MENU

FutureShop2OVERSEASのトップページを見る

個別メール送信(入金確認メール)

FutureShop2 Overseas

入金確認メール手動送信

入金確認メールを「自動送信」せずに個別にメールを送る場合は、「運用メニュー>受注管理>受注詳細画面」の「入金確認メールの送信」で、「手動送信」を選択し、「メール送信」ボタンを押下すると、メール送信画面へ遷移し、メール内容を編集、確認した上で送付できます。

「入金確認メール」送信済みの場合

入金確認メールを送信済みの場合は、「送信済」と表示され、送信日時、回数が表示されます。

入金確認メールテンプレート設定

入金確認メール送信で「手動」を選択すると「個別メール送信」画面が表示されます。 入金確認メールは、「構築メニュー>メール設定>ご入金確認メール設定」画面で設定された内容を元に、入金確認メール内容を編集して、個別に送信することができます。

送信先顧客情報

メールを送付する顧客の情報が表示されます。

ご入金確認メールの設定

「送信時に入金済みにする」にチェックすると、メール送信完了時に、入金ステータスを「入金済み」へ変更します。

ご入金確認メールの編集

置換文字

「メールの件名」「本文」「会員専用本文」「注意事項」「あとがき」に以下の置換文字を使用することができます。

ショップ名
$SHOP$
お客様(消費者)のお名前
$NAME$
ご注文コード
$REQNUM$

差出人名

必須項目です。ご入金確認メールの送信元に表示する差出人名を入力してください。
下記の置換文字が使用できます。

ショップ名
$SHOP$

From(メールアドレス)

必須項目です。メールの送信元(From)指定に使うメールアドレスを入力して下さい。

メールの件名

必須項目です。ご入金確認メールの件名(題名/subjecct)を入力してください。

本文

必須項目です。ご入金確認メールの本文の上部に表示される文章を入力してください。

会員専用本文

ご注文者が会員の場合にのみ下記に設定した文章を本文に追加します。
下記の置換え文字を使用することが出来ます。
ポイントオプション契約時のみ利用できます。

お客様の利用可能ポイント
$POINT$
期間限定ポイント
$SPPOINT$
ポイント有効期限
$LIMIT$
期間限定ポイント有効期限
$SPLIMIT$

ご注文・配送情報内容

ご注文・配送情報内容

ご注文者情報およびお届け先の個人情報は、お届けに必要な情報のみ記載する

ご注文者/お届け先の情報には、「名前」「郵便番号」「ご住所」「お電話番号」「Eメールアドレス」及び、注文内容(注文詳細)を記載します。

ご注文者情報およびお届け先の個人情報は氏名のみを記載し、住所・電話番号などは記載しない

ご注文者/お届け先の情報には、「名前」のみ。注文内容(注文詳細)を記載します。

ご注文情報は記載せず、本文のみを記載する

ご注文者/お届け先の情報、注文内容などの情報を確認メールに記載しません。

あとがき

ショップ署名の上に表示されるコメントです。

ショップ署名

「表示する」にチェックすると、「構築メニュー>メール設定>署名設定」画面で設定された署名を表示します。

送信確認

「送信確認」ボタンを押下すると、「個別メール送信確認」に遷移します。

©2014 FutureShop All Rights reserved.