1. オンラインマニュアル
  2. 管理画面メニュー別ガイド
  3. [構築]メニュー
  4. プロモーション管理
  5. Instagramショッピング カタログ
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
決済機能について
外部連携・フィード・API
一括登録・一括取得
管理画面メニュー別ガイド
オプション
  • フューチャーカートリカバリー
  • futureサジェストリンク
  • futureRecommend2
その他
コマースクリエイター構築リファレンス
  • はじめてのコマースクリエイター
  • コマースクリエイターへの移行
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • 契約管理ポータル
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
決済機能について
外部連携・フィード・API
一括登録・一括取得
管理画面メニュー別ガイド
オプション
  • フューチャーカートリカバリー
  • futureサジェストリンク
  • futureRecommend2
その他
コマースクリエイター構築リファレンス
  • はじめてのコマースクリエイター
  • コマースクリエイターへの移行
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • 契約管理ポータル
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
決済機能について
外部連携・フィード・API
一括登録・一括取得
管理画面メニュー別ガイド
オプション
  • フューチャーカートリカバリー
  • futureサジェストリンク
  • futureRecommend2
その他
コマースクリエイター構築リファレンス
  • はじめてのコマースクリエイター
  • コマースクリエイターへの移行
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • 契約管理ポータル
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
決済機能について
外部連携・フィード・API
一括登録・一括取得
管理画面メニュー別ガイド
オプション
  • フューチャーカートリカバリー
  • futureサジェストリンク
  • futureRecommend2
その他
コマースクリエイター構築リファレンス
  • はじめてのコマースクリエイター
  • コマースクリエイターへの移行
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • 契約管理ポータル

Instagramショッピング カタログ

Instagramショッピング(shopnow機能)

Instagramショッピング(shopnow機能)からリンクするカタログを自動作成する機能です。Instagramショッピングにつきましては、Instagramショッピングとは何ですか。をご覧ください。

Instagramショッピング(shopnow機能)のご利用手順

  1. Instagramアカウントをビジネスプロフィールに移行してください。
  2. Instagramアカウント(ビジネスプロフィール)を所有権のあるFacebookページと接続してください。
  3. ビジネスプロフィールをFacebookカタログにリンクしてください。リンク方法はInstagramアカウントを、自分が管理するFacebookページにリンクするにはどうすればよいですか。をご覧ください。
  4. カタログマネージャからカタログを作成し、フューチャーショップのカタログにリンクしてください。
  5. アカウントにショッピング機能の利用を許可するかどうかの審査がありますので、審査プロセスの終了をお待ちください。
  6. アカウントが承認されるとInstagramからお知らせが届き、[設定]から製品のタグ付けをオンにすることができます。
  7. タグ付けについては、Instagram投稿に商品をタグ付けするをご覧ください。

カタログの設定手順

Facebookカタログの設定手順は以下となります。

 

カタログマネージャにアクセスし、「カタログを作成」ボタンを押下します。

 

「Eコマース」を選択して「次へ」ボタンを押下します。

 

「カタログの設定を編集する」で「製品情報をアップロードする」を選択、「カタログに名前を付ける」に任意の名称を登録し「作成」ボタンを押下します。

 

「カタログが作成されました」と表示されたら、「カタログを見る」ボタンを押下します。

 

画面左のメニューから「カタログ」を選択し、「商品を追加」を押下します。

 

「一括アップロードする」を選択し、「次へ」ボタンを押下します。

 

「スケジュール設定したフィードを利用」を選択します。

 

「URLを入力」に以下に表示されているURLを入力します。
構築>プロモーション管理>Google設定-ShopNow データフィード ファイルパス

Instagramショッピング機能 (Facebookカタログ連携)へお申込み後、管理画面に表示されます。

「ログイン情報を保存(任意)」には何も入力しません。

 

以下のように設定してください。

  • 「アップデートのスケジュールを計画」で「毎時」を選択します。
  • 「リピート」は「8時間ごと」を選択します。
  • 「開始時間」は「11:00」または「18:00」を設定します。
  • 「自動アップデートを追加」はOFFにしてください。

更新を1日4回にするなど、更新したいタイミングに合わせて適宜設定してください。

 

以下のように設定してください。

  • 「データソースの名前を入力」に任意の名称を付けます。
  • 「デフォルト通貨」で「JPY-日本円」を選択します。

「アップロード」ボタンを押下します。

 

アップロードが開始されます。

完了すると、以下の画面が表示されます。

画面左のメニューにある「データソース」を押下し、データソースとして表示されていることを確認します。

カタログについてのご注意

description(商品説明)について

カタログのうち、description(商品説明)には以下の入力内容が順に出力されます。

以前からのユーザー画面ご利用時

コマースクリエイターご利用時