MENU

ご入金確認メール

モバイルサイトで購入された方へ
ご入金確認メールをお客様(消費者)へ自動送信するメール内容の設定

下記の置換え文字を記述することにより、文中に「お名前」「注文コード」を挿入することができます。

  • ショップ名を挿入したい場合…$MSHOP$
  • お客様(消費者)のお名前を挿入したい場合…$NAME$
  • ご注文コードを挿入したい場合…$REQNUM$

ご入金確認メールの設定

メール自動送信

「自動送信を有効にする」チェックを入れた場合、受注管理の未入金一覧より「ご入金確認メール(自動送信)を送信する」にチェックを行い、入金処理を行うとご入金確認メールが自動送信されます。
「送信する」チェックをはずされている場合は、入金処理をする際に「ご入金確認メール(自動送信)を送信する」のチェックがされていても「ご入金確認メール」の送信は行いません。

ご入金確認メールの編集

差出人名

お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元に表示される差出人名を入力してください。

From(メールアドレス)

お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元(From)に使うメールアドレスを入力して下さい。
※お客様がご入金確認メールへ返信される場合もこの設定されたメールアドレスに返信されます。

メールの件名

お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元に表示される件名(題名/subjecct)を入力してください。

本文

お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの本文の上部に表示される文章を入力してください。
※例)お客様のお名前($NAME$)や、あいさつ文など

ご注文・配送情報内容

btn_radio_on.gif すべての情報を記載する
→ご注文者の詳細情報(住所、電話番号、お名前、Eメールアドレスなど)、及び、注文内容(注文詳細)を表示します。
btn_radio_on.gif ご注文者情報およびお届け先の個人情報は氏名のみを記載し、住所・電話番号などは記載しない→ご注文者の名前のみを表示します
btn_radio_on.gif ご注文情報は記載せず、本文のみを記載する
→ご注文者の詳細情報、注文内容などの情報を注文確認メールには表示しません。

ショップ署名

「表示する」のチェックを入れた場合、「モバイル」>「メール設定」>「メール設定一覧」の[メール基本設定]で設定された署名を表示します。

管理者へのメール送信

メール自動送信

「送信する」チェックを入れることで、登録されたすべてのメールアドレスへお客様に送信されるメールと同じもの(モバイル用版)を送信します。
※ここで設定されたメールアドレスへは、モバイルサイトでの注文に対して送信を行います。
※管理者宛のメールアドレスは5つまで登録できます。
 (5つ以上登録が必要な場合は、受注情報のメーリングリストを作成し、その作成されたメールアドレスをご登録ください)

テストメール送信の設定

メールアドレス

設定された内容をメールで確認することができます。メールアドレス欄にメールアドレスを入力し、「テストメール送信」をクリックしてください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.