コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

Amazon設定

ページ設定>Amazon設定をご覧ください
設定>連携サービス>Amazon設定

「以前からの管理画面」で設定されていた店舗様

以下の画面から移設しています。

AmazonログインとAmazon Payをご利用いただくための設定です。

事前に他社ID決済オプション Amazon Payのお申込み、および、別途アマゾンジャパン合同会社とのご契約が必要です。

決済方法にAmazon Payをご利用いただくには設定>決済>Amazon Pay設定の設定が必要です。

設定項目

Amazon Pay対応の概要について

利用設定

利用設定

「利用する」にチェックをし、本画面の項目を全て設定すると、サイトにAmazonボタンが表示されます。
チェックを外した状態でも、プレビューボタンから「Amazon Pay」の機能をプレビューできます。

利用するにチェックすると、Amazonログイン/Amazon Payが利用できます。利用設定は設定>決済>決済一覧>Amazon Pay-利用設定「利用する」に反映されます。

なお、各種システムパーツも同時に出力され、各画面にAmazon Pay/Amazonログイン機能が追加されます。

出力される各種システムパーツおよび、表示イメージ
各種文メッセージやラベルの変更方法についても、以下に記載しておりますのでご参照ください。

Amazon API情報

以下の項目に、Amazonセラーセントラルより発行される値を設定してください。
各値の確認方法はAmazon Pay IDの確認方法-AmazonAPI設定に登録するID確認方法をご参照ください。

エラー画面について

API設定に登録された値が正しくない場合、エラーになります。
このようなエラーが表示された場合は、もう一度Amazonセラーセントラルをご確認ください。

Amazon通知設定

販売事業者様サイトURL

表示されているURLを「Amazonセラーセントラル」の「Add IPN endpoint URL」に設定すると、Amazon Payの入金通知を受信できます。
入金通知を受信すると、「Amazonセラーセントラル」で売上請求処理が完了した際に、futureshop管理画面の受注管理でも自動的に「入金済み」になります。

を押下すると、値をクリップボードにコピーできます。

<「Amazonセラーセントラル」での操作について>

  1. 「Amazonセラーセントラル」にログイン後、設定>インスタント通知(IPN)を押下します。
  2. 「インスタント通知設定」にて、「Add an IPN endpoint」を押下し入力欄を表示します。
  3. 表示された、「Add IPN endpoint URL」欄に、futureshop管理画面からコピーした「販売事業者様サイトURL」を貼り付け、[更新]を押下します。

通知メールアドレス

Amazon Payでの注文が失敗した場合に通知されます。
通知を受け取るメールアドレスを入力してください。

送信されるメールについて

以下のようなメールが送信されます。
なお、システムよりの自動送信メールとなりますので、返信はご遠慮ください。

件名
Amazonペイメント処理失敗通知
差出人
FutureShop2 Amazonセラーセントラル通知
メールアドレス
noreply@system.future-shop.net

ご注意事項

事前に他社ID決済オプション Amazon Payのお申込み、および、別途アマゾンジャパン合同会社とのご契約が必要です。

ユーザ画面での表示イメージ

Amazon設定に対応する画面と確認方法

Amazon Pay対応オプションによって、以下の画面が追加・変更となります。

  • ショッピングカート
  • Amazon Pay専用「ご注文手続き」画面
  • ご購入手続き(ご購入途中のログイン画面)
  • Amazonログイン後の会員ログイン画面
    会員登録済みの未ログイン状態のお客様(消費者)が、Amazonアカウントでのログインした後、EC会員アカウントで再ログインする際に表示される画面。
    ログインすると、Amazonアカウントと連携します。
  • マイページなどへの会員ログイン画面

画面遷移や表示イメージについて

関連情報

Amazon Pay・セラーセントラルのお問い合わせ窓口
セラーセントラル管理画面の「サポートを受ける」までご連絡ください。

Amazon Pay対応機能の概要
Amazon Pay対応機能の説明と制限事項など
Amazon Pay画面遷移と解説(コマースクリエイター)
Amazon Payを利用した画面遷移について
Amazonログイン連携のはじめかたと画面遷移(コマースクリエイター)
Amazonログインを利用した画面遷移について
設定>決済>決済一覧>Amazon Pay設定
Amazon Pay利用時の注文確認・サンクスメールに挿入するコメント、Amazon Payを利用できない場合のコメント設定、利用可能金額など
Amazon Pay IDの確認方法
Amazonセラーセントラルでの各種IDの確認方法
自動連携処理について
基本的な受注処理の流れ
受注情報の各種変更・キャンセルについて

<Amazon Pay 公式資料>