MENU

受注一覧・管理(予約)

現在の予約件数の表示と予約一覧です。 一昨年以前の受注履歴は、自動的に削除されますのでご了承ください。
「受注コード」をクリックすると、受注詳細画面へ移動します。

予約一覧

「予約」表示では、受注のステータスが「予約」の注文のみを表示しています。

未入金一覧

受付日

予約を受け付けた日付の期間を指定して受注データを検索します。

受付コード

受注コードとは、商品購入時(買い物)に自動で生成された受注コードになります。
※受注コードでの検索は、あいまい検索ではなく、「完全一致」検索になります。

商品番号

※商品番号の検索は、部分一致(入力された一部が該当)での検索ではなく、「完全一致」検索になります。
複数の商品を検索する場合は、商品番号を改行区切りで入力してください。 バリエーションがある商品の場合は、「商品番号+枝番」では検索を行えません。 「商品番号」のみで検索を行ってください。

顧客名

※顧客名での検索は、完全一致(入力されたすべてが該当)で検索されます。
※姓のみ、名のみでも検索できます。

顧客名(フリガナ)

※顧客名(フリガナ)での検索は、完全一致(入力されたすべてが該当)で検索されます。
※姓のみ、名のみでも検索できます。

受注情報の操作について

検索結果をダウンロード

検索された受注データを下記のデータ形式でダウンロードできます。
ダウンロード形式を選択し、「検索結果をダウンロード」を押下してください。

>>受注データ/送り状データの仕様について(PDF)

頑張れ♪店長! 形式
下記の受注管理ソフトと連携できます!
頑張れ♪店長!※頑張れ♪店長!はカスタマイズが必要です。
マイティ通販形式
下記の受注管理ソフトと連携できます!
マイティ通信販売
FutureShop2形式(すべての受注情報)
FutureShopで管理する受注情報すべてがダウンロードできます。
e飛伝形式
佐川急便の「e飛伝」用のCSVデータのダウンロードができます。
B2形式(Ver.6)
ヤマト運輸の「B2」用のCSVデータのダウンロードができます。
ゆうパックプリントR形式
日本郵便の「ゆうパックプリントR」用のCSVデータのダウンロードができます。
NP後払い 形式
「NP後払い指定形式」のCSVデータのダウンロードができます。
メールマガジン配信用ファイル
メールマガジン配信用に購入者のメールアドレスをCSVデータでダウンロードできます。
モバイルメールマガジン配信用ファイル
モバイルメールマガジン配信用に購入者のモバイルメールアドレスをCSVデータでダウンロードできます。
よくあるご質問

送り状発行ソフトに配達時間帯が反映されない

注文を通常処理にする

表示される「予約一覧」の中から「通常処理」にステータス変更をする場合、この一覧画面よりステータスを一括で変更できます。 ステータス変更を行う、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、「注文を通常処理にする」ボタンをクリックしてください。
※クレジットカード決済で未承認(未オーソリ)の場合、通常処理にステータス変更と同時にF-REGI連携し、承認(オーソリ)処理を行います。
※「予約」→「通常処理」への変更後、「予約」へ戻すことはできませんので、ご注意ください。

サンクスメール送信

サンクスメールは、お客様が注文された際に自動送信される「注文確認メール」の後に管理画面の「受注管理」より、受注が確定した旨をお客様にお伝えする、「受注詳細」からは「手動送信」を選択することで、内容を確認、変更を行った後に送信ができます。 ※納期などを個別にお知らせすることなどにも利用ができます。

サンクスメールの設定は、「構築メニュー>メール設定>サンクスメールテンプレート一覧」より設定ができます。

納品書・注文書の出力

納品書・注文書を出力する、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、各ボタンをクリックしてください。

納品書(PDF)

お客様へ発送の際などにつける納品書をPDFファイルで出力します。
納品書の設定は「受注管理>納品書設定」で設定できます。
※お届け先が「本人」の場合は1枚で出力されます。また、お届け先が「本人以外」の場合は複数枚で出力されます。

注文書(HTML)

受注情報の詳細をhtmlで出力します。

検索結果一覧

受注コード

注文が完了した際に、FutureShopから自動的に発行される注文番号(コード)が表示されます。
※「ステータス」をクリックすると並び替えができます。

複数お届け先

複数お届け機能を利用している場合、お客様が複数のお届け先を指定された場合には「詳細」というアンカーが表示されます。
「詳細」をクリックするとそのお届け内容がポップアップで確認できます。

受注経路

どのショップからの注文が表示されます。

PC
PC用ショップからの注文
MB
モバイルショップからの注文
SP
スマートフォンからの注文

受注日時

注文が完了した際の日時が表示されます。
※「受付日時」をクリックすると並び替えができます。

顧客名

注文をされた方(お申込者のお名前)が表示されます。
※「受付日時」をクリックすると並び替えができます。

発送入金

「発送」「入金」のステータス状況が表示されます。

発送について
「発送済」「未発送」
入金について
「入金済」「未入金」

ステータス

FutureShopの受注ステータスが表示されます。
「保留」「注文取消」「返品」「未回収」「データを削除」「処理済」のいずれかが表示されます。
※「ステータス」をクリックすると並び替えができます。

決済方法

お客様が選択された、決済方法が決済表記名称で表示されます。

お届け先

お届け先を「都道府県」別で表示されます。
※「お届け先」をクリックすると並び替えができます。

お届け希望日

入力項目設定>お届け日時の設定で「お届け日の指定」を設定し、お客様が「お届け日」を指定された場合にのみ「お届け希望日」が表示されます。
※「お届け希望日」をクリックすると並び替えができます。

ご請求額(¥)

ご請求額が表示されます。

ポイント利用金額(¥)

購入時に利用(使用)されたポイント金額

付与ポイントステータス(ポイント)

購入時に付与されたポイント数

入金日

「入金日」が設定されている場合に、日時を表示します。

発送日

「発送処理日」が設定されている場合に、日時を表示します。

入金確認メール

入金確認メールを送った場合にのみ、その日時が表示されます。
※入金確認メールを何度か送信した場合は、最後に送信された日時が表示されます。

発送通知メール

発送通知メールを送った場合にのみ、その日時が表示されます。
※発送通知メールを何度か送信した場合は、最後に送信された日時が表示されます。

サンクスメール

サンクスメールを送った場合にのみ、「詳細」リンクが表示されます。
「送信日」「件名」「送信先メールアドレス」をポップアップで表示します。

参考資料

受注管理のよくあるご質問(虎の巻)もご覧ください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.