MENU

受注一覧・管理(定期・頒布会申込)

定期・頒布会商品の申込みを管理できます。「申込コード」をクリックすると、定期・頒布会申込詳細画面へ移動します。
検索条件を指定して「検索する」ボタンをクリックすると申込データを絞り込むことができます。

定期・頒布会申込一覧

「受注管理」の「受注一覧」の中にある「定期・頒布会申込」タブより「前月1日以降」「継続中」の申込みが「申込順」で一覧されます。

ステータス

申込データのステータスは3つあります

「継続中」
受注確定日に申込データから受注データを作成するステータス
「申込取消」
受注確定日に申込データから受注データを作成しないステータス。
一時的に受注データの作成を止めたい場合。
直近の申込データの受注確定日が当日を過ぎた場合は、「申込」を「復活させる」事は出来ません。
「完了」
申込回の全てが受注データして作成された場合のステータス。
このステータスでは、各申込データの編集は行えません
「スキップあり」
受注データを作成しないお申込回がある場合、「スキップあり」と表示されます。

クレジット決済を選択された場合は、「F-REGIの顧客(カード情報)が登録」されます。

定期・頒布会申込時に、F-REGI側の(カード情報)の登録が、「1申込:30円」で行われます。
顧客(カード情報)登録とは、定期・頒布会申込みごとに行われます。
そのため、同一顧客だとしても、定期・頒布会の申込みごとに「1件:30円」が発生いたしますのでご注意ください。
※顧客(カード情報)登録が失敗した場合は、定期・頒布会申込は完了しません(申込確認画面でエラーになります)

F-REGI側の顧客(カード情報)の削除について
  • 最終の申込回の受注データ作成された際に削除されます。
  • 申込ステータスが「申込取消」でかつ、直近の「受注確定日」が当日を過ぎた場合に削除されます。
  • 決済方法を「クレジット決済」から他決済に変えた場合に削除されます。

※この時点で顧客(カード情報)が削除されるため、決済を「クレジット決済」に戻すことができません。

定期・頒布会機能のマニュアル(PDF)は こちらよりダウンロードができます

検索結果をダウンロードする

定期・頒布会販売の申込データを検索し、「検索結果をダウンロード」ボタンを押下すると、定期・頒布会申込データをダウンロードすることができます。

ダウンロードできるデータは、「定期・頒布会申込一覧」で表示される項目に加えて、直近の確定前申込データの「単価(商品本体価格)」「消費税額」「販売単価」「オプション価格」「送料」「クール便手数料」「決済手数料」「消費税率」等が含まれます。

ダウンロードできるデータの「金額」は、次回分(直近)の確定前申込回データの金額になります。

参考資料

受注管理のよくあるご質問(虎の巻)もご覧ください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.