MENU

FutureShop2OVERSEASのトップページを見る

受注一覧・管理(通常処理中/未発送)

FutureShop2 Overseas

現在の未発送件数の表示と未発送一覧です。一昨年以前の受注履歴は、自動的に削除されますのでご了承ください。

「受注コード」をクリックすると、受注詳細画面へ移動します。受注ごとにメール送信する場合は、受注詳細よりメール送信を選択してください。

発送通知メール(自動送信)のメールの内容は、メール設定の発送通知メールで設定できます。

未発送一覧

「通常処理中/未発送」表示では、受注のステータスが「通常処理中」で「未発送」の注文のみを表示しています。

決済種別

「通常処理中/未発送」の中から、さらに決済方法による絞り込みをする場合は、表示したい決済方法にチェックを入れ、「検索する」をクリックしてください。

入金状況

入金状況(ステータス)「入金済み」「未入金」のいずれかを指定して、受注データを検索します。

送り状番号

送り状番号登録済みの受注データを検索する場合、チェックします。

受注情報の操作について

発送ステータスの変更

表示される「未発送一覧」の中から「発送済」にステータス変更をする場合、この一覧画面より発送ステータスを一括で変更できます。 ステータス変更を行う、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、「注文を発送済みにする」ボタンをクリックしてください。

ステータス変更時に、「発送通知メール」を同時に送信する場合

「注文を発送済みにする」ボタンをの下にある「発送通知メール(自動送信)する」にチェックをいれた後、「注文を発送済みにする」をクリックしてください。
※発送通知メールは、「メール設定」の中にある「発送通知メール」で設定されたメールを送信します。
この「発送通知メール」の設定で「送信する」のチェックが入っていない場合は、送信されません。

ステータスを「処理済み」にする

「注文を発送済みにする」チェックと同時に、このチェックボックスをチェックすることにより、受注ステータスを「処理済み」にできます。

1_77_ja03.gif

©2014 FutureShop All Rights reserved.