スマホ時代の衝動買いを促進する「Amazon Pay」とは

Amazon Payとは?!

「Amazon Pay」を自社ECに導入すると、はじめてのお買いものの決済でも簡単に完了します。
これまで、はじめて自社ECサイトに来ていただいたお客様は、お買い物に必要な情報を入力する必要がありました。

でも、「Amazon Pay」を導入すると、お客様のAmazon.co.jpのアカウントに登録されている
下記の情報を自社ECでも利用いただけます。

  • 配送先情報
  • クレジットカード情報

お客様は安全かつ手軽に決済が完了。

そして、決済完了と同時に会員登録やメルマガ購読も行っていただけます。
自社ECの会員登録は、店舗とのコミュニケーションを積み重ね、リピーターになっていただく第一歩です。

自社ECサイトの決済が格段に便利に

いろんな店舗や店舗が集まるショッピングモール、例えばAmazon.co.jp。
決済に必要な情報を最初に登録すると、次から購入する際にIDとパスワードを入力するだけでサッと決済が完了します。

アマゾンからスマホにお知らせが来て、つい衝動買い。IDとパスワードを入れるだけで、買い物が終わるし・・・

そんな経験はありませんか?

Amazon.co.jpにすでに登録している情報を使って、サッと会計を済ませてくれる。
「Amazon Pay」は、その便利さを自社ECでも実現します。

スマホ時代。「欲しい!」気持ちを逃がさない強い味方

例えば、待ち合わせ中にスマホからInstagramを見てる時に、
偶然見つけたステキアイテム。

それを売ってるECサイトにはじめて行って、とりあえずカゴに入れた。
決済をしようとしたけど、、、

買っちゃおうかなー、けど情報入力がめんどくさいし、
クレジットカードでポイント貯めたいけど、わざわざここで取り出して入力するのもなー

と思って、購入を見合わせたことはありませんか?

家に帰ってからもう一度ゆっくり見てみよう

とその場では思っても、たいていは忘れてしまったり、、、

そんな時、「Amazon Pay」が導入されているサイトなら、
Amazon.co.jpのIDとパスワードを入力するだけですぐに! 決済が完了します。

初めて訪問するECサイトでも「買わない理由」を無くし、衝動買いの背中を後押ししてくれる。
お客様の「欲しい!」と思った気持ちを逃さない、強い味方です。

カゴ落ち対策に効果を発揮

最近はスマホで気軽にECサイトにアクセスできるようになりました。
けれども、

文字入力となるとまだまだ手間取るせいか、決済画面でのカゴ落ちが増えてしまった

といったお声も耳にします。

「Amazon Pay」は、カートに入れた後に「文字をなるべく入力させない」というコンセプトのもと開発。
決済完了までのストレスが大幅に軽減します。

スマートフォンなどからの文字入力しにくいデバイスからでも。
圧倒的にお客様のお買い物がしやすくなって、カゴ落ち対策ができる。
「Amazon Pay」はそんなサービスです。

  • 実際にどんな感じで決済が完了するのか?
  • すでに、futureshopで導入した店舗様の効果は?

詳しくは下の機能ページをご確認ください。