コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

クーポン利用期限ご案内メール設定

利用期限ご案内メールの基本設定を行います。

下記の置換文字を使用することが出来ます。
【メールの件名】

  • お客様(消費者)のお名前・・$NAME$
  • お客様の利用可能ポイント・$POINT$
  • 期間限定ポイント・・・・・$SPPOINT$
  • ポイント有効期限・・・・・$LIMIT$
  • 期間限定ポイント有効期限・$SPLIMIT$
  • ショップ名を挿入したい場合...$SHOP$
  • クーポン名...$COUPON_NAME$

【本文、署名】

  • お客様(消費者)のお名前・・$NAME$
  • お客様の利用可能ポイント・$POINT$
  • 期間限定ポイント・・・・・$SPPOINT$
  • ポイント有効期限・・・・・$LIMIT$
  • 期間限定ポイント有効期限・$SPLIMIT$
  • ショップ名を挿入したい場合...$SHOP$
  • クーポン名...$COUPON_NAME$
  • クーポンID...$COUPON_ID$
  • クーポン利用開始日時...$COUPON_USE_PERIOD_FROM$
  • クーポン利用終了日時...$COUPON_USE_PERIOD_TO$
  • クーポンコード...$COUPON_CODE$ ※クローズドクーポンの場合のみご利用可能

差出人名

「利用期限ご案内メール」の送信元に表示される差出人名を入力してください。

From(メールアドレス)

「利用期限ご案内メール」の送信元(From)に使うメールアドレスを入力して下さい。

「SPF・DKIMメール認証・DMARCメール認証」の設定について

「SPF・DKIMメール認証・DMARCメール認証」が未設定であると、受信側メールサーバによっては、配信メールが迷惑メールと判断され、お客様に届かない可能性があります。
特に2024年2月以降は、Gmail(Google社)のメール送信者のガイドラインに準拠した迷惑メール対策が施行されますので、ガイドラインに従った対応が必要となります。

「差出人・送信者(From)メールアドレス」に設定するメールアドレスのドメインのご状況により対応方法が異なりますので、Gmail メール送信者のガイドライン(迷惑メール対策)への対応についてをご覧の上、対応してください。

「SPF・DKIMメール認証・DMARCメール認証」が未設定、もしくは正しく設定されていない場合は、「差出人・送信者(From)メールアドレス」登録時に以下のようなアラートが表示されます。(メールアドレスを設定できません。)

配信完了メールアドレス

「利用期限ご案内メール」の配信完了通知を送付するメールアドレスを入力して下さい。

メールの件名

「利用期限ご案内メール」の送信元に表示される件名(題名/Subject)を入力してください。

本文

「利用期限ご案内メール」の本文を入力して下さい。

署名

「利用期限ご案内メール」の署名を入力して下さい。

配信予約設定

配信予約

自動予約しない
利用期限ご案内メールを配信しない設定です。
一時停止の状態で予約する
配信予約データを作成しますが、一時停止状態で作成されるため管理画面の運用メニュー>メールマガジン>配信予約・履歴一覧より手動で配信待ちにする必要があります。
配信待ちの状態で予約する
配信予定日時に達した場合、メールマガジンは自動で配信されます。 (ただし、配信予定日時がクーポン開始日時より過去になる場合は即座に配信されません)

配信予定日時

クーポン利用終了日の1日前から9日前まで、時刻を時・分まで設定できます。
※配信予約日時が予約データ作成日より過去の場合、即座にメールマガジンが配信されることを防ぐため一時停止状態で予約することがあります。

※自動配信予約を利用する場合は、上記設定をクーポン利用開始前に行っていただく必要がございます。

「配信待ちの状態で予約する」にした場合、メールマガジンの無料配信数を超える場合でも警告メッセージ、警告メール等の通知はありません。 運用メニュー > メールマガジン > 配信予約・履歴一覧画面の「メールマガジン配信状況」から、当月の「残り無料配信数」、「当月超過料金」をご確認ください。