『株式会社プラスアルファ・コンサルティング』×『株式会社TradeSafe』×『株式会社フューチャーショップ』共催

購入率最大化とリピート強化だけで昨対比130%を実現!!~ ETVOS(エトヴォス)のひみつ~

「お客様」は注文したことを忘れる は注文したことを忘れる 「お客様」は先送りする 「お客様」は商品を使い切らない さて、その対策・・・の答えは???

第1講座:70分「エトヴォスのコンサルタントが話す・・ここだけの話。
 昨対比130%、目標達成率100%実現のために診たことと施したこと 講師:株式会社TradeSafe 取締役 山本 頼和 氏

講演内容

  • 毎月100%目標達成。キーワードは「毎日つける売上計画表」
  • 売上目標の60%を○○○○○(当日発表!)で作ると予算をかけずに売上は上がる!
  • 毎月10日に見直す"3つの数字"がスタッフを変化させる!?(当日公開!)
  • フューチャーショップ2だからできた!「転換率引き上げ」と「会員入会率向上」秘策
  • お客様は本当に商品ページを見ていますか?「売れてない」商品が「実は売れる」商品だった?
  • 優秀なカテゴリページは一気に売上をつくります・・その秘密とは?
  • "お試し商品"から"本品"引上げを20%以上に...その取り組みとは?
  • エトヴォス的、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)の使い方
株式会社TradeSafe 取締役 山本 頼和 氏
株式会社TradeSafe 取締役 山本 頼和 氏
大手コンサルティング会社にて導入期、成長期、成熟期、安定期で20業種以上のコンサルティングを経験し、そのノウハウを活かしたEC事業のコンサルティングを行う。
EC事業コンサルティングは年商1億円から800億円の企業40社以上での実績を有する。
またEC事業者団体を始め、各方面でEC事業者向けの勉強会やセミナーを通じ、年間100社以上のEC事業の相談も受けている。
EC事業コンサルティングでは、ネットショップを"集客フェーズ""Before接客フェーズ""After接客フェーズ"の3つに分け、主に"Before接客フェーズ""After接客フェーズ" に特化したコンサルティングを行っている。

第2講座:30分 「ECを主軸とした化粧品製造・販売メーカーエトヴォスの基本戦略」 講師:株式会社エトヴォス 代表取締役社長 尾川 ひふみ 氏

講演内容

  • エトヴォス企業誕生の経緯とメーカーとしてのECの考え方
  • エトヴォスEC事業部の人員体制と実務スキル
  • ブランディングと販売のバランス、そして商品戦略
  • 今後思い描くEC戦略
株式会社エトヴォス 代表取締役社長 尾川 ひふみ 氏
株式会社エトヴォス 代表取締役社長 尾川 ひふみ 氏
自身が大人ニキビに悩み、2000年頃から情報サイトを開設、Yahooで「ニキビ」で検索1位になりアクセス増加に伴い個人事業でオリジナルコスメを販売。
2007年5月に株式会社エトヴォスを起業。ミネラルファンデーション、セラミドスキンケアを中心としたオリジナルブランドを展開。起業と同時に化粧品製造業の許可も取得し、研究開発も自社で行う。
楽天ファンデーション部門で1位や@コスメでパウダーファンデ部門で2位獲得、女性誌などにも多数掲載。
ECでの販売を中心とし、LoftやPLAZA、Shop inでの取扱いも全国230店舗を越える。
現在2児の母で子育ても奮闘中。

第3講座:35分「メールマーケティングを活用した顧客育成/活性化を実現するCRMツールのご紹介 消費者に合わせたコミュニケーションを可能にする「カスタマーリングス」」講師:株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役 見える化イノベーション推進部長 鈴村 賢治 氏

講演内容

  • ECにおけるこれまでのメールマーケティングの課題
  • 顧客育成を実現するメールマーケティング実践事例
  • 【カスタマーリングス】デモ
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役 見える化イノベーション推進部長 鈴村 賢治 氏
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役 見える化イノベーション推進部長 鈴村 賢治 氏
前職、野村総合研究所にて、テキストマイニングによる顧客の声活用プロジェクトのほか、データマイニングを使った顧客育成、商品分析コンサルティングを経験。
数々のプロジェクトを通して、日本を代表する企業のマーケティングを支援。
2007年10月より現職。強みとする分析力を活かした「使いやすい」システムの企画を手掛け、最近ではソーシャルメディアを活用したCRMシステムや、顧客育成のためのCRMシステムの立ち上げ、推進に邁進中。
著書に「顧客の声マネジメント」(オーム出版、共著)、「一歩先のクラウド戦略」(東洋経済、共著)がある。
第4講座:45分「パネルディスカッション「EC社長とECコンサルタントとCRMのプロが内緒話!?購入率最大化とリピート強化施策の

セミナー概要

【大阪開催】9月11日(火)

日 時 2012年9月11日(火) 13:15 ~ 17:30 (13:00 開場)
場 所 【会場】ブリーゼプラザ [805] ⇒ [803]&[804]
【住所】〒530-0011大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー8階(フロント)
【アクセス方法】
・大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅から 徒歩3分
・阪神梅田駅(西改札)から 徒歩5分
・JR大阪駅(桜橋口)から 徒歩5分
・JR東西線北新地駅から 徒歩5分    
定 員 好評につき満員御礼!!  受付終了。
受講料 無料

【東京開催】9月19日(水)

日 時 2012年9月19日(水) 13:15 ~ 17:30 (13:00 開場)
場 所 【会場】アーバンネット神田カンファレンス [2A]
【住所】〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル2階
【アクセス方法】
・JR山手線/中央線/京浜東北線「神田」駅の南改札 西口から 徒歩1分
・東京メトロ銀座線「神田」駅の1番出口から 徒歩2分    
定 員 好評につき満員御礼!!  受付終了。
受講料 無料

【福岡開催】9月27日(木)

日 時 2012年9月27日(木) 13:15 ~ 17:30 (13:00 開場)
場 所 【会場】アクア博多 [B]
【住所】〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8
【アクセス方法】
・福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅の2番出口から 徒歩2分
・西鉄バス「中洲」から 徒歩2分
・西鉄バス「東中洲」から 徒歩1分    
定 員 50名様
受講料 無料

タイムテーブル

時刻 プログラム 講演内容
13:00 開場  
13:15 - 13:30 ご挨拶  
13:30 - 14:40 講座(70分) エトヴォスのコンサルタントが話す・・ここだけの話。
 「昨対比130%、目標達成率100%実現のために"診たこと"と"施したこと" 」

株式会社TradeSafe 取締役 山本 頼和 氏
14:40 - 14:50 休憩(10分)  
14:50 - 15:20 講座(30分) 「ECを主軸とした化粧品製造・販売メーカーエトヴォスの基本戦略」
株式会社エトヴォス 代表取締役社長 尾川 ひふみ 氏
15:20 - 15:30 休憩(10分)  
15:30 - 16:05 講座(35分) 「メールマーケティングを活用した顧客育成/活性化を実現するCRMツールのご紹介」
~消費者に合わせたコミュニケーションを可能にする「カスタマーリングス」~

株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役 鈴村 賢治 氏
16:05 - 16:15 休憩(10分)  
16:15 - 17:00 講座(45分) パネルディスカッション
「EC社長とECコンサルタントとCRMのプロが内緒話!?  購入率最大化とリピート強化施策の"ツボ"は、、、ココ!」

モデレータ:株式会社フューチャーショップ 代表取締役 星野 裕子
・株式会社エトヴォス 代表取締役社長 尾川 ひふみ氏
・株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役 鈴村 賢治氏
・株式会社TradeSafe 取締役 山本 頼和氏
17:00 - 17:20 質疑応答  
17:30 閉会  

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