MENU

アパレル・ファッション

Apparel fashion ポイント1 ブランドイメージを表現できるEコマースサイト デザイン・構築機能 , ポイント2 お客様を自社ブランドのファンに育てる,ポイント3 Eコマースサイトにお客様を呼び込む集客手法

ブランドイメージを表現できる
Eコマースサイト デザイン・構築機能

Eコマースサイト デザイン

柔軟なECサイト構築ができるデザイン機能

商品ページには「商品説明」や「コメント」欄をご用意。それぞれ、HTMLタグを使用でき、自由な表現が可能です。例えば、商品のサイズや特性、生産地が一目で分かる説明をHTMLタグやCSSデザインを活かして掲載することができます。

ヘッダ・フッタ・メニューを51パターン登録可能。ブランドや商材ごとに使い分けできる

ページの幅設定やヘッダ・フッタ・メニューなどのデザインに使用するHTMLを、51パターン登録可能。登録したパターンは商品グループ、商品ごとに切り替えて使用できるので、ブランドごと、商材ごとに使い分けることができます。51パターンを1セットとして、5セットまで登録可能。季節ごとに使い分けたり、サイトリニューアル時に便利。
デザイン機能

豊かな表現ができる店舗オリジナルのボタン画像、CSS、JavaScriptを導入可能

店舗ごとに独自に作成されたCSSとデザイン用画像、ボタン画像を登録できるほか、JavaScriptやJQueryプラグインを導入可能。動きのあるナビゲーションや表現力豊かなEコマースサイトを構築することができます。

ほぼすべてのページを独自にデザイン可能

商品ページや商品一覧ページはもちろん、会員登録フォームやマイページ、ショッピングカートからお支払画面まで、ほぼすべてのページに、店舗のデザインを反映することができます。

アパレル・ファッションEC独自の商品ページに対応

商品ページ商品説明欄の表示例

HTMLタグが使用できる商品説明欄や上下コメント欄で、商品の素材や縫製、サイズガイドなどアパレル・ファッションEC独自の要素を入れた商品ページを作成できます。
アパレル・ファッション商材に欠かせない、カラーやサイズのバリエーション表示は、PCサイトが2パターン・スマートフォンサイトが3パターンと充実。裾上げやボタン変更、サイズ直しや小物類など、商品に合わせて設定できるオプション(無料・有料)を設置できます。さらにTwitter・Facebookなどソーシャルボタンも自由に設置できます。

商品写真を40点まで掲載できる画像ホスティング

画像ホスティング機能を使えば、商品画像を40点まで増やすことができます。
商品のカラー展開がわかる写真や、着用時のイメージがわかるコーディネート写真、商品の素材感や縫製がわかるアップ写真を掲載することで、商品の魅力が伝わる商品ページになります。
画像ホスティング

商品写真を40点まで掲載できる

関連商品・売れ筋ランキング・閲覧履歴で離脱防止・回遊促進できるレコメンド機能

商品ページとショッピングカートに、対象商品に関連する任意の商品を登録して表示する「おすすめ商品機能」があります。 また、FutureRecommned2を利用すれば、閲覧・購入履歴データを収集分析して、おすすめ商品を自動表示できます。さらに、店舗の売れ筋ランキングを自動集計して表示したり、閲覧履歴商品を表示できます。商品ページや、ショッピングカートに商品を追加した際に、関連する商品を表示することで、離脱防止や回遊促進につなげることができます。
レコメンド機能

関連商品でクロスセルを狙う

複数・多ブランドサイトを構築できる商品グループ機能

サイトに掲載した商品を分類して一覧表示する「商品グループ」機能。1つの商品を15の商品グループに分類でき、商品グループ同士を5段階まで階層化できます。複数のブランドで構成されたサイトや、非常に多くのブランドを扱うセレクト系ショップなど、アパレル・ファッションEコマースサイトをしっかり構築することができます。
商品グループ

複数・多ブランドサイトを構築できる商品グループ機能 商品ページトップの表示例

バリエーション検索、掲載雑誌や着用モデルなどで検索できる商品検索機能

 商品ページの検索機能表示例

商品検索機能では、キーワード・価格(最少・最大)・在庫有無の他に、バリエーション検索をご用意。商品ページに登録したカラー名やサイズ表記などのバリエーションを検索することができます。さらに検索項目を自由に設定できる商品タグ機能があります。掲載雑誌や着用モデルなど、商品に「タグ付け」することで、検索条件に指定できます。
商品検索

予測候補表示ができるFS2サジェストリンク

 サジェストリンク機能表示例

FS2サジェストリンクを利用すると、キーワード検索に「候補予測」機能をつけることができます。「検索キーワード」と「対象商品」を予測して、サジェスト(提案)表示することで、お客様が商品を探しやすくできます。
FS2サジェストリンク

売れるスマートフォンサイトが構築・運営できる

スマートフォンサイトでの購入が多いアパレル・ファッション商材。FutureShop2ならスマートフォンサイトを同時に運営可能です。商品登録は一度でOK。デザイン機能や商品説明欄はスマートフォン専用にご用意。スマートフォンサイトで多くの商品を見ていただくためのナビゲーションや、離脱防止・サイト内回遊に役立つレコメンド機能もご利用いただけます。スマートフォンサイトでも、FutureShop2のほぼすべてのサイト構築・各種販売機能が利用できます。
スマートフォン対応

在庫情報更新が一度でできる商品情報一括登録

商品点数やバリエーションが多く、在庫の回転が頻繁なアパレル・ファッション商材。FutureShop2は、CSV形式ファイルによる商品情報の一括登録・編集に対応。「価格のみ」「在庫のみ」「バリエーションのみ」など多彩な更新方法をご用意しています。
また、商品・在庫管理システムとの連携ができますので、モールとの商品在庫連携も可能です。
提携サービス:店舗運用管理ツール

クチコミを集めるレビュー機能・コンテンツマーケティングできるCMS利用オプション

お客様の声を集めるレビュー機能。ポイント機能と同時に利用すれば、レビューポイントを付与でき、口コミコンテンツ投稿を促進できます。
また、CMS利用オプションではEコマースサイトと同じドメインで、Movable Type・WordPressが利用できます。詳細な商品情報や利用方法、あるいはモデル撮影の風景など、ブランド独自の情報コンテンツをEコマースサイトに掲載することで、お客様の注目度をアップし、SEOにも役立つコンテンツマーケティングができます。
レビュー機能
Movable Type・WordPress 利用オプション

お客様を自社ブランドのファンに育てる

 予約販売機能、入荷お知らせボタン 表示例

会員機能・会員ステージ機能

お客様を自社のファンにするために欠かせないのが会員機能。
FutureShop2の会員ステージ機能では、ご購入金額やご購入回数に応じて、「メンバー、ブロンズ、シルバー、ゴールド」など、会員を「ステージ」に分類できます。クーポンやメールマガジンの配信条件に利用できるほか、会員ステージごとに購入ポイント付与率を設定できますので、「上位になるほどポイント付与率が優遇される」という優遇施策を実施できます。季節ごとに新製品が発売されるアパレル・ファッションECなら、買い続けていただくことで「自社のファン」である優良顧客を育てることができます。
会員機能
会員ステージ機能

お客様に買い続けていただけるポイント機能

ポイント機能では、購入時に設定した付与率で、会員にポイントをお渡しすることができます。ポイントは次回購入時に「ポイント値引き」してご購入いただけます。ポイントの換金率や有効期限を任意に設定できます。また会員登録やレビュー書き込みでポイントを付与できますので、新規会員や初回購入のお客様に、次回購入を促すことができます。お誕生月のみ有効な特別ポイントをプレゼントしたり、開始・終了日時を設定してポイント付与率アップキャンペーンを実施することもできます。
ポイント機能

クロスセル、アップセル、商品同梱、雑誌掲載。多彩な利用法ができるクーポン機能

会員のみが利用できるクーポンを発行できます。すべての会員が利用できるクーポンを会員登録特典とすることで、会員登録促進ができます。

また、ご購入いただいた商品の発送時に「次回使える割引クーポン」を同梱することで次回購入を促進することができます。クーポンは商品を指定して割引することができますので、ある商品をご購入された会員に、おすすめ商品を割引価格でご提供することができます。コーディネート提案しながら、割引することで、お客様にもうれしいリピート購入を実現することができます。

クーポン利用に「クーポンコード」を必須にすることもできます。雑誌広告に「読者限定クーポン」として、クーポンコードを掲載することで、広告効果を測定すると同時に、雑誌からEコマースサイトへお客様を誘導することができます。
クーポン発行機能

新製品の売れ行きを予測する予約販売

予約価格・予約在庫数・予約販売期間・予約販売時の購入ポイント数等を設定して、通常販売前に予約販売を行えます。通常販売とは別に設定できますので、価格や購入ポイントに差をつけることができ、先行予約の特典にできます。季節ごとに新製品が発売されるアパレル・ファッション商材なら、先行予約販売を行うことで、売れゆきを予測することもできます。
予約販売機能

在庫切れ対策ができる入荷お知らせメール・予定在庫

カラーやサイズなど、商品のバリエーションによって、在庫切れになる可能性があります。入荷お知らせメールは、在庫切れになったバリエーションの「カートに入れるボタン」を自動的に「入荷お知らせ」ボタンに変更。お客様がほしいバリエーションについて、入荷待ちをすることができます。入荷の予定がわかっている商品なら、入荷時期を表示して販売する予定在庫機能も利用できます。
入荷お知らせメール
予定在庫機能

対象商品まとめ買い・ワゴンセールができるバンドル販売

購入個数による割引付のセット販売が実施できるバンドル機能で、お客様1人あたりのご購入点数・ご購入単価をアップできます。「よりどり3点で999円セール」ができる定額固定、「3点で5%OFF、5点で10%OFF」ができる定率固定、「3点買うと500円引き」ができる定額割引の3種類が可能です。対象個数は5段階まで設定できます。お客様に商品を楽しく選んでいただくことができ、お客様1人あたりのご購入点数・ご購入単価をアップできます。
バンドル販売機能

 バンドル販売 まとめ買いバナー表示例

毎月違う商品をセレクトしてお届けできる頒布会販売

お店のこだわりでセレクトした商品を、毎月お届けする頒布会販売。商品を色違い・柄違いで定期的にお届けするなど、お店のセンスで色々な商品を作ることができます。単品の販売ではなく、「セレクトされた商品」「全部欲しくなる商品」を提供することで、顧客からのロイヤルティ獲得、お店のファンである優良な顧客を育てることにつながります。
定期購入・頒布会機能

 毎回違う商品をお届けする頒布会販売のイメージ

Eコマースサイトにお客様を呼び込む集客手法

Google Analytics™に標準対応 Googleショッピング機能

アドテクノロジー・アフィリエイトを導入できる

Criteo、Deqwas、KANADE DSP、おもてなしバナーなど広告配信用サービスを導入できます。データ連携用のタグ設置、1日1回の商品データ連携が可能です。また、各社アフィリエイト広告と連携できるコンバージョン測定タグ設置ができます。
プロモーション連携機能
アフィリエイト

ショッピング広告(旧:商品リスト広告)と自動連携できるGoogle ショッピング機能

AdWords™ と連携してショッピング広告(旧:商品リスト広告)を表示できるGoogle Shopping™に対応しています。FutureShop2にて商品登録を行い、連携をお申し出いただくだけで、1日1回商品データが送信され、AdWords™ に出稿できます。商品ページに動的リマーケティング用のタグを出力することも可能です。
Google ショッピング機能

お客様の動きを知るアクセス解析

Google Analytics™ に対応しています。測定タグを自動出力、ユニバーサルアナリティクス・Eコマース分析に対応できます。購入や会員データを連携することで、Eコマースの分析が可能です。
アクセス解析

実店舗とECの会員・ポイントを統合できる

O2Oポイント共通化ASPサービスFutureShop2X

O2Oポイント共通化ASPサービスFutureShop2X

ECサイトと実店舗を統合したオムニチャネル・マーケティングを実現します。会員のECサイトでのポイントと、実店舗でのポイントを完全統合するO2O(Online to Offline)施策を行えます。
実店舗ならではの「お客様と対面しての接客やコーディネート提案」と「いつでも購入できる」Eコマースサイトの利便性によって、自社のECサイトと実店舗にお客様を惹きつけ、ロイヤルティを醸成できるマーケティングが可能です。
FutureShop2X

アパレル・ファッションの導入事例

その他の導入事例を見る

他にも、ショッピングカートFutureShop2にしかできない、
アパレル・ファッションのショップ様におすすめの機能
数多くあります。詳細・機能につきましては
お気軽に資料請求・お問い合わせください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.