Amazon Payを利用するためには、新規に「seller centralへの登録」が必要です。
Amazonジャパンより配布される資料に従って「seller central 情報登録」「インテグレーション情報登録」を行って下さい。
(資料はAmazonジャパンから送付されるメールに記載されています。)
情報が表示されない場合、事前の登録作業が行われていない可能性があります。
「Amazon seller central japan」にログインします。
「Amazonログイン」を選択し、「アプリケーション情報」「ウェブ設定」をそれぞれ登録してください。
「構築メニュー>ページ設定>Amazon設定のAmazonAPI設定」に設定する値の「Amazonセラーセントラル」での確認方法です。
「Amazon seller sentral japan」にログインします。
「Amazon Pay(本番環境)」をご利用ください。「Amazon Pay(テスト環境)」をご利用いただく必要はありません。
右上のプルダウンで「Amazon Pay」を選択し、表示された画面の「インテグレーション」から「MWS Access Key」を選択します。
表示された画面から、それぞれの値をコピーして登録します。
「出品者ID」の値を「SellerId」に、「アクセスキーID」の値を「AccessKeyId」に、「クライアントID」を「ClientId」にそれぞれコピーして登録します。
こちらの情報が表示されない場合、事前の登録作業が行われていない可能性があります。Amazonジャパンより配布される資料に従って登録作業を行い、必ず「MWSアカウントの登録」「Amazonログインの登録」を完了してください。(資料はAmazonジャパンから送付されるメールに記載されています。)
「シークレットアクセスキー」「クライアントシークレット」の「シークレットを表示」ボタンを押下して、それぞれの値を表示します。
「シークレットアクセスキー」を「SecretAccessKey」に、「クライアントシークレット」を「ClientSecret」にそれぞれコピーして登録します。
設定後は必ず画面を確認してください。プレビューボタンからAmazon Payの画面を確認していただけます。
プレビューモードにて、Amazonログインもできます。
画面確認の際、セラーセントラルで登録されているAmazonアカウントと別のAmazonアカウントをご用意ください。Amazon Payの仕組み上、セラーセントラルで登録されているAmazonアカウントと同じAmazonアカウントでは、エラーになります。
API設定に登録された値が正しくない場合、エラーになります。このようなエラーが表示された場合は、もう一度Amazonセラーセントラルと構築メニュー>ページ設定>Amazon設定の「AmazonAPI設定」をご確認ください。
Amazonアカウントでログイン時に、『申し訳ありません。リクエストの処理中に問題が発生しました。現在問題を調査しておりますので、解決するまでもう少々お待ちください。』と表示された場合は、設定が違っている可能性があります。
Amazon セラーセントラルでの店舗名、プライバシー規約URL、ロゴ設定方法の「JavaScriptの種類」や「リダイレクトURL」、
AmazonAPI設定の「クライアントID」「クライアントシークレット」や、その他の項目をもう一度ご確認ください。
ご注文手続き画面にて、『致命的なエラーが発生しました』と表示された場合は、「AmazonAPI設定」の設定が違っております。AmazonAPI設定の各項目をもう一度ご確認ください。
Amazonセラーセントラルにて、「Amazonログイン」を選択した場合に「アプリケーションが登録されていません」と表示されている場合は、「新しいアプリケーションを登録する」ボタンを押下してください。
「lpa-jpcontactsales@amazon.co.jp」までご連絡ください。