MENU

受注詳細(商品・送料・手数料編集)

商品・送料・手数料編集

「商品名」「商品単価」「送料」「手数料」などが送り先ごとに編集ができます。
「再計算」ボタンをクリックすると、修正した内容で再計算します。
※商品単価を編集する場合、外税で修正すると受注時に設定されていた消費税率で計算します。(消費税率は受注データごとに計算されます。)


上記の商品を購入した場合の編集画面は以下になります。

バリエーションの編集について

バリエーション枝番号(横)が入力されている場合は、バリエーション名(横)の入力が必須となります。
バリエーション枝番号(縦)が入力されている場合は、バリエーション名(縦)の入力が必須となります。

項目選択肢の編集について

項目名/選択肢名は「/」で区切り、その「/」の数が合わなければ登録出来ません。

例では、裾直しが「ダブル」になっていたものを「シングル」に、ウエスト補正は「希望しない」だったものを「+1cm」に変更しています。

項目選択肢の追加/削除は行えません。

オプション価格の編集について

お客様が選択されなかったオプション価格の項目は、表示されません。また、オプション価格の追加/削除は行えません。

受注商品の編集について

商品情報の追加、削除ができます。

  • 追加、削除時の在庫操作は行いません。
  • 商品追加時、オプション価格は1つのみ設定可能です。
  • 商品追加時にオプション価格を設定しない場合、編集時に編集項目として表示されません。
  • 1箇所のお届け先に対して最低1商品は登録必須となります。
  • 消費税は受注時の設定が有効となります。
  • 同一商品を複数入力すると、複数明細として登録されます。
  • 商品番号(枝番含む)や数量を変更しても在庫には反映されません。

会員価格・税込みのチェックについて

「税込」の商品を購入された場合にには、「税込」のチェックがはいっています。

「会員価格」の商品を購入された場合にには、「会員価格」のチェックがはいっています。

1_89_ja03.gif

「総合計」金額が変わった場合、各決済システム管理画面で決済金額を変更してください

「クレジットカード決済(F-REGI)」「コンビニ支払(F-REGI)」「Amazonペイメント」「楽天ID決済」などのご利用時に、「商品名」「商品単価」「送料」「手数料」などの変更によって、「総合計」金額が変更された場合は、それぞれの決済システム管理画面で変更してください。

コンビニ支払(F-REGI)をご利用の場合

コンビニ払いの場合は、支払い番号が変わるため新しい支払い番号をお客様にお知らせする必要があります。コンビニ決済マニュアルをご覧ください。

自動連携(「クレジットカード決済(F-REGI)」「Amazonペイメント」「楽天ID決済」)をご利用の場合

自動連携について詳しくは自動連携処理についてをご覧ください。

自動連携をご利用されない場合

「クレジットカード決済(F-REGI)をご利用の場合は「F-REGI管理画面」、「Amazonペイメント」の場合は「Amazonセラーセントラル」管理画面、「楽天ID決済」の場合は「楽天ID決済管理画面 RCMS Backoffice」で売上金額変更してください。
クレジットカード決済については、クレジットカード決済マニュアルをご覧ください。
Amazonペイメントについては、アマゾンジャパン合同会社から配布される資料をご覧ください。
楽天ID決済については、楽天株式会社から配布される資料をご覧ください。

【重要】「付与ポイント」の変更は行えません!

「ポイント管理>ポイント一覧」より、必要に応じて付与ポイントの「ポイント処理(ステータス変更)」を行い、「調整ポイント」の付与を行ってください。

1_89_ja03.gif

(送料が)お店から連絡の場合

「送料設定」の「送料の基本設定」で「ご注文時に送料を計算せず、後ほど連絡」で設定されていた場合は、送料の部分に(お店から連絡)と表示されます。

1_89_ja03.gif

参考資料

受注管理のよくあるご質問(虎の巻)もご覧ください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.