コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

メールアドレス変更

管理TOP>管理者設定>メールアドレス変更

ログインしている自身のアカウントの、メールアドレスを変更できます。

設定項目

メールアドレス変更

「新しいメールアドレス」欄に、新しいメールアドレスを入力してください。
入力に関する注意事項については、管理者登録-メールアドレスをご覧ください。

変更すると、次回ログイン時に、必ず2段階認証を求められます。

メールアドレスを誤って登録した場合

メールアドレスを誤ると、管理画面ログイン2段階認証機能認証コードが受信できず、ログインできなくなります。
同様の理由から、管理者パスワード再設定(変更)についてもできません。

誤ったアドレスが、以下のいずれのアカウントかにより対応が異なります。

初期アカウント利用者(ID:1の管理者)のアドレスの場合

初期アカウント利用者(ID:1の管理者)とは

フューチャーショップサポートまで、メールアドレスの初期化をご依頼ください

<依頼先>

以下までご連絡ください。

TEL:06-6485-6485
メール:support@future-shop.jp(@は半角に変更してください)

メールの場合、以下をご記入ください。

件名:「初期アカウント(アカウント名)のメールアドレスの初期化希望」
本文:パスワードを覚えているかいないか。(例:パスワードは覚えています。など)

初期アカウント利用者(ID:1の管理者)以外の管理者のアドレスの場合

初期アカウント利用者(ID:1の管理者)・店舗管理者(スーパーユーザー)に該当アカウントのメールアドレスの変更を依頼してください。

初期アカウント利用者(ID:1の管理者)・店舗管理者(スーパーユーザー)とは

<変更の操作手順>

  1. 管理TOP>管理者設定>管理者一覧にて、該当のアカウント名を押下します。
  2. 管理者詳細が開くので、画面下部の[編集]ボタンを押下します。
  3. 管理者編集が開くので、「メールアドレス」欄に新しいメールアドレスを登録します。
  4. [登録する]ボタンを押下します。