SHIFT E-COMMERCE これからが本番だ!

フューチャーショップ主催セミナー

脱モール依存

自社ドメインEコマースへのシフト・チェンジの現実は?

SEOとスマホ対策で、まだまだ
成功するストーリーがここに。

"Change before you have to.(変革せよ。変革を迫られる前に。)" 
- Jack Welch(ジャック・ウェルチ) -

日程
Seminar
東京(大手町)@フクラシア東京
大阪(梅田)@アプローズタワー茶屋町
福岡(博多)@リファレンス大博多ビル
見所


モールだけに頼らず、価格競争に巻き込まれず、
自社ドメインによるEコマースで、お客様に本質的な価値を届けることに挑戦し、
売上の「自社EC比率」を高め続けている中小EC事業者が存在します

SEO集客・スマートフォン対策・コンバージョン率アップ施策・価格戦略 等、
モールと自社ECの「戦略の違い」を把握した上で、
自社ECで成果を上げた「その方法」を、事例と共に公開致します。



こんな人にオススメ

本セミナーは終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。

セミナー概要

セミナー第1部自社EC比率を高める『SEO戦略』と
『スマホ対策』の具体策および成功事例

ドリームエナジーコンサルティングのロゴ
スピーカー

株式会社ドリームエナジーコンサルティング 代表取締役 

水上 浩一(みずかみ ひろかず)氏

概要
  • 売上方程式から考えよう
  • 某モールのデータを見てわかること(価格競争型と定価販売型
  • モール依存型企業のよくある失敗...自社ECは集客方法が違う=来訪者の導線が全く違うのです!
  • 重要なデバイス比率。スマートフォン対策のコツ
  • SEOは戦略次第!まだまだこれだけ集客&売上アップができる!
  • なぜ転換率が上がるのか?共感コンテンツ、PICASSOの法則とは?
  • メルマガは、もう終わったのか?エンゲージメントの高さがメルマガレスポンス率の高さにつながる。
  • モールより圧倒的に高い自社ECのリピート率!
  • コンテンツマーケティングは自社ECならでは。
  • なぜ、自社ドメインのEコマースが必要なのか。
スピーカー紹介
水上 浩一氏

「水上 浩一EC実践会 for FutureShop2」講師

●EC実践会参加1年間で売上純増2億1000万円(梱包資材)
・県産生鮮品月商1億円超、生花生産直売月商4800万円。
・オープン80日で月商1100万円(ファッション)
・月商200万円→6ヶ月間で月商1450万円等(地域土産)等

ランチェスター戦略の効果的なウェブマーケティング活用を中心とした勉強組織
「水上 浩一EC実践会 for FutureShop2」を全国で展開中。
2017年3月現在17地域、受講者数は2400名を超える。
講演・セミナー回数は年間240回以上、通算2000回超。
ジャンルを問わず短期間で劇的なネットショップの売上アップ実績多数。
大手上場企業から生産者直売店舗等地域活性化までコンサルティング成果事例多数。
公式ホームページ http://www.ecjissenkai.com/


●著書


書籍1

「ホームページなら小が大に勝てる!
儲かる会社 ランチェスター戦略
(ビジネスアスキー)

書籍2

「"1000倍"差がつく思考法!―同じ商品で
「150万円」稼ぐ人と「1500円」しか稼げない人」
(ごま書房新社)

書籍3

「新版・「圧倒的利益」を生み出す
キュレーション・マーケティング」
(ごま書房新社)

 

お知らせEコマースプラットフォームFutureShop2
「自社Eコマース活性化の最新機能3選!」

スマートフォンという新しいデバイスの普及と共に、顧客の消費行動が変化し、ECに求められるものも、スピーディに変化しています。
テクノロジーの進歩と共に、自社ドメインEコマースだからこそ実現できる領域が確実に広がっている...そんな機能の3選!



セミナー第2部売上の「自社EC比率」を高め続けている
Eコマース事業者4名様によるパネルディスカッション

〜 SHIFT:あの時の決断、それぞれのターニングポイント 〜

スピーカー

株式会社NUTS 代表取締役 沼尾 保秀(ぬまお やすひで)氏
株式会社PourVous 代表取締役 岡田 裕(おかだ ひろし)氏
株式会社下本商会 専務取締役 野々村 有城(ののむら ゆうき)氏
株式会社ドクター津田コスメラボ 取締役 津田 麻里絵(つだ まりえ)氏


モデレータ:株式会社ドリームエナジーコンサルティング 代表取締役 水上 浩一

概要

確かに、自社ECでの売上創出は簡単ではありません。
しかし着実に積み重ねていく戦略で、自社ECの売上比率を高めることは可能です。

型番商品でも、オリジナル商品でも、競合の多い商材でも、市場の狭いニッチ商材でも、

自社ECで価値を届け、お客様とのエンゲージメントを高め、
関係性が永く続いていくようなストーリー戦略を実現している事業者様が、確実に存在します。

果たして、どのようにして自社ECでの売上比率を高めることに成功したのか?
モールと自社ECの「戦略の違い」をどう見極め、展開を進めているのか?
その裏側を、具体的な事例と共にお話しいただきます。

スピーカー紹介
沼尾 保秀氏

楽天市場の最古参ショップが自社サイトに目覚めた理由は!?

ショップ名:NUTS ONLINE STORE (http://www.nutscollection.jp/)
1981年慶応義塾大学卒業後、SEIKOに入社。グランドセイコーなどの商品企画に従事し、1996年株式会社NUTS設立。1998年楽天市場に時計を中心としたセレクトショップNUTSをオープン、今年20年目を迎える楽天市場内でも最古参ショップのひとつ。
現在、楽天市場に4店舗、YAHOOに1店舗、時計を中心としたショップを展開中。
しかしながら、並行輸入品との価格競争やポイント競争の激化、店舗側で顧客リストを持てない事など、モールのみに依存するビジネスリスクの高さに不安を抱き、2015年自社サイト「北欧時計専門店」、2017年「クニルプス公式専門店」をオープン。現在自社サイト運営の楽しさを味わいつつ奮闘中。

岡田 裕氏

某モールMVP受賞店舗が自社ECで苦しんだ"集客"。
しかし、、、いまや数千万円規模に成長!!

ショップ名:セレブワンピース&ドレス PourVous (http://www.pourvous.co.jp/)
ヤフオクからスタートした事業は、某モールでのMVP受賞をする程に成長したが、EC事業をモールだけに依存することにリスクを感じ、価格競争に巻き込まれない「自社サイト」を立ち上げ。
しかしモールとの集客方法の違いに戸惑い、当初は自社ECの売上が伸び悩む。そこで、安売りほどリスクの高い事は無いという考えの元、売上よりも利益重視のEC運営・ブランディングに注力した結果、数千万円規模の売上を自社ECで達成し、モールと並んで大きな成果を出すことに成功。

野々村 有城氏

型番商品でもホスピタリティ!
自社EC強化で月商4,000万円の接客極意とは!?

ショップ名:日本一楽しい安全靴屋さん ワークストリート (http://www.work-street.jp/)
米国ザッポスを視察、ホスピタリティの重要性に気づき、同じ型番商品である安全靴、作業服セレクトショップである「ワークストリート」を「日本で一番楽しい安全靴屋さん」と位置づけ接客、同梱物等を工夫。メルマガ転換率、リピート率を大幅に向上。
ビジネスの基盤を盤石にするため、自社サイトにも力を入れ、2015年6月月商4000万円を達成。
独自の採用プロセスやチームマネジメントにも定評がある。

津田 麻里絵氏

知識ゼロのド素人が、1年間でギネス更新5回の末に
年間4,000万円の売上貢献!?

ショップ名:ドクターズコスメ 津田コスメの公式通販サイト (http://www.tsuda-cosme.com/)
Eコマース知識ゼロという"全くのド素人"から1年間の努力とサイト改善の積み重ねで、2016年1年間で月商最高売上(ギネス)更新を5回達成。
最終的には月商ベースで4倍を達成、年間で4,000万円の売上貢献。
薬剤師の資格を持ち、ジンジャーや美的といった有名雑誌の巻頭カラー特集にも掲載される。

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プログラム

時刻 プログラム 講座内容
14:00-14:30 受付開始
14:30-14:35 開始のごあいさつ
14:35-16:05 第1部
水上講師講演(90分)
自社EC比率を高める『SEO戦略』と『スマホ対策』の具体策および成功事例
16:05-16:15 休憩(10分)
16:15-16:30 お知らせ
FutureShop2(15分)
EコマースプラットフォームFutureShop2
「自社Eコマース活性化の最新機能3選!」
16:30-17:30 第二部
パネルディスカッション(60分)
売上の「自社EC比率」を高め続けているEコマース事業者4名様による
パネルディスカッション
17:30-17:45 質疑応答(15分)  
17:45-17:50 終わりのあいさつ  

開催概要

開催地 東京(大手町) 大阪(梅田) 福岡(博多)
日程 6月15日(木) 
14:30〜17:50
(開場14:00)
6月22日(木) 
14:30〜17:50
(開場14:00)
6月27日(火) 
14:30〜17:50
(開場14:00)
会場 フクラシア東京 G会議室 A会議室 アプローズタワー茶屋町 8号室 リファレンス大博多ビル 1108
定員 45名 75名
(好評につき会場を拡大しました!)
(1社2名様まででお願いします)
45名 75名
(好評につき会場を拡大しました!)
(1社2名様まででお願いします)
40名
(1社2名様まででお願いします)
セミナー参加費 無料
協力 株式会社スタイル・シー

参加に関する注意事項

※ご参加者様は名刺をご持参ください。名刺を1枚頂戴しております。
※下記に該当する同業の企業様の参加はお断りしております。
 ・弊社/共催社と同業の事業を展開されている企業様
 ・弊社/共催社と同業の事業を展開されている企業のパートナー様
 (貴社が公開されている情報で判断をさせていただきます。)



地図

東京(大手町)会場 フクラシア東京 A会議室

〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル6F フクラシア東京ステーション
●JR[東京]駅・地下鉄[大手町]駅 地下直結
●JR[東京]駅・日本橋口 徒歩1分
●JR地下鉄[大手町]駅 B6出口直結

大阪(梅田)会場 アプローズタワー茶屋町 8号室

〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
●阪急梅田駅 茶屋町出口から約6分
●JR大阪駅 御堂筋出口から約10分
●地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩約5分


福岡(博多)リファレンス大博多ビル 1108

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2丁目20-1大博多ビル11F
●JR博多駅 博多口より7分
福岡市営地下鉄博多駅 博多改札口より7分博多改札口を出て祇園駅方面連絡通路を通り、P2出口を上がった目の前
●福岡市営地下鉄祇園駅 改札口より5分
改札口を出て、博多駅方面連絡通路を通り、P2出口を上がった目の前


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定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。