MENU

FutureShop2OVERSEASのトップページを見る

受注一覧・管理(通常処理中/未入金)

FutureShop2 Overseas

現在の未入金件数の表示と未入金一覧です。一昨年以前の受注履歴は、自動的に削除されますのでご了承ください。

「受注コード」をクリックすると、受注詳細画面へ移動します。

入金確認メール(自動送信)のメールの内容は、メール設定の入金確認メールで設定できます。

※受注ごとにメール送信を出す場合は、受注詳細よりメール送信を選択してください。

未入金一覧

「通常処理中/未入金」表示では、受注のステータスが「通常処理中」で「未入金」の注文のみを表示しています。

決済種別

決済方法による絞り込みをする場合は、表示したい決済方法にチェックを入れ、「検索する」をクリックしてください。

発送状況

発送状況による絞り込みをする場合は、表示したい発送状況にチェックを入れ「検索する」をクリックしてください。
何もチェックしない場合は、すべての発送状況が表示されます。

発送日

発送日による絞り込みをする場合は、対象の日付範囲を入力し「検索する」をクリックしてください。
何も入力しない場合は、すべての期間が表示されます。

受注情報の操作について

入金済ステータスの変更

表示される「未入金一覧」の中から「入金済」にステータス変更をする場合、この一覧画面より入金ステータスを一括で変更できます。 ステータス変更を行う、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、「注文を入金済みにする」ボタンをクリックしてください。
※「コンビニ払い」はコンビニエンスストアより入金があった際に、「入金済」になるためチェックボックスは表示されません。

ステータス変更時に、「入金確認メール」を同時に送信する場合

注文を入金済みにする」ボタンをの下にある「入金確認メール(自動送信)する」にチェックをいれた後、「注文を入金済みにする」をクリックしてください。
※入金確認メールは、「メール設定」の中にある「入金確認メール」で設定されたメールを送信します。 この「入金確認メール」の設定で「送信する」のチェックが入っていない場合は、送信されません。

1_76_ja03.gif

クレジットカード(F-REGI)自動連携する場合

管理TOP > 初期表示設定 > 管理のクレジットカード(F-REGI)自動連携がオンになっている場合、クレジットカード決済の受注データにもチェックボックスが表示されます。
F-REGIステータスが「承認済」の場合、入金済ステータス更新と同時にF-REGI連携し、F-REGI売上処理が行われます。
※F-REGI承認金額とFutureShop2の金額が異なる場合、FutureShop2の金額が最終的な決済金額となります。
F-REGI管理画面で金額変更をされる場合はご注意ください。

入金状況更新エラーについて

「受注管理>受注詳細画面」の入金状況から「更新」を行い、入金済みにステータス変更する際、エラーが表示される場合があります。「F-REGIのステータス更新に失敗しました」などのエラーメッセージが表示された場合、F-REGI側でエラーが発生している場合があります。F-REGI管理画面をご確認ください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.