株式会社ALFES「titivate」+株式会社フューチャーショップ「FutureShop2」+株式会社プラスアルファ・コンサルティング「プラスアルファ・コンサルティング」

「顧客の見える化」で売上・リピート率アップ!心をつかむ「おもてなし」マーケティング!

こんなお悩みをお持ちのショップ様 セミナーにご登壇いただく「titivate」様のお話が参考になるかもしれません。 セミナーにご登壇いただく「titivate」様のお話が参考になるかもしれません。 例えば、こんなことができるようになりました。
成功する通販企業が採用する収益アップのための最新CRMシステム
        ~EC現場を単純作業から解放し、売上160%アップを実現させた秘訣~

企業における収益の最大化には、顧客を理解し、優良顧客へ育成するためのCRM戦略の実践が重要です。
ところが、マーケティング担当者はデータの集計、メール配信作業といったルーチン業務に追われ、
戦略的な施策の実践や企画/検討を行う環境が整備されていないケースがほとんどです。

本講演では、2015年マーケティング領域で最注目の「マーケティングオートメーション」について、
ECやWebマーケティングで成長企業が採用する最新システム「カスタマーリングス」の導入事例を交え、単純作業から脱却し、
より戦略的でクリエイティブな業務にシフトすることで成果を上げるためのポイントを解説します。
ECやWebマーケティング担当者の方は、ぜひご参加ください。

CRMを活用した顧客分析マーケティングで変わった
第2部では、CRMシステム「カスタマーリングス」を活用されている「titivate」の横尾様にご登壇いただき、
●CRM活用をいつごろから考え始めたのか?
●カートシステムだけでは何が難しかったのか?
●CRMシステム導入で何が変わったのか?
●改善できたポイント・さらに改善を考えている点は?
●今まで出来ていなかったこと、見えていなかったことが、どのように「見える化」できたのか?等々...

トークセッション形式で、現在進行形の状況と、これまでの結果についてお伺い
します。
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役 鈴村 賢治 氏

    株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役 鈴村 賢治 氏
    前職のシンクタンク時代より、先進企業におけるデータマイニングやテキストマイニングなど各種マーケティング分析プロジェクトを多数経験。
    そのコンサルティング経験を活かし、"顧客の見える化"を実現するCRM戦略をテーマに、現場で使える新しいCRMシステムを企画。
    ECやWebサービス企業でのマーケティング力強化に向けた、新しいマーケティング・オートメーションやキャンペーンマネジメントを推進。
    講演や執筆活動を通した市場啓もう活動や、データマイニング/テキストマイニングを活用した新しいビジネスの企画・創造に向け、日々全国を駆け回っている。
  • 株式会社ALEFS 横尾 美徳 氏

    株式会社ALEFS 横尾 美徳 氏
    10年間の広告制作会社の経験を経て、レディースファッションECサイト「titivate(ティティベイト)」の制作部門ショップディレクター・チーフデザイナーに就任。 
    ショップ・メールマガジンのディレクション/デザイン、イメージタレントである紗栄子のヴィジュアルディレクションを担当。 
    メールマガジン配信では数値化/分析を行い、PDCAサイクルを行い売上アップをはかる。
    店舗の数値分析を行い、よりターゲットに近いプロモーションを顧客へ提案。  
    titivate(http://titivate.jp):レディースアパレル
    紗栄子さんがイメージモデルの欲張りな大人の女性の願望を叶えるレディースファッションセレクトショップtitivate(ティティベイト)
  • 株式会社フューチャーショップ 事業推進部 ECアドバイザー 八木 智仁

    株式会社フューチャーショップ 事業推進部 ECアドバイザー 八木 智仁
    呉服販売をするECサイト店長の経験を経て、2009年に株式会社フューチャーショップ入社。
    自身のECサイト運営経験を踏まえた的確なサポートは、多くの店舗様から支持を受け、有名店舗の担当者様とも深く関わり、1つのチームのように一丸となって売上の向上に取り組んでいる。
    2013年O2Oソリューション「FutureShop2X」の担当に就任し、導入検討フェーズからのサポートも行う。
    上級ウェブ解析士・通販エキスパート検定(ECマーケティング編)保持。京都府出身

セミナー概要

日時 2015年04月03日(金)
16:00~18:00(15:30開場)
定員 30名
会場 フューチャーショップ大阪本社

大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪 タワーA 24階

地図を確認する

料金 無料
参加に関する注意事項 本セミナーは先着順のため、満席の際は受け付けられないこともございます。予めご了承ください。
共催 株式会社プラスアルファ・コンサルティング 株式会社フューチャーショップ
お問い合わせ先 https://www.future-shop.jp/inquiry/

タイムテーブル

時刻 プログラム 講座内容

15:30

開場  

16:00 - 16:05

ごあいさつ 開始のごあいさつ
16:05 - 16:50 第1部(45分) 成功する通販企業が採用する収益アップのための最新CRMシステム
~EC現場を単純作業から解放し、売上160%アップを実現させた秘訣~

【講師】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 鈴村賢治様
16:50 - 17:00 休憩(10分)  
17:00 - 18:00 第2部(60分) CRMを活用した顧客分析マーケティングで 変わった"売上"と"現場"。
実践店舗「titivate 」様に聞く、失敗しない"おもてなし"のコツとは?

【トークセッション】
株式会社ALEFS「titivate」 横尾 美徳 様
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 鈴村賢治様
株式会社フューチャーショップ 八木 智仁 (進行役)

18:00 - 18:10

質疑応答 終わりのごあいさつ

本セミナーは終了しました。