コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

サンクスメールテンプレート一覧

設定>メール>サンクスメールテンプレート一覧

「以前からの管理画面」で設定されていた店舗様

以下の画面から移設しています。

受注が確定した旨などを、お客様にお伝えする場合にご利用いただくメール設定の一覧です。

サンクスメールは、注文確認メール(自動送信)や申込受付メールメール(自動送信)とは別のメールとして送信できます。

テンプレートは最大100種類まで保存できます。

設定項目

テンプレート一覧

テンプレート名
保存済みのメールテンプレート名が表示されます。
件名
保存済みのメールテンプレートの件名が表示されます。
利用設定
運用>受注管理>サンクスメール送信からメールを送信できるよう状態になっているかを表示します。
「利用する」が表示されている場合に、送信可能です。
設定を変更する
押下すると、テンプレート設定画面へ遷移し、設定を変更できます。

[テンプレートを追加する]ボタン

押下すると、新規テンプレート作成画面サンクスメールテンプレート設定に遷移します。
設定>メール>サンクスメールテンプレート基本設定にてあらかじめ設定されている項目は、内容が読み込まれて表示されます。

ご注意事項

テンプレートは最大100種類まで保存できます。

関連情報

サンクスメールの送信方法

  1. 運用>受注管理>サンクスメール送信から送信
    テンプレートを元にした、以下の方法にてメールを送信できます。
    [メール送信履歴]ボタンより履歴が確認できます。
    「自動送信」:表示されている受注に対して、選択したテンプレートの内容でメールが自動的に送信されます。
    「手動送信」:表示されている受注に対して、テンプレートの内容を元に、メールの内容を修正・確認後にメールを送信できます。納期など、個別にお知らせする事項がある際にご利用ください。

  2. 運用>受注管理>受注一覧「全件」から一括送信
    一覧の左にあるチェックボックスにチェックした受注に対して、選択したテンプレートの内容でメールが自動送信されます。
    一覧画面の右にある「サンクスメール」の「詳細」リンクより履歴が確認できます