MENU

FutureShop2OVERSEASのトップページを見る

ご入金確認メール設定

FutureShop2 Overseas

ご入金確認メールの設定

ご入金確認メールは、受注管理より入金処理をされた際に、自動送信されます。

メールの自動送信

「自動送信を有効にする」にチェックすると、受注管理での入金済み処理時にご入金確認メールを配信します。

このチェックを有効にしない場合、受注管理での入金済み処理時に「入金確認メール(自動配信)を送信する」にチェックして処理をしても、ご入金確認メールは配信されません。

ご入金確認メールの編集

「メールの件名」「本文」「会員専用本文」「あとがき」に以下の置換文字を使用することができます。

ショップ名
$SHOP$
お客様(消費者)のお名前
$NAME$
ご注文コード
$REQNUM$

差出人名

必須項目です。ご入金確認メールの送信元に表示する差出人名を入力してください。
下記の置換文字が使用できます。

ショップ名
$SHOP$

From(メールアドレス)

必須項目です。メールの送信元(From)指定に使うメールアドレスを入力して下さい。

メールの件名

必須項目です。ご入金確認メールの件名(題名/subjecct)を入力してください。

本文

必須項目です。ご入金確認メールの本文の上部に表示される文章を入力してください。

会員専用本文

ご注文者が会員の場合にのみ下記に設定した文章を本文に追加します。
下記の置換え文字を使用することが出来ます。 ポイントオプション契約時のみ利用できます。

お客様の利用可能ポイント
$POINT$
期間限定ポイント
$SPPOINT$
ポイント有効期限
$LIMIT$
期間限定ポイント有効期限
$SPLIMIT$

ご注文・配送情報内容

ご注文者情報およびお届け先の個人情報は、お届けに必要な情報のみ記載する

ご注文者/お届け先の情報には、「名前」「郵便番号」「ご住所」「お電話番号」「Eメールアドレス」及び、注文内容(注文詳細)を記載します。

ご注文者情報およびお届け先の個人情報は氏名のみを記載し、住所・電話番号などは記載しない

ご注文者/お届け先の情報には、「名前」のみ。注文内容(注文詳細)を記載します。

ご注文情報は記載せず、本文のみを記載する

ご注文者/お届け先の情報、注文内容などの情報を確認メールに記載しません。

あとがき

ショップ署名の上に表示されるコメントです。

ショップ署名

「表示する」チェックすると、「メール設定」>「メール設定一覧」画面の「メール基本設定」で設定された署名を表示します。

管理者へのメール送信

メール自動送信

「送信する」チェックすると、登録されたすべてのメールアドレスへお客様に送信されるものと同じメールを送信します。

連絡メールアドレス

管理者宛のメールアドレスは5つまで登録できます。(5つ以上登録が必要な場合は転送メールなどをご利用ください)

テストメール送信

メールアドレス

送付先メールアドレスを入力してください。「テストメール送信」ボタンを押下すると、テストメールを送信します。

©2014 FutureShop All Rights reserved.