会員操作履歴
会員操作履歴(検索条件)
以下の操作を検索できます。
- マイページの「注文履歴詳細」画面よりキャンセル依頼を行った履歴
※マイページよりキャンセル依頼を受け付けるための設定方法、およびキャンセル依頼受け付け後の処理方法は、以下を参照ください。(参照:「注文キャンセル依頼(マイページ)」のはじめかた ー設定編/受注の処理 -キャンセル・返品編) - 定期・頒布会オプションご利用の場合に、会員がマイページから「スキップ(次回お届けをお休み)」または「スキップ解除」した履歴
- 定期・頒布会オプションご利用の場合に、会員がマイページから「次回お届け日を変更」した履歴
- 定期・頒布会オプションご利用の場合に、会員がマイページから「定期・頒布会申込を解約」した履歴
- 期間
- 検索対象の期間を日付で指定します。
- 会員ID
- 操作をした会員を会員IDで指定して検索できます。最大文字数:半角20字
- 内容変更(キーワード)
- 変更内容をキーワードで検索できます。「定期申込番号」「申込回」などを入力してください。最大文字数:全角50字
- 変更内容(操作)
- 会員の操作内容を指定して検索します。「注文キャンセル依頼」「スキップ」「スキップ解除」が選択できます。
会員操作履歴一覧
「注文キャンセル依頼」「次回お届け日変更」「申込取消」はコマースクリエイター切替後のみ表示されます。
- 操作日付
- 操作が行われた日付を表示します。
- 会員ID
- 操作を行った会員の会員IDを表示します。
- 変更内容
- 操作内容を表示します。
- 注文キャンセル依頼に関する操作の場合は、対象の「受注コード」と「注文キャンセル依頼」と表示されます。
- マイページからの「次回お届けのスキップ」に関する操作の場合は、対象の「申込コード」と「申込回」、「スキップ」または「スキップ解除」と表示されます。
- マイページからの「次回お届け日を変更」に関する操作の場合は、対象の「申込コード」と「次回お届け日変更」と「変更前」「変更後」の日付が表示されます。
- マイページからの「定期・頒布会申込の解約」に関する操作の場合は、対象の「申込コード」と「申込取消」と表示されます。
- 2023.03.07より前の申し込みについては、「申込コード」ではなく、「定期申込番号」と表示されています。
- 内容確認
- 確認ボタンを押下すると、変更された受注詳細もしくは、定期申込の運用>受注管理>定期・頒布会申込詳細へ遷移します。