ポータル管理者アドレス変更の流れ(ポータル管理者アドレス変更フォームの使い方)
フォームで送信しただけでは、変更完了となりません。
フォーム送信後に届くメールの内の「変更用認証URL」を、有効期限内にクリックすると変更されます。
クリック後は、即時、変更が反映されます。
契約管理ポータル用メールアドレスは、以下の場合に利用される宛先ですので、変更の際はご注意ください。
- 「契約管理ポータル」にログインするパスワード忘れた場合のパスワードリセット(再設定)
- 「契約管理ポータル」ログインに必要な、「2段階認証用のコード」の受信
※2段階認証のログイン方法についてはログイン方法をご覧ください。
フォームの開き方
- 「ホーム」画面から[契約・担当者情報変更]ボタンを押下します。
- 「契約・担当者情報変更」画面の右カラムの「ポータル管理者アドレス変更」の[変更する]ボタンを押下します。
フォームを入力
「契約管理ポータル用メールアドレス」欄に変更後のメールアドレスを入力します。
入力項目名 | 必須 | 文字数(半角) | 入力規則 |
---|---|---|---|
契約管理ポータル用メールアドレス | 必須 | 80文字以内 | @を含むメールアドレス形式 入力可能 ・0 ~ 9 ・a ~ z ・A ~ Z ・!#$%&'*/=?^_+-`{|}~. |
各ボタンについて
- [キャンセル]ボタン
- 押下すると、入力内容を破棄し、「契約・担当者情報変更」画面に戻ります。
- [入力内容を登録済みの情報に戻す]
- 押下すると、入力した内容を破棄し、登録済みの情報が入力欄に表示された状態になります。
- [変更内容確認]ボタン
- 押下すると、変更内容を確認する画面が開きます。
変更内容を確認する
前画面にて[変更内容確認]ボタンを押下すると、「変更内容確認」画面が開きます。
確認後、[変更確定]ボタンを押下します。
変更希望受付完了
「契約管理ポータル用メールアドレス変更希望受付」画面が開きます。
この時点では変更は完全に完了していません。
[契約・担当者情報変更へ戻る]ボタンは押下しても、しなくても構いません。
メール内の「変更用認証URL」をクリック
「変更後」と「変更前」の契約管理ポータル用メールアドレスにそれぞれ別のメールが送信されます。
- 「変更後」の契約管理ポータル用メールアドレス宛
- 「[フューチャーショップ] 【契約管理ポータル】メールアドレス変更用認証URLのご案内」というメールが届きます。
変更用認証URLが記載されています。必ずURLをクリックしてください。 -
- 「変更前」の契約管理ポータル用メールアドレス宛
- 「[フューチャーショップ] 【契約管理ポータル】メールアドレスの変更希望をお受けいたしました」というメールが届きます。
変更用の「変更用認証URL」は記載されておらず、変更に関する通知のみが記載されています。 - 特に操作の必要はありません。
-
変更完了
「変更後」の契約管理ポータル用メールアドレス利用者がメール本文内の「変更用認証URL」をクリックすると、ブラウザが立ち上がり、契約管理ポータル画面が開きます。
「メールが変更されました」という画面が開き、変更が完了となります。(未ログイン時には、ログイン後に表示されます。)
この時点で、変更が完了となります。
変更完了に関するメールは、送信されません。
[次へ]を押下すると、契約管理ポータルTOPに戻ります。
「変更後」の履歴の確認
変更内容は以下にて確認できます。
- [手順4]で送信されたメールにて確認いただけます。
- 「変更履歴確認」画面上の履歴表示
詳しくは、申請状況と変更履歴を確認するをご覧ください。 - 「契約・担当者情報変更」画面上の「ユーザー情報-ポータル管理用メールアドレス」の表示
詳しくは、「契約・担当者情報変更」画面にて確認するをご覧ください。