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EC実践会 for FutureShop2

全国各地で成果事例続出! グループコンサルティング

EC実践会とは、インターネットを活用して売上を上げるための6か月間のグループコンサルティングです。 「EC実践会」の戦略・ノウハウを、「FutureShop2」で、いかに実践するのか? その具体的な手法を盛り込んだ売上アップ講座プログラム、それが「EC実践会 for FutureShop2」です。

EC実践会が選ばれている3つの理由

教科書があり、カリキュラムがしっかりしている!

150ページの教科書は、EC実践会の成果事例をもとにした公式ガイドブック!
常に最新のコンテンツで、1回4時間の講義を行い成果を出していきます。


参加した瞬間から、全国に応援してくれる仲間ができる!

全国17地域で開催しているEC実践会。受講者数は延べ2500人を超えています。
facebook 等を通じて交流もしており、店舗同士の販促企画コラボや、販路拡大としても1つのマーケットが
出来上がっています。あるときはライバル、あるときは協力してくれる仲間で相乗効果が生まれています。


事務局による徹底サポート付き!

2009年11月より水上浩一EC実践会事務局を担当。EC実践会全国共通教科書の編集に従事し、毎月のレジュメ
個別相談会開催等、的確なアドバイス・サポート力でEC実践会のみなさまに貢献しています。

講師プロフィール

水上 浩一氏

水上 浩一氏

(みずかみ ひろかず)

株式会社ドリームエナジーコンサルティング
ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント

「戦略的ウェブ活用」を得意とし、オープン80日で月商1100万円達成他、月商1億円超、月商4800万円店舗等、大手企業から 地方の商店街・地域活性化まで幅広いジャンルにて、ネットショップ・実店舗問わず短期間で劇的な売り上げアップに貢献 。オールアバウト「インターネットサービス」ガイド、FMラジオのパーソナリティ、雑誌コラム・テレビなどマスコミでも活 躍中。年間240回行われるセミナー、全国17地域2500人以上の会員が参加する「水上 浩一EC実践会」など、講師としても 高い人気を誇る。

著書

  • 「教わる技術」(ソフトバンククリエイティブ刊)
  • 「人気ネットショップ店長セキララ奮闘記」(同上)
  • 「仕事は聞け!できる人は教わり上手」(アスカ出版)
  • 「ホームページなら小が大に勝てる! 儲かる会社 ランチェスター戦略」 (アスキー・メディアワークス刊)
  • 「圧倒的利益」を生み出す"キュレーション・マーケティング" 独自性を創出する10の視点(ごま書房新社)
  • 「1000倍差がつく思考法!」(ごま書房新社)
  • 「新版・キュレーション・マーケティング」(ごま書房新社刊)
EC実践会 for FutureShop2 第12期生 開催期間:平成29年7月~平成29年12月
●開催日
7月25日(火)・8月22日(火)・9月21日(木)・10月24日(火)・11月22日(水)・12月22日(金)
予定

全6回+1社時間個別コンサルティング
開催時間:13:00~17:00 (30分程度延長する場合がございます)
会場:株式会社フューチャーショップ大阪本社会議室
費用:月額 50,000 円/1社(税抜)×6 回払い

EC実践会カリキュラム

1ヶ月目:個人ブランディング・KPI策定

  • 売上を上げる3つの要素
  • 目標達成4つのプロセス
  • ブランディングの定義
  • 共感の定義
  • 実践の定義
  • マーケティングの定義
  • 共感ストーリーフレームワーク

2ヶ月目:CVP(コア・バリュー・プロポジション)策定

  • CVP(コア・バリュー・プロポジション)の定義
  • 信頼感分析
  • 競合分析
  • 集客商品・本命商品
  • CVP(コア・バリュー・プロポジション)策定

3ヶ月目:トップページ・商品ページに必要な要素、キュレーションマーケティング

  • トップページに必要な9つの要素
  • スマホトップに必要な8つの要素
  • PICASSOの法則+1
  • キュレーションマーケティング

4ヶ月目:メールマガジン・キャッチコピーの書き方・販促企画シートの活用

  • 売上アップの方程式
  • 見込み客を集める方法
  • メールマガジンを送る2つの目的
  • 効果的なメルマガ4つのポイント
  • 月間販促企画シート
  • 売れる販促企画フレームワーク

5ヶ月目:SEMマーケティング・コンテンツマーケティング

  • トリプルメディア戦略
  • コンテンツマーケティング
  • SEMにも重要なコンテンツ
  • LINE@活用
  • ランチェスター戦略のサブマリン戦略
  • サブマリン戦略と価格戦略

6ヶ月目:リピーター獲得のための接客法・クレーム対応について

  • リピーターの定義
  • リピート購入3つの要素
  • リピーターを作り出す接客
  • ステップメール
  • 同梱物
  • クレーム対応のポイント

先着10社限定!
※会場の定員が30名となりますので、お申込時に参加人数をお知らせください。

お申し込み・お問い合わせ

EC実践会事務局 株式会社スタイル・シー
担当 小早川
email
TEL 03-6271-0889
所在地 〒103-0004 東京都 中央区 東日本橋2丁目 28番4 号 日本橋CETビル2階

お申し込みは、上記連絡先へお願いいたします。

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