います。
STAFF STARTとは
株式会社バニッシュ・スタンダード社の「STAFF START」と連携設定を行うことにより、スタッフによるコーディネートなどをECサイトに掲載し、コーディネートページから直接購買につなげることができる機能です。
概要についてはSTAFF START(スタッフスタート)連携をご覧ください。
2022.10.19より定期・頒布会商品でもご利用いただけるようになりました。
事前に、STAFF START(スタッフスタート)連携のお申し込みと、別途株式会社バニッシュ・スタンダード社とのご契約が必要になります。
ご利用の流れについては「STAFF START」のはじめかたをご覧ください。
設定項目
- 【重要】「STAFF START」との連携について
「futureshop管理画面」、「STAFF START管理画面」にて、連携に必要な項目をまとめています。 - ご注意事項
はじめて設定される際や、設定項目を変更される際には必ずご確認ください。 - ユーザー画面での表示イメージ
- 関連情報
利用設定
利用設定
「利用する」にチェックすると、ECサイトに「STAFF START」に登録したコンテンツ(コーディネートやスタッフ)を掲載できます。
STAFF START連携設定
マーチャントID
ご契約されているSTAFF STARTのmerchant_idを入力してください。
APIドメイン
ご契約されている「STAFF START」のAPIドメインを入力してください。
株式会社バニッシュ・スタンダード社からのメールをご確認ください。
コーディネート計測タグJavascript URL
コーディネートの閲覧数を測定するタグのURLを入力します。
測定結果はSTAFF START管理画面でご確認いただけます。
ご契約されている「STAFF START」のコーディネート計測タグJavascript URLを入力してください。
株式会社バニッシュ・スタンダード社からのメールをご確認ください。
「LINE STAFF STARTのみ利用(STAFF START(スタッフスタート)連携未利用)」の場合は、設定は不要です。(誤って設定された場合には、無効になります。)
SNS集客計測タグ利用設定
「利用する」にチェックすると、「STAFF START」でSNSからの集客を測定できます。
SNS集客計測タグJavascript URL
「STAFF START」でSNSからの集客を測定するタグを入力します。
測定結果はSTAFF START管理画面でご確認いただけます。
ご契約されている「STAFF START」のコーディネート計測タグJavascript URLを入力してください。
株式会社バニッシュ・スタンダード社からのメールをご確認ください。
店舗カテゴリ表示設定
利用設定
「利用する」にチェックすると、スタッフ所属店舗をカテゴリで分けて表示できます。
設定>連携サービス>STAFF
START(店舗カテゴリ一覧)>STAFF START(店舗カテゴリ設定)を設定してください。
【重要】「STAFF START」との連携について
「futureshop管理画面」、「STAFF START管理画面」にてそれぞれ必要項目を登録し、連携させます。
登録の流れについては、「STAFF START」のはじめかたをご覧ください。
ご注意事項
事前に、STAFF START(スタッフスタート)連携のお申し込みと、別途株式会社バニッシュ・スタンダード社とのご契約が必要になります。
なお、ご利用には「futureshop管理画面」での設定に加えて、「STAFF START管理画面(株式会社バニッシュ・スタンダード社)」への設定が必要となります。
必ず「STAFF START」との連携についてをご覧ください。
ユーザ画面での表示イメージ
「LINE STAFF STARTのみ利用(STAFF START(スタッフスタート)連携未利用)」の場合は、「コーディネート一覧/詳細」画面・「コーディネートに関するパーツ」内の情報は表示されません。
コマースクリエイター>レイアウト「商品詳細」「ショッピングカート」に以下のパーツを配置すると、コーディネートやスタッフランキングなどを表示することができます。
- コーディネート表示(新着順)パーツ
- コーディネート表示(新着順)パーツ
- スタッフ表示(新着順)パーツ
- スタッフ表示(人気順)パーツ