1. オンラインマニュアル
  2. オプション
  3. [フューチャーカートリカバリー]
  4. フューチャーカートリカバリー管理画面ログインユーザーの追加
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

フューチャーカートリカバリー管理画面ログインユーザーの追加

futurecartrecovery管理画面にログインできるユーザーアカウントを追加作成する手順です。

ログインユーザーアカウントの追加・変更・削除を行えるのは、初期ユーザー(初期アカウント)のみです。
本マニュアルの操作画面は初期ユーザー(初期アカウント)のみに表示される画面となります。

初期ユーザー(初期アカウント)によって追加されたログインユーザーには表示されませんのでご注意ください。

ログインユーザーの追加と追加手順について

futurecartrecovery管理画面にログインできるユーザーアカウントを追加作成できます。

<注意事項>

  • アカウントを追加できるのは、初期ユーザー(初期アカウント)のみとなります。
  • 1つのアカウントを複数人で利用しないでください。
  • 追加できるアカウントに上限はありません。
  • 1アカウントに、それぞれユニークなメールアドレスが必要です。

<追加手順>

初期アカウントでログイン

ログイン画面より、初期アカウントでログインします。

「ログインユーザー一覧」画面を開く

ヘッダ左上のアカウント名を押下し、表示されたメニューから「ログインユーザー一覧」を押下します。

ログインユーザーアカウントを追加する

  1. [アカウント発行]ボタンを押下します。
  2. 「ログインユーザーアカウント発行」モーダルが開くので、メールアドレスと名前を入力します。
    [作成&送信]を押下します。
    ※メールアドレスは他のアカウントと重複しないものをご利用ください。既に登録済みのアドレスを入力した場合メールアドレス重複アラートが表示されます。
  3. メールアドレス重複アラート
  4. アカウントが発行されると、完了画面が表示されます。[閉じる]を押下し、画面を閉じます。
  5. 「ログインユーザー一覧」画面に、ログインユーザーが追加されます。
    「名前」の左側に[発行]と表示されています。この状態では、アカウントはまだアクティブではありません。(ご利用いただけません。)

追加したアカウントのユーザーに、アカウントをアクティブにしてもらう(パスワードを設定)

アカウントを発行すると、追加したアカウントのメールアドレスに、「【件名】futureCartRecovery ご利用開始の準備が整いました(ドメイン名)」というメールが自動的に送信されます。

メール内の[ご利用開始]を押下し、該当アカウントのユーザーに、パスワードを設定してもらってください。
パスワード設定後、アカウントがアクティブとなり、ご利用いただける状態となります。

追加したアカウントのユーザーが受信するメール
Webブラウザでパスワード設定画面が開きます

パスワードは、半角英文字・数字を含めた12文字以上(記号も利用可能)で入力してください。

一定時間経過すると、アクティベーションメールからパスワード設定ができなくなります。
その際はパスワード設定用のアクティベーションメール再送信するの手順をご覧ください。

追加したアカウントがアクティブになる

追加したアカウントのユーザーがパスワード設定を完了すると、「ログインユーザー一覧」画面が以下のように変わります。
「名前」の左側の表示が「利用」となります。

パスワード設定用のアクティベーションメール再送信する

アカウント発行時に自動送信されたアクティベーションメールの有効期限が切れた場合は、以下のように表示され、パスワード設定ができなくなります。

下記の手順で、アカウント利用者にメールを送信し、パスワードを設定してもらってください。

  1. 「ログインユーザー一覧」画面を開きます。
  2. 発行した[アカウント]を押下します。
  3. [アクティベーションメール再送信]を押下します。
  4. 「アクティベーションメール再送信」モーダルが開くので、[送信]を押下します。
  5. 完了画面が表示されます。[閉じる]を押下し、画面を閉じます。
  6. 再度、アカウントユーザーの登録されたメールアドレス宛に、「【件名】futureCartRecovery ご利用開始の準備が整いました(ドメイン名)」というメールが送信されます。

ログインユーザーアカウントの「メールアドレス」「名前」を変更する

一度登録したアカウントの「メールアドレス」「名前」を変更できます。

  1. 「ログインユーザー一覧」画面を開きます。
  2. 発行した[アカウント]を押下します。
  3. [編集]を押下します。
  4. 「プロフィール編集」モーダルが開くので、「メールアドレス」「名前」変更し、[更新]を押下します。
  5. 完了画面が表示されます。[閉じる]を押下し、画面を閉じます。

ログインユーザーアカウントを削除する

ログインユーザーアカウントを削除できます。

  1. 「ログインユーザー一覧」画面を開きます。
  2. 発行した[アカウント]を押下します。
  3. [削除]を押下します。
  4. 「ログインユーザー削除」確認モーダルが開くので、[削除]を押下します。
  5. 完了画面が表示されます。[閉じる]を押下し、画面を閉じます。