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オンラインセミナー・勉強会 ご受講までの手順

環境・事前準備

受講環境に関して

「無線LAN環境」での受講は、映像・音声が不安定になる可能性が高いため、「有線LAN」でのご受講を、できるだけお願い致します。

ご受講までの流れ:事前準備

1.お申込後、自動返信メールが届いているかをご確認ください。

2.後日、お申込時のメールアドレス宛に、オンラインセミナー専用ページのURLと、ログインID、パスワードをお送りします。

3.Web勉強会は「Adobe Connect Meeting」を使用して実施いたします。

Web勉強会に参加されたことがない場合は、下記ページにて接続テストを行って下さい。
https://meet97971591.adobeconnect.com/common/help/ja/support/meeting_test.htm

「Adobe Connect Add-in のインストール」をクリックして、インストールを完了させてください。
(※Web勉強会を受講されるブラウザにて実施してください)

準備01


準備02

4.イヤホンでの受講をお勧めいたします。音声出力はYoutube等にてご確認ください。

5.マイクをご利用いただくと、オンラインでご質問いただくことが可能となります。もしお持ちの場合は、ご準備ください。

ご受講までの流れ:当日

手順

ステップ01

1.オンラインセミナー・勉強会当日、開始時間の15分前には、本番用URLにアクセスし、接続できることをご確認ください。

ステップ02

開始直前に接続を試されて、接続がうまくいかない場合、解決までに時間を要する場合がございますので、お早めにスタンバイをお願い致します。

ステップ03-2

『パスワードの有効期限が切れています。 Adobe Connect を使用するにはパスワードを変更する必要があります。』
と出ますので下のフィールドに新しいパスワードを入力して、[新しいパスワードの送信] ボタンを押してください。

この会議のユーザー数の上限を超えました

※右記のページが表示された場合は、一度ブラウザを閉じて、再接続をお試しください。

この会議のユーザー数の上限を超えました。会議の主催者にお問い合わせください。
問題が解消されない場合は、トラブルシューティングページを参照してください。

(※接続できない場合は、サポートまでお電話ください)

ステップ03

2.管理画面の操作に関してもご案内する場合がございますので、事前にログインした状態でお待ちください。

またセミナー画面を見ながら、管理画面も同時に見ていただくためには、ブラウザのタブを分けて、2画面にしていただくか、2つのブラウザで画面を分けてご準備いただくと、視聴と操作がスムーズになります。

備考

3.開始しましたら、講師より呼びかけますので、チャットにてご返答ください。

チャット

4.勉強会中は、チャットにてご質問等をリアルタイムでお受けしております。

5.勉強会の最後に、改めてご質問を受けさせていただきます。

マイクに関して

マイク

「PC用マイク」「ヘッドセット」と呼ばれるマイクをご用意いただくと、勉強会中に、スムーズに音声でのご質問をいただくことができます。
iPhoneに付属のイヤホンは、右耳のコード部分がマイクとなっておりますので、そちらをご利用いただくことも可能です。

カメラに関して

遠方のショップ様には、お会いできる機会が少ない状況ですので、お電話では話したことがあっても、お顔を拝見したことはない、ということが多々ございます。
もしWebカメラをお持ちであったり、PCに付属で付いている場合は、カメラもご利用いただき、ごあいさつをさせていただければ幸いでございます。

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