運用サポート(平日10:00~17:30) 06-6485-6485
コマースクリエイター無効コマースクリエイター有効コマースクリエイター運用中?

「LINE ID連携」レイアウトのシステムパーツ

×

マニュアル閲覧上の注意

店舗の状態にあわせて、上のボタンからいずれかを選択してください。表示される項目が変更されます。

コマースクリエイター無効
以前からの管理画面で構築し、以前からのECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用されている場合(コマースクリエイターをご利用でない場合)はこちらを選択してください。
コマースクリエイター有効
以前からの管理画面で構築し、以前からのECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用しながら、コマースクリエイター管理画面が使用できる場合はこちらを選択してください。
コマースクリエイター運用中(切替後)
コマースクリエイター管理画面で構築し、コマースクリエイター専用ECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用されている場合(以前からのユーザー画面をご利用でない場合)はこちらを選択してください。

上記のボタンは再選択できます。店舗の状態がわからない方はコマースクリエイターご利用状況の確認方法についてをご覧ください。

「LINE ID連携」レイアウトのシステムパーツ

LINE ID連携ご利用時に、会員情報とLINE IDの連携を行う画面でスマートフォン専用です。スマートフォン以外の場合は「ページが見つかりません」ページが表示されます。マイページの画面ですが、ログインなしで表示されます。
構築メニュー>ページ設定>LINE設定-基本設定-利用設定にある「設定する」にチェックし、「LINE API情報」を設定すると表示されます。

LINE友だち追加パーツ

いったん「LINE ID連携」ボタンを押下しLINE ID連携を行った場合に、LINEの友だち追加しておりかつブロックされていた場合にLINE ID連携画面が再度表示されます。その際「LINE友だち追加パーツ」が表示されます。「LINE友だち追加」ボタンから、LINEアプリを起動しブロック解除していただきます。
コマースクリエイター>メッセージ一覧にある「LINE友だち追加メッセージ」を表示できます。
LINEアプリで友だち追加(ブロック解除)した後、もう一度「LINE ID連携」ボタンを押下します。

LINE ID連携パーツ

コマースクリエイター>メッセージ一覧にある「LINE ID連携メッセージ」を表示できます。
「LINE ID連携」ボタンを押下するとLINEログイン画面が表示されます。
LINEアプリで「LINE ID連携」ボタンをタップした場合は、LINEログイン画面葉表示されずECサイトのログイン画面(LINEログイン)またはLINE ID連携完了に遷移します。

LINEログイン(ウェブサイトでのLINEアカウントへのログイン)

項目表示について

各項目は以前からのECサイト用・コマースクリエイター用・共通の3種類があります。コマースクリエイター有効(切替前)は両方の項目が表示されます。

以前からのECサイト用項目で、コマースクリエイターでは使用しません。(右側にこちらの色の点線が表示されます。)

コマースクリエイター専用ECサイト用の項目です。以前からのECサイトには影響しません。(右側にこちらの色の点線が表示されます。)

上記以外は共通で使用する項目です。(何も表示されません。)

×

店舗の状態にあわせて、下のボタンからいずれかを選択してください。

コマースクリエイター無効 コマースクリエイター有効 コマースクリエイター運用中
コマースクリエイター無効
以前からの管理画面で構築し、以前からのECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用されている場合(コマースクリエイターをご利用でない場合)はこちらを選択してください。
コマースクリエイター有効
以前からの管理画面で構築し、以前からのECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用しながら、コマースクリエイター管理画面が使用できる場合はこちらを選択してください。
コマースクリエイター運用中(切替後)
コマースクリエイター管理画面で構築し、コマースクリエイター専用ECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用されている場合(以前からのユーザー画面をご利用でない場合)はこちらを選択してください。

再度選択できますので、店舗の状態がわからない方はいったん「有効」をお選びください。
詳しくはコマースクリエイターご利用状況の確認方法についてをご覧ください。