FutureShop2ロゴ FutureShop2がLINEのOfficial Web Appに対応!
貴社EC会員にLINEプッシュメッセージを配信できる新しい機能の衝撃度。
E-COMMERCE
MEETS LINE.

すでにLINE@で売上をつくっている
EC企業4社が登壇!
〜 LINEはEコマースの顧客コミュニケーション戦略を変えるか? 〜

FutureShop2シリーズご利用の有無に関係なく、EC事業者様はどなたでもご参加いただけます。
※同業他社の方はお断りさせていただきます。

80名 → 110名(お申込みを多数いただき、増席いたしました。)

有名ブランドにおけるLINE@とは?

有名ブランドのパネリスト
LINE登壇者

パネルディスカッションにご登壇の4社様がご登場!特別インタビュー動画公開中

すべての産業が転換期であるように、Eコマースも今、大転換期を迎えています。
広告投下プロモーション中心の時代は終焉を迎え、顧客とのコミュニケーションは多様化し、
SNS、CRM、パーソナライズ、オムニコマース、、、と、確実にEコマースの戦略キーワードは変化しています。
そして今、またひとつ、Eコマースは "新たな最強の武器" を手に入れようとしているのかもしれません。

今や日本国内の「生活インフラ」として定着したLINE
幅広い年齢層に利用され、LINEユーザーの50%以上が企業のビジネスアカウントと友だちになり、メッセージを読んでいます
さらに、約4人に1人はクーポンを利用したり、企業サイトを訪問している事実があります。※
そしてまさに、Eコマースの世界でも、
LINE@を利用した顧客とのリアルタイムコミュニケーションによるオウンドメディアや自社ECサイトへの顧客導線が、
確実に収益に結びついてきているのです。

※マクロミル社・インターネット調査(2015年7月実施/全国15~69歳のLINEユーザーを対象 サンプル数2,040)

満員御礼となりました。ありがとうございました。

セミナー概要

セミナー第1部 EコマースにLINEはどう使える?

前半

『売上げUPの為のLINE@活用方法』(40分)

スピーカー
長福 久弘氏

LINE Business Partners株式会社
代表取締役社長

長福 久弘氏 (Hisahiro Chofuku)

紹介 2009年ライブドア(現LINE株式会社)に入社後、2013年にLINE@ビジネス拡大の為、LINEサービスの販売・事業開発会社 LINE Business Partners株式会社に出向し、営業、マーケティング、サポート部門を統括。
2014年4月より同社の代表取締役に就任。
概要

LINE@サービスの概要とネットショップにおける活用・ノウハウなどご案内いたします。

  • ・LINE@の基本概要

    • - LINEとは
    • - LINE@とは
    • - LINE@機能
    • - 運用ノウハウ
  • ・LINEのOfficial Web Appとは

第一部後半

FutureShop2がLINEのOfficial Web Appに対応!
第一次リリース機能のご紹介(40分)

スピーカー
安原貴之氏

株式会社フューチャーショップ
事業戦略部 部長 商品開発ディレクター

安原 貴之(Takayuki Yasuhara)

紹介

FutureShop2は、2016年3月にLINEが発表したビジネスプラットフォームのオープン化戦略のひとつ、Official Web Appに対応し、ECサイトが開設するLINE@の「友だち」にパーソナライズされたプッシュメッセージを配信できる機能をリリースしました。
現在実装されている第一次リリースの機能を、ご紹介します。

  • ・Official Web Appオプションでできること
  • ・LINE ログインの機能について
  • ・LINEビジネスコネクトの機能について
  • ・LINEアカウントとEC会員のID連携方法
  • ・メッセージ配信方法について

セミナー第2部 コスメブランド、スイーツブランド、
アパレルブランドECのLINE@戦略

前半

すでにLINE@を利用してEコマースの
売上実績をつくっている4社。(50分)

・数万人の「友だち」の集め方、コミュニケーション方法、ECサイトへの導線の作り方・・・
・Eコマースにとって、Official Web Appは、新たな武器と成り得るか?

パネリスト  
福嶋 政憲氏

「古着屋JAM」
株式会社JAM TRADING
代表取締役

福嶋 政憲氏(Masanori Fukushima)

井垣 敦資氏

「SPINNS」
株式会社ヒューマンフォーラム
スピンズ事業部 WEBSTORE統括マネージャー

井垣 敦資氏(Atsushi Igaki)

足立 容子氏

「伊藤久右衛門」
株式会社伊藤久右衛門
WEB営業部マネージャー

足立 容子氏(Yoko Adachi)

井前 弘人氏

「ETVOS」
株式会社エトヴォス
B to C セールス部 クリエイティブG リーダー

井前 弘人氏(Hiroto Imae)

モデレータ  
八木 智仁氏

株式会社フューチャーショップ
事業推進部 サブリーダー

八木 智仁(Tomohito Yagi)

パネリスト紹介  
「古着屋JAM」株式会社JAM TRADING
代表取締役 福嶋 政憲氏
海外仕入れの古着屋さんとしては、国内最大規模を誇るWEBSHOPを運営しファンを拡大中。
また、実店舗とEC店舗のオムニチャネル化やSNSを使った来客イベントなどを積極的に取り組んでいます。
「SPINNS」株式会社ヒューマンフォーラム
スピンズ事業部 WEBSTORE統括マネージャー 井垣 敦資氏
2005年 (株)ヒューマンフォーラム 入社
2006年 スピンズ事業部 SPINNS京都本店店長
     スピンズ事業部 SPINNS名古屋店店長
2007年 スピンズ事業部 SPINNS USEDバイヤー
2008年 新規事業部 レストアの森 ディレクション
2011年 スピンズ事業部 SPINNS メンズ統括MD
2013年 スピンズ事業部 SPINNS 商品部 部長
2015年 スピンズ事業部 WEBSTORE統括マネージャー
「伊藤久右衛門」株式会社伊藤久右衛門
WEB営業部マネージャー 足立 容子氏
2002年 コンピュータ専門学校講師
2004年 スポーツバイク専門店入社
2005年 伊藤久右衛門入社 WEB及び紙面広告のデザイナーとして入社後、ECに特化したディレクション・プロモーション業務を統括
「ETVOS」株式会社エトヴォス
B to C セールス部 クリエイティブG リーダー 井前 弘人氏
2014年2月 エトヴォスに入社
ブランディングを大事にしているエトヴォスにとって、お客様とのコミュニケーションの取り方を大事にしながらCRMを実施しています。
今後ますますワン・トゥ・ワンが主流になっていく中で、メルマガ、LINEといった直接お客様と接点が取れるツールには特に力を入れています。
また広告関連の管理、分析・集計といったWebアナリストとして業務をこなしています。

満員御礼となりました。ありがとうございました。

プログラム

時刻 プログラム 講座内容
14:30-15:00 受付開始
15:00-15:05 開始のごあいさつ
15:05-15:45 第一部前半 (40分)

売上げUPの為のLINE@活用方法

15:45-15:55 休憩 (10分)
15:55-16:35 第一部後半 (40分)

FutureShop2がLINEのOfficial Web Appに対応!
第一次リリース機能のご紹介

16:35-16:45 休憩 (10分)  
16:45-17:35 第二部
パネルディスカッション
(50分)
すでにLINE@を利用してEコマースの売上実績をつくっている4社。
・数万人の「友だち」の集め方、コミュニケーション方法、ECサイトへの導線の作り方・・・
・Eコマースにとって、Official Web Appは、新たな武器と成り得るか?
17:35-17:40 終わりのあいさつ  

開催概要

日程 2016/11/29(火曜日) 15:00-17:40(14:30受付開始)
会場 大阪・新大阪丸ビル別館 4-1号室 http://marubiru-bekkan.com/access.php
定員 80名 → 110名(お申込みを多数いただき、増席いたしました。)
セミナー参加費 無料

アクセス

新大阪丸ビル別館

新大阪丸ビル別館
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-18-22
丸ビル別館 4-1号室

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