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お知らせ

プレスリリース 2017.05.26 フューチャーショップ、カゴ落ち(カート放棄)した会員にメールでECサイト再訪問を促進する「FutureCartRecovery」に新しく「カゴ落ちリカバリー広告オプション」追加。リマーケティング広告による初回訪問客などの非会員への再来訪アプローチを実現。

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報道関係各位
プレスリリース 2017年05月24日
株式会社フューチャーショップ

フューチャーショップ、カゴ落ち(カート放棄)した会員にメールでECサイト再訪問を促進する「FutureCartRecovery」に新しく「カゴ落ちリカバリー広告オプション」追加。リマーケティング広告による初回訪問客などの非会員への再来訪アプローチを実現。

ECサイト構築支援プラットフォーム「FutureShop2」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区 代表取締役:星野裕子、以下フューチャーショップ)は、カートに商品を投入したまま購入を完了せず、ECサイトを離脱した会員に再訪問を促すメールを送信する「FutureCartRecovery」を2016年10月にリリース。2017年5月24日には、新たにカート放棄された商品に限ったリマーケティング広告をカート放棄ユーザーに出稿する「カゴ落ちリカバリー広告」オプションをリリースいたしました。

フューチャーショップが無作為に抽出した850店舗の調査によると、2017年4月の月間受注件数はリピーターなどのECサイト会員からの購入率が1店舗あたり平均31.35%、初回購入者などの非会員が平均68.65%でした。ECサイトの訪問者やカート放棄件数の割合は近い割合、もしくは初回購入時の配送先や決済情報入力を考慮すると非会員の方が多いと推測されます。

「FutureCartRecovery」では、カゴ落ちした会員に対してメールでのECサイト再来訪促進が可能です。一方、初回訪問者などメールアドレスを登録していない約70%の非会員や、メールを読まない会員へは、有効な再来訪促進対策が取れないという課題がありました。

今回リリースした「カゴ落ちリカバリー広告」オプションを導入すると、カート放棄された商品に限定したリマーケティング広告を、会員非会員問わず対象者の訪問先サイトへ表示可能になります。今まで再アプローチすることが難しかった初回訪問客に対しても再来訪を促進できるため、売上機会損失の回復のみならず、新規会員獲得に向けた施策の1つとなります。

導入も非常に簡単です。「FutureCartRecovery」タグを「FutureShop2」で設定する以外は、店舗様のロゴのご用意や初回ヒアリングシートに回答いただくだけで運用開始可能。広告に利用するバナーの作成も、サイズや商品毎に作成する必要なく、いただいたロゴと商品画像を組み合わせて自動生成されます。

また、リマーケティング広告から購入完了後は全てのサイトで広告出稿が停止されるため、不用な露出を防ぐことができます。

リカバリーメールのシナリオ配信による会員への手厚い再来訪促進に加え、「カゴ落ちリカバリー広告オプション」を導入することによりコンバージョン率が1.7倍に達したという効果も出ています。機能や効果の詳細は、「FutureCartRecovery カゴ落ちリカバリー広告オプション」詳細ページをご覧ください。

「FutureCartRecovery カゴ落ちリカバリー広告オプション」詳細ページはこちらから

http://www.future-shop.jp/function/promotion/futurecartrecovery_dsp.html

FutureCartRecovery カゴ落ちリカバリー広告オプションの特長

  • これまで再アプローチが難しかった初回訪問者を含む、約70%の非会員にもECサイト再来訪促進が可能
  • 一度カートに入れた、購入意欲の高い商品のみリマーケティング広告出稿
  • 一般のリマーケティング広告と比べ、導入の手間がかからず、運用しやすい

サービス料金について

初期費用なし
月額費用システム利用料3,000円(税抜)+広告実費
  • ※別途、「FutureShop2(FutureShop2X)」、「FutureCartRecovery」のご契約が必要です。
  • ※本オプションは月契約となります。
  • ※システム利用料、広告実費はアカウント発行月から発生し、翌月のご請求となります。
  • ※広告運用会社へ、運用を委託する場合は別途費用がかかります。
  • ※広告出稿の一時停止時、あるいは広告インプレッションがない(広告実費0円)の場合は、月額費用3,000円のみとなります。

「FutureCartRecovery」詳細ページはこちらから

http://www.future-shop.jp/function/promotion/futurecartrecovery.html

今後もフューチャーショップは、EC市場の成長の一助となるべく、ネットショッピングをより楽しく、有益な世界にしていくことを目指します。

フューチャーショップについて

フューチャーショップが提供するFutureShop2(http://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するEコマースプラットフォームです。
国内向け「FutureShop2」はロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「FutureShop2X」がご利用いただけます。
越境EC・インバウンド対応時には同じオペレーションの「FutureShop2 OVERSEAS」をご利用頂けます。 また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携しており、柔軟性や拡張性にも優れています。"売上を創るEコマースプラットフォーム"を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者の「やりたいこと」にとことん、応えます。

フューチャーショップ 会社概要

社名 株式会社フューチャーショップ Future Shop Co.,Ltd.
所在地 〒530-0011大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 24階
資本金 1億円
代表者 代表取締役 星野 裕子
従業員 45名(2017年5月現在)
設立 2010年3月 (株式会社フューチャースピリッツより分社)
事業内容 電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供、EC構築・運営ASP「FutureShop2」企画・運営・開発
コーポレート
サイトURL
http://www.future-shop.jp/corporate/
サービス
サイトURL
http://www.future-shop.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社フューチャーショップ
担当野間
本社〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 24階
TEL06-6485-5200 / FAX:06-6485-5500
e-mail
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