MENU

FutureShop2OVERSEASのトップページを見る

受注一覧・管理(全件)

FutureShop2 Overseas

現在の受注件数の表示と受注一覧です。 一昨年以前の受注履歴は、削除されますのでご了承ください。
「受注コード」をクリックすると、受注詳細画面へ移動します。

入金確認メール(自動送信)のメールの内容は、メール設定の入金確認メールで設定できます。

※受注ごとにメール送信を出す場合は、受注詳細よりメールが送信できます。

検索条件(全件表示)

「全件」表示では、FutureShopへ注文されたすべての注文が表示されます。

日付

「受注日」「発送日」「入金日」のいずれかの期間を指定して受注データを検索します。
※時間帯を指定できるのは、「受注日」のみです。

受注経路

受注経路を「PC」「スマートフォン」「すべて」のいずれかより検索します。
※スマートフォンからの購入の場合は、PC用ページ、スマートフォン用ページにかかわらず「スマートフォン」になります。

ステータス

受注のステータスのいずれかを指定して受注データを検索します。

  • すべて
  • 予約
  • 通常処理
  • 注文取消
  • 返品
  • 未回収
  • 処理済
  • 保留

配送国

お届け先を指定して、受注データを検索します。

日本

「検索対象とする」「検索対象としない」いずれかを選択してください。

都道府県絞込

都道府県の検索ができます。いずれかの都道府県を選択してください。

日本以外の国
すべて対象とする
日本以外の国全てを対象として会員を検索します。
国を選択する
いずれかの国を選択して検索します。「国を選択する」を選ぶと、「国絞込」フォームが表示されます。エリアごとに分けた国リストから検索対象とする国を選択してください。エリア名の横に選択した国の数がエリアごとに表示され、右上に選択した国の合計数が表示されます。
「全選択」ボタンを押下すると、すべての国が選択されます。「全解除」ボタンを押下すると、すべての国の選択が解除されます。
検索対象としない
日本のみから検索します。

州・省 絞込
日本以外の国の「州・省」からフリーワードで検索します。部分一致検索が可能です。(複数指定時は「,」区切りで入力)
国を選択した場合は、選択された国の会員を対象に、絞り込み検索ができます。

決済種別

各決済方法いずれかを指定して、受注データを検索します。

配送サービス

配送サービスのいずれかを指定して、受注データを検索します。

入金状況

入金状況(ステータス)「入金済み」「未入金」のいずれかを指定して、受注データを検索します。

発送状況

発送状況(ステータス)「発送済み」「未発送」のいずれかを指定して、受注データを検索します。

手続状況

オリコWebクレジットをご利用の場合にのみ。

「手続済」
お客様が注文完了画面から、オリコWebクレジットの手続きが完了されている場合
「未手続」
お客様が注文完了画面から、オリコWebクレジットの手続きが完了されていない場合

※お客様の審査状況などにつきましては、オリコ様側の管理画面をご覧ください。

送料未確定の有無

送料が「後ほど連絡」となり、「確定されていない」受注

サンクスメール・送信状況

サンクスメール送信状況。「送信済」「未送信」

受注種別

お客様の受注種別で受注データを絞り込みます。

「通常受注」
通常カートで通常商品のみを購入された受注
「予約受注」
通常カートで予約商品を購入された受注

購入回/全購入回数

会員の方が全購入回数に対して何回目の受注(購入)かで受注データを絞り込みます。

受注情報の操作について

検索結果をダウンロード

検索された受注データを下記のデータ形式でダウンロードができます。
ダウンロード形式を選択し、「検索結果をダウンロード」」してください。

FutureShop2形式(すべての受注情報)
FutureShopで管理する受注情報すべてがダウンロードできます。
e飛伝/e飛伝Ⅱ/e飛伝Ⅱ(メール便)形式
佐川急便の「e飛伝」の送り状用のCSVデータのダウンロードができます。
B2形式(Ver.6)
ヤマト運輸の「B2」の送り状用のCSVデータのダウンロードができます。
NP後払い 形式
「NP後払い指定形式」のCSVデータのダウンロードができます。
メールマガジン配信用ファイル
メールマガジン配信用に購入者のメールアドレスをCSVデータでダウンロードできます。

受注ステータスの変更

一覧表示変更する場合

「表示する」ボタンの左にあるプルダウンにて表示数を変更し、「表示する」をクリックしてください。

保留・処理済へのステータス変更

FutureShopの受注ステータス「予約」「通常処理」「注文取消」「返品」「未回収」「処理済」「保留」 のうち、「保留」と、「処理済」のみ、この一覧画面より 受注ステータスを一括で変更できます。
ステータス変更を行う、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、各ボタンをクリックしてください。

サンクスメールの送信

サンクスメールは、お客様が注文された際に自動送信される「注文確認メール」の後に管理画面の「受注管理」より、受注が確定した旨をお客様にお伝えする、「受注詳細」からは「手動送信」を選択することで、内容を確認、変更を行った後に送信ができます。※納期などを個別にお知らせすることなどにも利用ができます。

サンクスメールの設定は、「構築メニュー>メール設定>サンクスメールテンプレート一覧画面」より設定ができます。

インボイス・注文書の出力

インボイス・注文書を出力する、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、各ボタンをクリックしてください。

インボイス(excel)

日本国外の発送時に、税関に提出する書類「インボイス」をexcelファイルで出力します。
インボイスの設定は「運用メニュー>受注管理>インボイス・注文票設定」で設定できます。

注文書(HTML)

受注情報の詳細をhtmlで出力します。

検索結果一覧

受注コード

注文が完了した際に、FutureShopから自動的に発行される注文番号(コード)が表示されます。
※「ステータス」をクリックすると並び替えができます。

受注経路

どのショップからの注文が表示されます。

PC
PC用ショップからの注文
SP
スマートフォンからの注文

受注日時

注文が完了した際の日時が表示されます。
※「受付日時」をクリックすると並び替えができます。

顧客名

注文をされた方(お申込者のお名前)が表示されます。
※「受付日時」をクリックすると並び替えができます。

発送入金

「発送」「入金」のステータス状況が表示されます。

発送について
「発送済」「未発送」
入金について
「入金済」「未入金」

ステータス

FutureShopの受注ステータスが表示されます。
「保留」「注文取消」「返品」「未回収」「データを削除」「処理済」のいずれかが表示されます。
会員の場合、その受注が全購入回数に対して何回目の購入か「購入回数/全購入回数」で表示します。
※「ステータス」をクリックすると並び替えができます。

決済方法

お客様が選択された、決済方法が決済表記名称で表示されます。

お届け先(国)

お届け先の国が表示されます。 ※「お届け先」をクリックすると並び替えができます。

お届け先(県・州・省)

お届け先の「州・省」や「都道府県」が表示されます。 ※「お届け先」をクリックすると並び替えができます。

お届け希望日

入力項目設定>お届け日時の設定で「お届け日の指定」を設定し、お客様が「お届け日」を指定された場合にのみ「お届け希望日」が表示されます。 ※「お届け希望日」をクリックすると並び替えができます。

ご請求額(¥)

ご請求額が日本円で表示されます。

ポイント利用金額(¥)

購入時に利用(使用)されたポイント金額が日本円で表示されます。

付与ポイントステータス(ポイント)

購入時に付与されたポイント数が表示さます。

入金日

「入金日」が設定されている場合に、日時を表示します。

発送日

「発送処理日」が設定されている場合に、日時を表示します。

入金確認メール

入金確認メールを送った場合にのみ、その日時が表示されます。
※入金確認メールを何度か送信した場合は、最後に送信された日時が表示されます。

発送通知メール

発送通知メールを送った場合にのみ、その日時が表示されます。
※発送通知メールを何度か送信した場合は、最後に送信された日時が表示されます。

サンクスメール

サンクスメールを送った場合にのみ、「詳細」リンクが表示されます。
「送信日」「件名」「送信先メールアドレス」をポップアップで表示します。

サンクスメール

©2014 FutureShop All Rights reserved.