株式会社フューチャーショップ主催

  • ソウルドアウト株式会社
  • サイジニア株式会社
  • 株式会社adingo
  • 株式会社フューチャーショップ

あなたのネットショップのお悩みは?「新規獲得対策」それとも「リピーター対策」 今いちばん旬なネット広告セミナー

  • ● 月商300万・500万・1000万を目指す!
      それぞれの月商目標に向けた広告の活用方法を知りたい!
  • ● 広告の「新規獲得対策」「リピーター対策」の違いを知りたい!
  • ● ネット広告全体の潮流、アドテクノロジーを知りたい!
  • ● より精度の高い集客やコンバージョン率アップの方法を知りたい!
  • ● メールマガジンに代わるリピーター対策を知りたい!
  • みなさまの「知りたい!」にお答えします。

「今さら聞けない!」運用型広告で知っておくべき重要なこと~昨今のネット広告の潮流(アドテクノロジー)についてのご紹介~
ソウルドアウト株式会社 戦略構築室 副室長  入口 誠 氏

セミナー内容
ソウルドアウト株式会社とスピーカー略歴紹介
インターネット広告の定義
インターネット広告の市場規模
インターネット広告商品のポジショニングと効果指標
インターネット広告の効果測定について
インターネット広告を扱ううえで覚えておくべきこと
さいごに...
講師の略歴

waca(一般社団法人ウェブ解析士協会)認定 上級ウェブ解析士

2007年、国内大手EC企業に入社。
EC事業のリスティング広告運用をはじめとしたSEM運用、及び自社検索エンジン関連の検索補助サービスの立ち上げなどのキーワードマーケティング全般とリスティング自動入札ツール選定、 Adobe SiteCatalystを用いたサイト解析などに従事。

2013年よりソウルドアウト株式会社 広告ソリューション本部 第1本部 戦略構築室に着任。
中小・ベンチャー企業に対するWebマーケティング・Webプロモーション支援を行える環境・運用・仕組・組織整備に従事しつつ、後進の育成を担当。現在に至る。

「DSP」と「サイト内レコメンデーション」でLTVの最大化を実現する方法 サイジニア株式会社
営業部部長 兼 アドオペレーション部部長 谷島 貴弘 氏

セミナー内容
「DSP」と「サイト内レコメンデーション」サービスについての概要説明
併用するメリット
成功事例の公開
オフライン施策のご紹介
講師の略歴

1980年茨城県生まれ。金融業界の営業・運用担当を経て、2005年に大手ネット広告代理店に入社。
企画、営業、SEM研究室室長を経てSEO専門対策グループ統括に就任。
SEO業者として国内トップクラスの企業において専門家として活躍。

2008年よりサイジニア株式会社に営業部部長として参画。
レコメンデーションASPサービス「デクワス」の販売・導入など、サイト運営に携わるコンサルティングに取り組む。

2010年9月より、サービス企画部部長を兼任し、新たなインターネット広告サービスを企画・立案などを行なう。
2011年10月に国内で2社目となるGoogle社の認定技術ベンダーを取得し、Google社の広告ネットワークを活用した行動ターゲティング広告サービス「デクワス.AD」を提供開始。

現在、営業と広告運用の部隊を統括しながら、クライアント様や広告代理店様に対して、自社のアドテクノロジーサービスをにて集客からコンバージョンまでの最適化や最大化に取り組んでいる。

プライベートDMP『cosmi Relationship Suite』によるリテンション活用術  株式会社adingo マーケティングソリューション事業部 チーフコンサルタント  橋本 雄一 氏

セミナー内容
どちらの売上が大事?新規売上と既存売上のバランスと、それぞれの売上に対する顧客アプローチ方法の再確認
既存顧客へのアプローチ手段の課題
  • ⇒メールマガジンの開封率は?
  • ⇒メール受信をNGにされている顧客へのアプローチは?
  • ⇒既存顧客にリターゲティング広告は向かない!?
既存顧客への新しいアプローチ手段の導入で安定売上基盤を構築
  プライベートDMP『cosmi Relationship Suite』のご紹介
活用事例のご紹介
講師の略歴

大学時代に小売系専門誌にて、売上アップの為の販売方法をテーマにしての執筆活動を行い、2002年大手コンビニチェーン店に入社。直営店の店長時代には、戦略商品の売上数を直営店全店舗の中で1位の実績を幾度か作り上げる。
世の中がインターネットが主流になりつつあるタイミングで、リアルの小売りの経験を活かして、2004年にインターネットにおける大手ショッピングモールの会社に入社。ECコンサルタントとして流通高トップ店舗を多数担当。超大型企画の統括リーダーを行った際には当時の流通ギネスを作り、年間優秀店舗を決める表彰では担当店舗が全店舗中総合1位に表彰される。売上アップのノウハウを教える講義の講師も経験。
2008年に株式会社VOYAGE GROUPの子会社である株式会社adingoに入社。現在は、国内でも最先端の広告配信技術を利用してのECサイトにおける課題解決ソリューションを提供している。

概要

日 時 2013年9月10日(火) 13:25~17:30 (13:00開場)
会 場 アーバンネット神田〔3A〕
定 員 50名様
料 金 【FutureShop2ユーザー・FutureShopパートナー様】無料   / 【一般の方】1000円

タイムテーブル

時刻プログラム講演内容
13:00 開 場 
13:25 - 13:30 ご挨拶 
13:30 - 14:20 講 演(50分) 「今さら聞けない!」運用型広告で知っておくべき重要なこと
~昨今のネット広告の潮流(アドテクノロジー)についてのご紹介~

ソウルドアウト株式会社 戦略構築室 副室長 入口 誠 氏
14:20 - 14:30 休 憩(10分) 
14:30 - 15:40 講 演(70分) 「DSP」と「サイト内レコメンデーション」でLTVの最大化を実現する方法
サイジニア株式会社 営業部部長 兼 アドオペレーション部部長 谷島 貴弘 氏
15:40 - 15:50 休 憩(10分) 
15:50 - 16:40 講 演(50分) プライベートDMP『cosmi Relationship Suite』によるリテンション活用術
株式会社adingo マーケティングソリューション事業部 チーフコンサルタント 橋本 雄一 氏
16:40 - 16:50 会社紹介(10分) 株式会社フューチャーショップ
16:50 - 17:10 質疑応答  
17:10 - 17:15 ご挨拶  

本セミナーは終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。