MENU

お知らせ

プレスリリース 2012.09.11 「オンラインショップ構築・運用ASPサービス FutureShop2」がトータルCRM「カスタマーリングス」と連携開始

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
報道関係各位
プレスリリース                                                      2012年09月11日
                                                       株式会社フューチャーショップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「オンラインショップ構築・運用ASPサービス FutureShop2」が
トータルCRM「カスタマーリングス」と連携開始
~強力な顧客分析機能を利用し、優良顧客に対してのメールマーケティングをより効果的に~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロユースのショッピングカートASPサービス『 FutureShop2 』を提供する
株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区 代表取締役:星野裕子、以下フューチャーショップ)は、
CRMソリューションベンダーの株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区 代表取締役:三室 克哉)
のトータルCRMツールである『 カスタマーリングス 』と、データ連携を行う機能を9月11日から提供します。
カスタマーリングスは、生活者と企業との継続的なコミュニケーションを通して生活者の声に耳を傾け、
マーケティング活動への反映を促進することで、自社のファンや優良顧客の増加を実現するトータル CRM システムです。
「メールマーケティング機能」では、自社の顧客リストにおける顧客分析から、顧客セグメントに応じた
メールマーケティングを効率よく実現することができます。
また、「ソーシャル CRM 機能」では、Twitter や Facebook などのソーシャルメディアにおける潜在的なファンの
発見を可能とし、将来的に顧客になってもらうためのコミュニケーションが可能となります。
今回のデータ連携により、「FutureShop2」のユーザーは、「カスタマーリングス」を利用して、
顧客のデモグラフィック(性別、年代など)に加え、売上実績(別途売上データの取込みが可能)別、
過去のアンケートの回答実績別など強力な分析機能を利用し、自由に顧客のセグメンテーションを行ったうえ、
ターゲットとするセグメントへのメールマガジンや、アンケートの配信が簡単に実現可能となりました。
現在、売上データの取込みによる優良顧客分析など、顧客分析をより強化したメールマーケティングを検討している
ネットショップ様はもちろんのこと、ソーシャルメディア上のマーケティングの重要性を理解し、
本格的に取り組もうとお考えのネットショップ様にとっても有効な選択肢となります。

なお、カスタマーリングスのサービス内容は次の通りです。
■機能
 1. 顧客リスト管理機能
 2. 顧客セグメンテーション機能
 3. メール配信機能
 4. Webアンケート作成機能
 5. 優良顧客分析(データマイニング)
 6. アンケート分析(テキストマイニング)
 7. ソーシャルCRM機能
■料金
 「カスタマーリングス」料金(税込)
 初期費用:525,000円   月額費用:157,500円~
 「FutureShop2 カスタマーリングス連携オプション」料金(税込)
 初期費用: 26,250円   月額費用:10,500円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
<プラスアルファ・コンサルティング様からのエンドースメント>
プラスアルファ・コンサルティングは、本日の「FutureShop2」と「カスタマーリングス」の
連携開始の発表を歓迎します。プラスアルファ・コンサルティングはこれまで、健康食品や化粧品、食品、
アパレルなどの通販会社を中心に70社の実績があり、このたびの「FutureShop2」とのデータ連携により、
通販会社における顧客育成からより強化なメールマーケティングの提供を可能としました。
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
代表取締役
三室 克哉
以上
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて】
プラスアルファ・コンサルティング(http://www.pa-consul.co.jp)は、『見える化を基軸としたマーケティング
SaaS専門会社』として、2006 年の設立以来、顧客の声のように貴重であり、かつ膨大な量のテキスト情報を
「見える化」し、気づきを与える力を持つ「テキストマイニング技術」を核とした「見える化ソリューション事業」
を行っています。テキストマイニング技術を応用し、様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに
+α(プラスアルファ)の価値を創造するための、ソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出
などを行っています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【フューチャーショップについて】
フューチャーショップ(http://www.future-shop.jp/)は、顧客主導であることを第一に考え、実用性を追求した、
プロユースに応える高機能であることにこだわっています。
ネットショップ運営者が「強みを生かすショップ創り」に専念できるよう、効率的なシステム投資を可能にしたい
と考えます。そのため、セキュリティの低下や、機能追加のコストが高額になってしまう可能性があるシステムの
カスタマイズではなく、標準化による業務効率向上を促進するため、インターネットを通じてアプリケーションを
提供するASPサービスにこだわっています。
また、無料のサポート体制は、顧客の声を直接聞くことができる場と考え、徹底的に強化することで顧客と
つながっていくことを目指しています。
2012年は「ハッピーをシェアする」をテーマに、顧客から集まった声を機能やサービスに活かし、それを再び
顧客全体で共有することで、成長を促進することを目指しています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
 社 名: 株式会社フューチャーショップ Future Shop Co.,Ltd.
 所在地: 〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 24階 
 資本金: 1億円
 代表者: 星野 裕子
 社員数: 23名
 設 立: 2010年3月 (株式会社フューチャースピリッツより分社)
 事業内容:電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供、ショッピングカートASP「FutureShop2」企画・運営・開発
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【参考URL】
 ■サービスサイト
 オンラインショップ構築・運用ASPサービス FutureShop2(http://www.future-shop.jp/)
 カスタマーリングス(http://www.pa-consul.co.jp/service/rings_web/)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お問合せ先】
本件に関するお問合せは、下記までお寄せ下さい。
 株式会社フューチャーショップ
 担 当:松田
 大阪本社:〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 24階
 TEL :06-6485-5200 / FAX:06-6485-5500
 e-mail:
©2014 FutureShop All Rights reserved.