MENU

お知らせ

ニュース 2017.03.07 【重要】LINEの「Official Web App」オプション設定一時停止のお知らせ

平素より、FutureShop2シリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

FutureShop2シリーズにおいてオプション提供しております、LINEの「Official Web App」(LINE株式会社と提携)について重要なお知らせです。

「Official Web App」が初めての方はこちらをご参照ください。

【重要】LINEの「Official Web App」オプション設定一時停止のお知らせ

この度、LINE社が提供する「Official Web App」のAPIが新しいバージョンに切り替わることとなりました。

本切り替えは、内部システム的な切り替えであり、メッセージ配信やID連携など、機能面・操作面には影響ございませんのでご安心ください。

伴いまして、弊社オプションにおいても、新バージョンに対応するためのバージョンUPを実施いたします。

本切り替え期間中、誠に恐れ入りますが、LINEの「Official Web App」オプション設定を一時的に停止させて頂きます。
一時停止期間内においては、既にご利用されている場合は引き続きご利用可能ですが、オプションのご利用を「開始」することができません。

一時停止期間前のオプション設定・利用開始をご希望の店舗様は、お申込みおよび、書類ご提出日の期限がございますので、必ずご確認をお願いいたします。

長期にわたりご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
なお具体的なバージョンUP内容につきましては、後ほど改めてお知らせをさせていただきます。

【特にご確認いただきたい対象店舗様】

  • 本オプション導入検討中の店舗様
  • 本オプション申込み済みだが、『必要書類のご提出が未完』の店舗様

【オプション設定&オプション申込みスケジュール概要】

4月11日(火) 一時停止期間前のオプション設定 最終実施日
※オプション申込み&必要書類提出締め切り:3月24日(金)中
4月12日(水)~ 
6月5日(月)
オプション設定 一時停止期間
※オプション申込み&必要書類のご提出は引き続き受付いたします。
※オプション設定停止期間でも、本オプションは問題なくご利用いただけます。
6月6日(火) オプション設定 再開日
※オプション設定一時停止期間中に頂戴したお申込み順で、順次、設定を再開してまいります。 

【重要】一時停止期間前のオプション設定をご希望の店舗様へ

FutureShop2管理画面よりお申込みを頂戴したのち、
LINE社指定の書面『Channel開設申請書』等の提出が必要となります。

一時停止期間前のオプション設定最終実施日【4月11日(火)】に設定をご希望の店舗様は、
本申請書等を、必ず
3月24日(金)中にFutureShopサポートまでご提出ください。

※LINE社指定の書面記入に要する日数は、およそ3営業日程度見込んでください。(過去店舗様実績より)
※3月24日までに『Channel開設申請書』をご提出頂いた場合でも、一時停止期間中のオプション設定はできません。

【重要】オプション設定一時停止期間のお申込みについて

オプション設定一時停止期間中も、FutureShopへのオプション申込みは随時承っております。
FutureShop2管理画面、オプションお申込み画面よりお申込みください。
6月6日(火)~  お申込み順にて、随時オプション設定を再開してまいります。

なお、再開時は込み合う恐れがありますので、早々の設定、利用開始をご希望の店舗様は、
お早めにお申込み&必要書類のご提出をお済ませください。

【重要】オプション設定一時停止期間のオプションご利用について

一時停止期間【4月12日(水)~ 6月5日(月)】中も、LINEの各種オプション機能は、
問題なくご利用いただけますのでご安心ください。

LINEの「Official Web App」についてはこちら
特設サイトはこちら

ご不明な点がございましたらFutureShopサポート(06-6485-6485|平日9:30~18:00)までお問い合わせください。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

©2014 FutureShop All Rights reserved.