海外向けSaaS型ECサイト構築プラットフォームfutureshop overseasのマニュアルです。国内向けfutureshopとは機能が異なります。
現在の受注件数の表示と受注一覧です。
一昨年以前の受注履歴は、削除されますのでご了承ください。
「受注コード」をクリックすると、受注詳細画面へ移動します。
入金確認メール(自動送信)のメールの内容は、メール設定の入金確認メールで設定できます。
※受注ごとにメール送信を出す場合は、受注詳細よりメールが送信できます。
「全件」表示では、futureshopへ注文されたすべての注文が表示されます。
「受注日」「発送日」「入金日」のいずれかの期間を指定して受注データを検索します。
※時間帯を指定できるのは、「受注日」のみです。
受注経路を「PC」「スマートフォン」「すべて」のいずれかより検索します。
※スマートフォンからの購入の場合は、PC用ページ、スマートフォン用ページにかかわらず「スマートフォン」になります。
受注のステータスのいずれかを指定して受注データを検索します。
お届け先を指定して、受注データを検索します。
「検索対象とする」「検索対象としない」いずれかを選択してください。
都道府県の検索ができます。いずれかの都道府県を選択してください。
各決済方法いずれかを指定して、受注データを検索します。
配送サービスのいずれかを指定して、受注データを検索します。
入金状況(ステータス)「入金済み」「未入金」のいずれかを指定して、受注データを検索します。
発送状況(ステータス)「発送済み」「未発送」のいずれかを指定して、受注データを検索します。
オリコWebクレジットをご利用の場合にのみ。
※お客様の審査状況などにつきましては、オリコ様側の管理画面をご覧ください。
送料が「後ほど連絡」となり、「確定されていない」受注
サンクスメール送信状況。「送信済」「未送信」
お客様の受注種別で受注データを絞り込みます。
会員の方が全購入回数に対して何回目の受注(購入)かで受注データを絞り込みます。
検索された受注データを下記のデータ形式でダウンロードができます。
ダウンロード形式を選択し、「検索結果をダウンロード」」してください。
「表示する」ボタンの左にあるプルダウンにて表示数を変更し、「表示する」をクリックしてください。
futureshopの受注ステータス「予約」「通常処理」「注文取消」「返品」「未回収」「処理済」「保留」 のうち、「保留」と、「処理済」のみ、この一覧画面より 受注ステータスを一括で変更できます。
ステータス変更を行う、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、各ボタンをクリックしてください。
サンクスメールは、お客様が注文された際に自動送信される「注文確認メール」の後に管理画面の「受注管理」より、受注が確定した旨をお客様にお伝えする、「受注詳細」からは「手動送信」を選択することで、内容を確認、変更を行った後に送信ができます。※納期などを個別にお知らせすることなどにも利用ができます。
サンクスメールの設定は、「構築メニュー>メール設定>サンクスメールテンプレート一覧画面」より設定ができます。
インボイス・注文書を出力する、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、各ボタンをクリックしてください。
日本国外の発送時に、税関に提出する書類「インボイス」をexcelファイルで出力します。
インボイスの設定は「運用メニュー>受注管理>インボイス・注文票設定」で設定できます。
受注情報の詳細をhtmlで出力します。
注文が完了した際に、futureshopから自動的に発行される注文番号(コード)が表示されます。
※「ステータス」をクリックすると並び替えができます。
どのショップからの注文が表示されます。
注文が完了した際の日時が表示されます。
※「受付日時」をクリックすると並び替えができます。
注文をされた方(お申込者のお名前)が表示されます。
※「受付日時」をクリックすると並び替えができます。
「発送」「入金」のステータス状況が表示されます。
futureshopの受注ステータスが表示されます。
「保留」「注文取消」「返品」「未回収」「データを削除」「処理済」のいずれかが表示されます。
会員の場合、その受注が全購入回数に対して何回目の購入か「購入回数/全購入回数」で表示します。
※「ステータス」をクリックすると並び替えができます。
お客様が選択された、決済方法が決済表記名称で表示されます。
お届け先の国が表示されます。 ※「お届け先」をクリックすると並び替えができます。
お届け先の「州・省」や「都道府県」が表示されます。 ※「お届け先」をクリックすると並び替えができます。
入力項目設定>お届け日時の設定で「お届け日の指定」を設定し、お客様が「お届け日」を指定された場合にのみ「お届け希望日」が表示されます。 ※「お届け希望日」をクリックすると並び替えができます。
ご請求額が日本円で表示されます。
購入時に利用(使用)されたポイント金額が日本円で表示されます。
購入時に付与されたポイント数が表示さます。
「入金日」が設定されている場合に、日時を表示します。
「発送処理日」が設定されている場合に、日時を表示します。
入金確認メールを送った場合にのみ、その日時が表示されます。
※入金確認メールを何度か送信した場合は、最後に送信された日時が表示されます。
発送通知メールを送った場合にのみ、その日時が表示されます。
※発送通知メールを何度か送信した場合は、最後に送信された日時が表示されます。
サンクスメールを送った場合にのみ、「詳細」リンクが表示されます。
「送信日」「件名」「送信先メールアドレス」をポップアップで表示します。