Amazon設定
AmazonログインとAmazon Payをご利用いただくための設定です。
事前に他社ID決済オプション Amazon Payのお申込み、および、別途アマゾンジャパン合同会社とのご契約が必要です。
決済方法にAmazon Payをご利用いただくには設定>決済>Amazon Pay設定の設定が必要です。
設定項目
Amazon Pay対応の概要について
- Amazon Payとは
- futureshopのAmazon Pay対応機能とは
会員ログイン・ご注文・お支払い・制限事項
- ご注意事項
はじめて設定される際や、設定項目を変更される際には必ずご確認ください。 - ユーザー画面での表示イメージ
- 関連情報
利用設定
利用設定
「利用する」にチェックをし、本画面の項目を全て設定すると、サイトにAmazonボタンが表示されます。
チェックを外した状態でも、プレビューボタンから「Amazon Pay」の機能をプレビューできます。
利用するにチェックすると、Amazonログイン/Amazon Payが利用できます。利用設定は設定>決済>決済一覧>Amazon Pay-利用設定「利用する」に反映されます。
なお、各種システムパーツも同時に出力され、各画面にAmazon Pay/Amazonログイン機能が追加されます。
出力される各種システムパーツおよび、表示イメージ
各種文メッセージやラベルの変更方法についても、以下に記載しておりますのでご参照ください。
Amazon API情報
以下の項目に、Amazonセラーセントラルより発行される値を設定してください。
各値の確認方法はAmazon Pay
IDの確認方法-AmazonAPI設定に登録するID確認方法をご参照ください。
- SellerId(出品者ID)
- ClientId(クライアントID)
- MWSAuthToken(MWS認証トークン)
トークン取得方法については、Amazon Pay IDの確認方法-「MWS認証トークン」の取得方法についてを参照ください。
あらかじめセットされている(Pre-Set_with_information_from_Amazonが表記されている)場合は、削除や変更をしないでください。
エラー画面について
API設定に登録された値が正しくない場合、エラーになります。
このようなエラーが表示された場合は、もう一度Amazonセラーセントラルをご確認ください。
Amazon通知設定
販売事業者様サイトURL
表示されているURLを「Amazonセラーセントラル」の「Add IPN endpoint URL」に設定すると、Amazon Payの入金通知を受信できます。
入金通知を受信すると、「Amazonセラーセントラル」で売上請求処理が完了した際に、futureshop管理画面の受注管理でも自動的に「入金済み」になります。
を押下すると、値をクリップボードにコピーできます。
<「Amazonセラーセントラル」での操作について>
- 「Amazonセラーセントラル」にログイン後、設定>インスタント通知(IPN)を押下します。
- 「インスタント通知設定」にて、「Add an IPN endpoint」を押下し入力欄を表示します。
- 表示された、「Add IPN endpoint URL」欄に、futureshop管理画面からコピーした「販売事業者様サイトURL」を貼り付け、[更新]を押下します。
通知メールアドレス
Amazon Payでの注文が失敗した場合に通知されます。
通知を受け取るメールアドレスを入力してください。
送信されるメールについて
以下のようなメールが送信されます。
なお、システムよりの自動送信メールとなりますので、返信はご遠慮ください。
- 件名
- Amazonペイメント処理失敗通知
- 差出人
- FutureShop2 Amazonセラーセントラル通知
- メールアドレス
- noreply@system.future-shop.net
ご注意事項
事前に他社ID決済オプション Amazon Payのお申込み、および、別途アマゾンジャパン合同会社とのご契約が必要です。
ユーザ画面での表示イメージ
Amazon設定に対応する画面と確認方法
Amazon Pay対応オプションによって、以下の画面が追加・変更となります。
- ショッピングカート
- Amazon Pay専用「ご注文手続き」画面
- ご購入手続き(ご購入途中のログイン画面)
- Amazonログイン後の会員ログイン画面
会員登録済みの未ログイン状態のお客様(消費者)が、Amazonアカウントでのログインした後、EC会員アカウントで再ログインする際に表示される画面。
ログインすると、Amazonアカウントと連携します。 - マイページなどへの会員ログイン画面
画面遷移や表示イメージについて
関連情報
Amazon Pay・セラーセントラルのお問い合わせ窓口
セラーセントラル管理画面の「サポートを受ける」までご連絡ください。
- Amazon Pay対応機能の概要
- Amazon Pay対応機能の説明と制限事項など
- Amazon Pay画面遷移と解説(コマースクリエイター)
- Amazon Payを利用した画面遷移について
- Amazonログイン連携のはじめかたと画面遷移(コマースクリエイター)
- Amazonログインを利用した画面遷移について
- 設定>決済>決済一覧>Amazon Pay設定
- Amazon Pay利用時の注文確認・サンクスメールに挿入するコメント、Amazon Payを利用できない場合のコメント設定、利用可能金額など
- Amazon Pay IDの確認方法
- Amazonセラーセントラルでの各種IDの確認方法
- 自動連携処理について
- ・基本的な受注処理の流れ
・受注情報の各種変更・キャンセルについて
<Amazon Pay 公式資料>