はじめかたガイド
予約や定期などの販売方法をはじめるために必要な設定や、よく使われる販促系・決済系オプションを利用する際に必要な設定方法をまとめています。
2024.01.24リリースの「配送・送料機能(upgrade版)」機能に関して解説をしています。
- 「配送・送料機能(upgrade版)」でできること・はじめかた
- 配送・送料「従来版/upgrade版」設定項目比較表・受注処理時の注意点
- 「配送・送料機能(upgrade版)」複数商品同時購入時の送料計算ケーススタディ
2024.01.24以降futureshop新規発行店舗様は、すでにupgrade版の機能をお使いです。(ご利用開始のための手順(アップグレード手順)についてを行う必要はありません。)
販売・受注方法を多様化させる
<通常・予約販売>
- 予約販売のはじめかた -設定編
- 「バリエーション価格」表示機能について
- 「複数お届け機能」利用のはじめかた(※「配送・送料機能(upgrade版)」利用店舗対象)
- 「複数お届け機能」利用のはじめかた(従来版)(※「配送・送料機能(upgrade版)」未利用店舗対象)
- 「注文キャンセル依頼(マイページ)」のはじめかた ー設定編
<定期・頒布会販売>
<実店舗連携・OMO施策>
- 店舗受取のはじめかた -設定編(※「配送・送料機能(upgrade版)」利用店舗対象)
- 店舗受取のはじめかた -設定編(従来版)(※「配送・送料機能(upgrade版)」未利用店舗対象)
- 実店舗在庫表示のはじめかた
販促機能を強化する
ログイン連携をはじめる
決済サービスと連携をする
- Amazon Pay関連
- 楽天ペイ(オンライン決済)関連
- Apple Pay(F-REGI)関連
- PayPay画面遷移と対応機能
- コンビニ決済(SBPS)画面遷移と対応機能
- d払い・キャリア決済 画面遷移と対応機能
- NP後払い(即時与信)について
- あと払い(ペイディ)について
- 決済機能関連マニュアル
- 決済サービス別の仕様(受注処理・返金・キャンセル等)早見表
売上(入金)処理までの期日や、金額変更に関する制限、キャンセル時の返金に関する注意事項などの概要を、決済サービス別にまとめています。 - 決済処理マニュアル一覧(決済サービスとの自動連携時)
決済サービスが提供する管理画面とfutureshop管理画面での受注処理を自動連携する機能を利用した際の、ご利用ガイド一覧をまとめています。 - SBペイメントサービス有効化について
- 【決済機能セキュリティ対策】AI不正検知 for futureshopについて(SBPS利用店舗のみ)
- 【決済機能セキュリティ対策】本人認証サービス「EMV 3Dセキュア(3Dセキュア2.0)」について
- 【決済機能セキュリティ対策】トークン決済機能の概要(クレジットカード決済)
- 【決済機能セキュリティ対策】クレジットカード番号保持機能ご利用時のユーザー画面(以前からのユーザー画面)
- 決済サービス別の仕様(受注処理・返金・キャンセル等)早見表