MENU

お知らせ

プレスリリース 2012.05.07 ネットショップ来訪ユーザーの行動を視覚化 
ショッピングカートASPの『FutureShop2』 
ユーザー行動分析機能オプションをリリース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
報道関係各位
プレスリリース                                                      2012年05月07日
                                                       株式会社フューチャーショップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットショップ来訪ユーザーの行動を視覚化
ショッピングカートASPの『FutureShop2』ユーザー行動分析機能オプションをリリース
~閲覧ページ内でのユーザーの行動を一目で把握でき、サイトの改善点が明確に~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロユースのショッピングカートASPサービス『FutureShop2』を提供する、
株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区 代表取締役:星野裕子)は、ショッピングサイトのページ上で、
ユーザーの行動を視覚化して分析する機能「FS2クリック分析」(月額税込3,675円)を5月14日にリリースします。
ユーザーがクリックしている箇所や画面をどのくらいスクロールしているかなどを視覚化することにより、
直感的に分析することが可能です。分析により、ページの改善点を明確にすることで、ページの閲覧数の増加や、
購入率の向上につながることが期待できます。

従来のアクセス解析ツールを利用した分析では、閲覧ページ数、
来訪ユーザー数、検索キーワードなど、「どのページが人気があるか」
「どのようなキーワードでアクセスされたか」を分析することはできましたが、
閲覧ページ内の改善点を見つけ出すことは困難でした。
「FS2クリック分析」を利用することにより、「クリックされやすい箇所」
「スクロールしてページ下部の情報までアクセスしてくれているのか」など、
ページ内でのユーザーの行動を把握することが容易になり、デザイン上、
ページ構成上の改善点が把握しやすくなります。
ページの改善点が一目瞭然!
「FS2クリック分析」では、「どの位置にあるボタン、バナー、
テキストリンクがクリックされたのか(点マップ分析)」
「画面をスクロールしてどこまで読まれたか(スクロール分析)」を
一目で確認できるように視覚化して表示されます。
また「クリック率、コンバージョン数などを効果の指標
(クリックポイント分析)」などの数値データも把握できます。
この視覚、数値データを基に分析することで、ページの改善点を
見つけやすくなり、ネットショップの閲覧数、購入率を向上することが
できます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
参考資料
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■FS2クリック分析の機能
1.スクロール分析
 ユーザが「画面をスクロールしてどこまで読んだか」をパーセンテージで表示します。
2.点マップ分析
 ユーザがクリックしたポイントの座標をページに重ねてマップ表示します。
3.クリックポイント分析
 ユーザがクリックした画像やテキストリンクごとに成果を表示します。
 直感的にクリック率、コンバージョン数(成約数)などの結果を確認できます。
4. 集計レポート
 画像やテキストのクリックログを表示します。
 クリック率、コンバージョン数などのレポートはCSVファイルとしてダウンロードできます。
○参考URL
  http://www.future-shop.jp/function/promotion/fs2click.html料金(税込)
・月額費用:3,675円

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【フューチャーショップについて】
フューチャーショップは、顧客主導であることを第一に考え、実用性を追求した、プロユースに応える高機能で
あることにこだわっています。ネットショップ運営者が「強みを生かすショップ創り」に専念できるよう、
効率的なシステム投資を可能にしたいと考えます。そのため、セキュリティの低下や、機能追加のコストが
高額になってしまう可能性があるシステムのカスタマイズではなく、標準化による業務効率向上を促進するため、
インターネットを通じてアプリケーションを提供するASPサービスにこだわっています。また、無料のサポート体制は、
顧客の声を直接聞くことができる場と考え、徹底的に強化することで顧客とつながっていくことを目指しています。
2012年は「ハッピーをシェアする」をテーマに、顧客から集まった声を機能やサービスに活かし、それを再び顧客全体で
共有することで、成長を促進することを目指しています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
 社 名: 株式会社フューチャーショップ Future Shop Co.,Ltd.
 所在地: 〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 24階 
 資本金: 1億円
 代表者: 星野 裕子
 社員数: 22名
 設 立: 2010年3月 (株式会社フューチャースピリッツより分社)
 事業内容:電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供ショッピングカートASP「FutureShop2」企画・運営・開発
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お問合せ先】
本件に関するお問合せは、下記までお寄せ下さい。
 株式会社フューチャーショップ
 担 当:松田
 大阪本社:〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 24階
 TEL :06-6485-5200 / FAX:06-6485-5500
 e-mail:
©2014 FutureShop All Rights reserved.