MENU

店長さまインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

トランテアン ソン ドゥ モード 様

http://store.31sdm.jp/

キレイを目指すすべての女性へ発信する < 31 Sons de mode >。私たちのハートが毎日リズムを打って鼓動しているように、毎日のコーディネートにもリズムやメロディを加え、そのリズムによって女性が輝いていくように・・・
ライフスタイルをファッションで演出するお手伝いをします。

ブランドのファンを創り出す、
「特別感」を感じるイベントを自社ECで実施!

自社ECサイトで「予約販売」を実現し、先行受注会を開催しました。販売前に反響が分かるので売れ行きを予測できたのは、シーズンの在庫管理に役立ちましたね。
また、イベントを開催することでお客様に「特別感」を感じていただいた上で購入してもらうことができました。

実店舗での接客を通じてももちろんですが、ECでも「特別感」を感じてもらってブランドのファンを増やすのにも、FutureShop2は役立ってますね。

Webサイトキャプチャ画像
Webサイトキャプチャ画像

ビラボン オンラインストア 様

http://www.billabongstore.jp/

BILLABONG ONLINE STORE(ビラボン オンラインストア)は、オーストラリアに本拠地を構え、インターナショナル・サーフカンパニーのリーダー的存在であるBillabong"ビラボン"や2005年から本格的に始動したフットウェアブランドKUSTOM、そしてスケーター達から絶大な人気を誇るelement"エレメント"のショッピングもご利用いただける、オフィシャルサイトです。

他にはまねできない、ブランドの世界観を伝えることができるデザインの自由度が魅力的です!

ECでは商品を手に取ってもらうことができないため、いかにブランドや商品の魅力を写真やデザインで伝えることができるかがキーになると思っています。

FutureShop2では一つの商品につき最大40枚の画像を掲載できる「画像ホスティング機能」があるため、世界観や商品のディティールをお客様にお伝えすることができます。
また、商品購入フローの部分もデザインをカスタマイズできるので、今後のファン化を考えた際に会員登録を促す文言を入れられるなど、細かいところで気が利いている感があります。

DoCLASSE 様

http://www.doclasse.com/

DoCLASSE(ドゥクラッセ)は、「日本の40代、50代を元気に輝かせる」をコンセプトにした
大人世代のためのファッションブランド。

外部のソリューションと多数連携しているので、やりたいことを実現できるプラットフォームです。

フューチャーショップとは長い付き合いなのですが、時代に合った必要な機能をタイミングよく追加してくれるといった印象があります。ECに必要な機能が揃っている上、自動で新たに追加されるので、仕様を検討したり開発を行ったりする必要もなく、本業の商品開発などに専念できます。

また、外部のサービスとも多数連携しているので、窓口がフューチャーショップ一本で総合的なソリューションを提供してくれるのがありがたいですね。

Webサイトキャプチャ画像
Webサイトキャプチャ画像

株式会社エトヴォス 様

http://etvos.com/

本当に良いものを誠実にお客様に届けたい。
そんな思いから2004年3月、スキンケア化粧品のacne-labo(アクネラボ)からはじまりました。
そして、2007年5月「洗練された美しさ」をご提案する化粧品メーカーとしてETVOSが誕生しました。

リピート客になっていただくための機能が充実しています!

ECにとって重要なSEOに対応していたり、新規のお客様へのお試し商品(サンプルアイテム)購入から、会員限定ページや、いろんな使い方のできるクーポンの発行などリピート顧客へのアプローチ機能が充実しているのが◎
定期購入顧客になっていただくための機能をフルに活用してます。
プロモーション施策を行った後、PDCAを回して効果を確認できるのもメリットです。

デザイン機能も充実しているのも◎
各ページ毎にデザインを変更できたり、カート内のデザインを変更できるのがすごくいいです。

また、スマートフォンにいち早く対応するなど、ECのトレンドを素早く察知し、対応してくれるところがありがたいです。
他にも、連携している他社システムが多いので日々の運用がスムーズになりました。

フランツ株式会社 様

http://www.frantz.jp/

数多くのTV・雑誌で話題の魔法の壷プリンと半熟チーズケーキとチョコレートのお店。
当店ではチーズケーキやチョコレートなどの伝統的なスイーツに、
神戸ならではの「はいから・お洒落さ」と「海・旅・美味しさ」を添えて商品開発しています。

とにかくサポートの対応がいいです!

サポートの対応がとにかくいい。電話をしてもすぐにつながるし、メールも結構早く返ってきます。
システムについての質問はもちろん、今のECの流行や施策の相談など色々な質問に答えてもらえるので非常にありがたいです。
機能としては無くても代案を提案頂いたり、なによりかなりの問い合わせと無茶ブリをしても答えてもらっているので、「席は離れているけど同じチームの人」みたいな感覚でサポートをしてもらってます。
最近のシステムは要望などに応えて多くのECプラットフォームが機能をアップしていますが、機能があっても使えないと意味がありません。
サポート体制があってこその機能のフル活用と売上のアップだと思っています。

Webサイトキャプチャ画像
©2014 FutureShop All Rights reserved.