運用サポート(平日10:00~17:00) 06-6485-6485
コマースクリエイター無効コマースクリエイター有効コマースクリエイター運用中?

管理画面対照表

×

マニュアル閲覧上の注意

店舗の状態にあわせて、上のボタンからいずれかを選択してください。表示される項目が変更されます。

コマースクリエイター無効
以前からの管理画面で構築し、以前からのECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用されている場合(コマースクリエイターをご利用でない場合)はこちらを選択してください。
コマースクリエイター有効
以前からの管理画面で構築し、以前からのECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用しながら、コマースクリエイター管理画面が使用できる場合はこちらを選択してください。
コマースクリエイター運用中(切替後)
コマースクリエイター管理画面で構築し、コマースクリエイター専用ECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用されている場合(以前からのユーザー画面をご利用でない場合)はこちらを選択してください。

上記のボタンは再選択できます。店舗の状態がわからない方はコマースクリエイターご利用状況の確認方法についてをご覧ください。

コマースクリエイター有効時に利用する「構築メニュー」「運用メニュー」と、コマースクリエイター運用中に利用する「設定メニュー(新管理画面)」の対比表です。

構築メニュー

運用メニュー

以前からの管理画面 新管理画面
構築メニュー 設定メニュー
店舗公開情報
管理TOP>店舗公開情報>個人情報の取扱いについての設定 店舗共通 個人情報の取扱いについて
送料・決済設定(配送) 設定メニュー
送料・決済設定>送料設定 配送・送料 配送サービス一覧-宅配便設定
送料・決済設定>送付先別(都道府県別)送料設定 配送・送料 配送サービス一覧-宅配便設定(全国一律送料設定)
送料・決済設定>購入金額別送料設定 配送・送料 配送サービス一覧-宅配便設定(購入金額別送料設定)
送料・決済設定>パターン別送料設定 配送・送料 配送サービス一覧-宅配便設定(商品パターン別送料設定
送料・決済設定>高額購入割引 割引 高額購入送料割引設定
送料・決済設定>クール便設定 配送・送料 配送サービス一覧-宅配便設定(クール便設定)
送料・決済設定>配送サービス設定(一覧) 配送・送料 配送サービス一覧
送料・決済設定>配送サービス設定(宅配便/メール便等) 配送・送料 配送サービス一覧-宅配便設定
配送・送料 配送サービス一覧-メール便設定
送料・決済設定(決済) 設定メニュー
送料・決済設定>消費税設定 店舗共通 消費税設定
送料・決済設定>決済方法設定(一覧) 決済 決済一覧
送料・決済設定>銀行振込 決済 銀行振込設定
送料・決済設定>代金引換 決済 代金引換設定
送料・決済設定>郵便振込 決済 郵便振込設定
送料・決済設定>クレジットカード(F-REGI) 決済 クレジットカード(F-REGI)設定
送料・決済設定>クレジットカード(SBPS) 決済 クレジットカード(SBPS)設定
送料・決済設定>NP後払い 決済 NP後払い設定
送料・決済設定>店頭払い 決済 店頭払い設定
送料・決済設定>任意決済(1~3) 決済 任意決済設定
送料・決済設定>Amazon Pay設定 決済 Amazon Pay設定
送料・決済設定>楽天ペイ(オンライン決済)設定 決済 楽天ペイ(オンライン決済)設定
送料・決済設定>PayPay(SBPS)設定 決済 PayPay設定
送料・決済設定>コンビニ決済(SBPS)設定 決済 コンビニ決済(SBPS)設定
送料・決済設定>クレジットカード保持設定(F-REGI) 決済 クレジットカード(F-REGI)設定
送料・決済設定>クレジットカード保持設定(SBPS) 決済 クレジットカード(SBPS)設定
送料・決済設定>割引設定 割引 購入金額別割引設定
メール設定 設定メニュー
メール設定>メール設定一覧 メール メール設定一覧
メール設定>署名の設定 メール 署名設定
メール設定>ご注文確認メール メール ご注文確認メール設定
メール設定>ご予約確認メール メール ご予約確認メール設定
メール設定>ご入金確認メール メール ご入金確認メール設定
メール設定>発送通知メール メール 発送通知メール設定
メール設定>会員登録完了メール メール 会員登録完了メール設定
メール設定>会員登録解除メール メール 会員登録解除メール設定
メール設定>会員登録内容変更メール メール 会員登録内容変更メール設定
メール設定>パスワード再設定用メール メール パスワード再設定用メール設定
メール設定>パスワード変更完了メール メール パスワード変更完了メール設定
メール設定>メルマガ申込完了メール メール メールマガジン申込完了メール設定
メール設定>メルマガ停止完了メール メール メールマガジン停止完了メール設定
メール設定>お問い合せ受付完了メール メール お問い合わせ受付完了メール
メール設定>レビュー受付完了メール メール レビュー受付完了メール設定
メール設定>クレジットカード変更完了メール メール クレジットカード変更完了メール設定
メール設定>次回お届けスキップメール メール 次回お届けお休みメール設定
メール設定>次回お届けスキップ解除メール メール お休み取り消しメール設定
メール設定>任意受注連絡メール 受注連絡メール(基本) メール 任意受注連絡メール設定
メール設定>任意受注連絡メール 支払方法 メール 任意受注連絡メール設定
メール設定>任意受注連絡メール 受注商品 メール 任意受注連絡メール設定
メール設定>任意受注連絡メール お届け先 メール 任意受注連絡メール設定
メール設定>任意受注連絡メール お届け先(複数) メール 任意受注連絡メール設定
メール設定>在庫切れ/予約在庫切れメール設定(管理者用) メール 在庫切れメール設定
メール設定>在庫自動更新完了メール(管理者用) メール 在庫自動更新完了メール設定
メール設定>商品データ一括登録完了メール(管理者用) メール 商品データ一括登録完了メール設定
メール設定>ブラック受注連絡メール(管理者用) メール ブラック受注連絡メール設定
メール設定>サンクスメールテンプレート一覧 メール サンクスメールテンプレート一覧
メール設定>サンクスメールテンプレート設定 メール サンクスメールテンプレート設定
メール設定>サンクスメールテンプレート基本設定 メール サンクスメールテンプレート基本設定
ページ設定 コマースクリエイター
構築メニュー>ページ設定>楽天設定 テーマ 楽天設定
ページ設定 設定メニュー
ページ設定>商品ページ設定 商品・商品グループ 商品・商品グループ-商品ページ設定
商品・商品グループ 商品・商品グループ-商品一覧ページ設定
ページ設定>購入画面設定 カート 購入画面設定
ページ設定>レコメンド2設定 レコメンド レコメンド2設定
ページ設定>Amazon設定 決済 Amazon設定
ページ設定>LINE設定 連携サービス LINE設定
ページ設定>楽天設定 連携サービス 楽天設定
ページ設定>SBペイメントサービス設定 決済 SBPS設定
ページ設定>SBペイメントサービス有効化 決済 SBPS設定
入力項目設定 設定メニュー
入力項目設定>会員機能に関する設定 購入者・会員情報 会員設定
入力項目設定>顧客登録項目設定 購入者・会員情報 顧客登録項目一覧
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(氏名)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(氏名(フリガナ))
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(会社名)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(会社名(フリガナ))
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(メールアドレス)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(郵便番号・都道府県・住所1(市区町村))
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(住所2(番地))
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(住所3(建物名))
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(電話番号1)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(電話番号2)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(ファックス番号)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(性別)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(生年月日)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(ニックネーム)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(メールマガジン受信可否)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(パスワード)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(モバイルメールアドレス)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(モバイルメール受信可否)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(よく行くお店)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(郵便DM可否)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(備考)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(会員ステージ・会員ステージ自動更新)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(部署名)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(部署名(フリガナ))
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(会社電話番号)
購入者・会員情報 顧客登録項目一覧-顧客登録項目設定(会社ファックス番号)
入力項目設定>顧客登録追加属性項目設定 購入者・会員情報 顧客登録項目設定(追加属性項目1)
入力項目設定>包装設定 配送・送料 配送サービス一覧-包装設定
入力項目設定>お届け日時の設定 配送・送料 配送サービス一覧-宅配便設定(お届け日時設定)
定期・頒布会設定 設定メニュー
定期・頒布会設定>定期・頒布会基本設定 定期・頒布会 定期・頒布会基本設定
定期・頒布会 定期・頒布会-頒布会サイクル設定
定期・頒布会設定>定期サイクル設定一覧 定期・頒布会 定期・頒布会-定期サイクル設定一覧
定期・頒布会設定>定期サイクル設定 定期・頒布会 定期・頒布会-定期サイクル設定
定期・頒布会設定>メール設定一覧 メール メール設定一覧
定期・頒布会設定>定期・頒布会申込受付メール設定 メール 定期・頒布会受注作成完了メール設定
定期・頒布会設定>定期・頒布会受注作成完了メール設定(管理者用) メール 定期・頒布会申込受付メール設定
プロモーション管理 設定メニュー
プロモーション管理>Google設定 プロモーション Google設定
プロモーション facebook・Instagram設定
プロモーション管理>拡張eコマース設定(コマースクリエイター) プロモーション 拡張eコマース設定
プロモーション管理>測定タグ一覧(コマースクリエイター) プロモーション 測定タグ一覧
プロモーション管理>測定タグ設定(コマースクリエイター) プロモーション 測定タグ設定
プロモーション管理>構造化データ設定(コマースクリエイター) プロモーション 構造化データ設定
-- プロモーション OGP設定
実店舗設定 設定メニュー
実店舗設定>店舗(よく行くお店)一覧 実店舗 店舗(よく行くお店)一覧
実店舗設定>新規登録・編集 実店舗 実店舗-店舗設定
実店舗設定>実店舗基本設定 実店舗 実店舗-実店舗基本設定
実店舗設定>実店舗在庫一覧 実店舗 実店舗-実店舗在庫一覧
運用メニュー 設定メニュー
入荷お知らせメール
入荷お知らせメール>入荷お知らせメール申込完了メール設定 メール 入荷お知らせメール申込完了メール設定
入荷お知らせメール>入荷お知らせメール停止完了メール設定 メール 入荷お知らせメール停止完了メール設定
入荷お知らせメール>入荷お知らせメール基本設定 メール 入荷お知らせメール基本設定
クーポンメール設定一覧 設定メニュー
クーポン管理>クーポンメール設定一覧(コマースクリエイター) メール クーポンメール設定一覧
クーポン管理>クーポン告知メール設定(コマースクリエイター) メール クーポン告知メール設定
クーポン管理>クーポンメール設定一覧>クーポン未利用お知らせメール設定(コマースクリエイター) メール クーポン未利用お知らせメール設定
クーポン管理>クーポン未利用お知らせメール設定(クーポン取得済)(コマースクリエイター) メール クーポン未利用お知らせメール設定(クーポン取得済)
クーポン管理>クーポン利用期限ご案内メール設定(コマースクリエイター) メール クーポン利用期限ご案内メール設定
会員ステージ基本設定 設定メニュー
会員管理>会員ステージ基本設定 購入者・会員情報 会員ステージ基本設定
会員管理>会員ステージ基本設定 購入者・会員情報 会員ステージ判定設定
ポイント基本設定 設定メニュー
ポイント管理>ポイント基本設定 ポイント ポイント基本設定
クーポン基本設定 設定メニュー
クーポン管理>クーポン基本設定 (コマースクリエイター用) クーポン クーポン基本設定
レビュー基本設定 設定メニュー
レビュー管理>レビュー基本設定 レビュー レビュー基本設定
メールマガジン基本設定 設定メニュー
メールマガジン>メールマガジン基本設定 メールマガジン メールマガジン基本設定
STAFF START設定 設定メニュー
STAFF START>STAFF START設定(基本設定) 連携サービス STAFF START(基本設定)
STAFF START>STAFF START設定(身長設定) 連携サービス STAFF START設定(身長一覧)
STAFF START(身長設定)
STAFF START>STAFF START設定(スタッフ性別設定) 連携サービス STAFF START設定(スタッフ性別一覧)
STAFF START(スタッフ性別設定)
STAFF START>STAFF START設定(コーディネート性別設定) 連携サービス STAFF START設定(コーディネート性別一覧)
STAFF START設定(コーディネート性別設定)
STAFF START>STAFF START設定(店舗カテゴリ設定) 連携サービス STAFF START設定(店舗カテゴリ一覧)
STAFF START(店舗カテゴリ設定)
STAFF START>STAFF START設定(スタッフ所属店舗設定) 連携サービス STAFF START設定(スタッフ所属店舗一覧)
STAFF START設定(スタッフ所属店舗設定)
STAFF START>STAFF START設定(レーベル設定) 連携サービス STAFF START設定(レーベル一覧)
STAFF START設定(レーベル設定)
STAFF START>STAFF START設定(商品タイプ設定) 連携サービス STAFF START設定(商品タイプ一覧)
STAFF START設定(商品タイプ設定)
STAFF START>STAFF START設定(商品カテゴリ(1階層目)設定) 連携サービス STAFF START設定(商品カテゴリ(1階層目)一覧)
STAFF START設定(商品カテゴリ(1階層目)設定)
STAFF START>STAFF START設定(商品カテゴリ2階層目)設定) 連携サービス STAFF START設定(商品カテゴリ(2階層目)一覧)
STAFF START設定(商品カテゴリ(2階層目)設定)

項目表示について

各項目は以前からのECサイト用・コマースクリエイター用・共通の3種類があります。コマースクリエイター有効(切替前)は両方の項目が表示されます。

以前からのECサイト用項目で、コマースクリエイターでは使用しません。(右側にこちらの色の点線が表示されます。)

コマースクリエイター専用ECサイト用の項目です。以前からのECサイトには影響しません。(右側にこちらの色の点線が表示されます。)

上記以外は共通で使用する項目です。(何も表示されません。)

×

店舗の状態にあわせて、下のボタンからいずれかを選択してください。

コマースクリエイター無効 コマースクリエイター有効 コマースクリエイター運用中
コマースクリエイター無効
以前からの管理画面で構築し、以前からのECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用されている場合(コマースクリエイターをご利用でない場合)はこちらを選択してください。
コマースクリエイター有効
以前からの管理画面で構築し、以前からのECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用しながら、コマースクリエイター管理画面が使用できる場合はこちらを選択してください。
コマースクリエイター運用中(切替後)
コマースクリエイター管理画面で構築し、コマースクリエイター専用ECサイト(ユーザー画面)で店舗を構築・運用されている場合(以前からのユーザー画面をご利用でない場合)はこちらを選択してください。

再度選択できますので、店舗の状態がわからない方はいったん「有効」をお選びください。
詳しくはコマースクリエイターご利用状況の確認方法についてをご覧ください。