MENU

受注一覧・管理(全件)

現在の受注件数の表示と受注一覧です。 一昨年以前の受注履歴は、削除されますのでご了承ください。
「受注コード」をクリックすると、受注詳細画面へ移動します。

サンクスメールの内容は、メール設定の「サンクスメールテンプレート一覧」より設定できます。

※受注ごとにメールを送信する場合は、受注詳細より個別に送信できます。

検索条件(全件表示)

「全件」表示では、FutureShopへ注文されたすべての注文から検索し、表示されます。

日付

「受注日」「発送日」「入金日」のいずれかの期間を指定して受注データを検索します。
※時間帯を指定できるのは、「受注日」のみです。

検索対象にできる期間は1年間です。日付を設定しないで検索することはできません。

受注経路

注文されたお客様が「PCサイトからの申込」「モバイルサイトからお申込」か、受注経路を「PC」「モバイル」「スマートフォン」「すべて」のいずれかより検索します。
※スマートフォンからの購入の場合は、PC用ページ、スマートフォン用ページにかかわらず「スマートフォン」になります。タブレットはPC扱いになります。(一部除く)

ステータス

受注のステータスのいずれかを指定して受注データを検索します。

  • すべて
  • 予約
  • 通常処理
  • 注文取消
  • 返品
  • 未回収
  • 処理済
  • 保留

お届け先

お届け先を「都道府県別」「地域別」のいずれかを指定して、受注データを検索します。

決済種別

各決済方法いずれかを指定して、受注データを検索します。

配送サービス

配送サービスのいずれかを指定して、受注データを検索します。

入金状況

入金状況(ステータス)「入金済み」「未入金」のいずれかを指定して、受注データを検索します。

発送状況

発送状況(ステータス)「発送済み」「未発送」のいずれかを指定して、受注データを検索します。

手続状況

オリコWebクレジットをご利用の場合にのみ。

「手続済」
お客様が注文完了画面から、オリコWebクレジットの手続きが完了されている場合
「未手続」
お客様が注文完了画面から、オリコWebクレジットの手続きが完了されていない場合

※お客様の審査状況などにつきましては、オリコ様側の管理画面をご覧ください。

送料未確定の有無

送料が「後ほど連絡」となり、「確定されていない」受注

サンクスメール・送信状況

サンクスメール送信状況。「送信済」「未送信」

受注種別

お客様の受注種別で受注データを絞り込みます。

「通常受注」
通常カートで通常商品のみを購入された受注
「予約受注」
通常カートで予約商品を購入された受注
「定期受注」
定期・頒布会カートの申込データより作成された受注
「頒布会受注」
定期・頒布会カートの申込データより作成された受注

※定期購入・頒布会はオプションはオプション機能となります。(月額:5,250円)

購入回/全購入回数

会員の方が全購入回数に対して何回目の受注(購入)かで受注データを絞り込みます。

受注情報の操作について

検索結果をダウンロード

検索された受注データを下記のデータ形式でダウンロードできます。
ダウンロード形式を選択し、「検索結果をダウンロード」を押下してください。

こちらもご覧ください

受注データ/送り状データの仕様について(PDF)
頑張れ♪店長! 形式
下記の受注管理ソフトと連携できます!
頑張れ♪店長!※頑張れ♪店長!はカスタマイズが必要です。
マイティ通販形式
下記の受注管理ソフトと連携できます!
マイティ通信販売
FutureShop2形式(すべての受注情報)
FutureShopで管理する受注情報すべてがダウンロードできます。
e飛伝形式
佐川急便の「e飛伝」用のCSVデータのダウンロードができます。
B2形式(Ver.6)
ヤマト運輸の「B2」用のCSVデータのダウンロードができます。
ゆうパックプリントR形式
日本郵便の「ゆうパックプリントR」用のCSVデータのダウンロードができます。
NP後払い 形式
「NP後払い指定形式」のCSVデータのダウンロードができます。
メールマガジン配信用ファイル
メールマガジン配信用に購入者のメールアドレスをCSVデータでダウンロードできます。
モバイルメールマガジン配信用ファイル
モバイルメールマガジン配信用に購入者のモバイルメールアドレスをCSVデータでダウンロードできます。

よくあるご質問

送り状発行ソフトに配達時間帯が反映されない

一覧に表示する件数を変更する

「表示する」ボタンの左にあるプルダウンにて表示数を変更し、「表示する」を押下してください。

総合計金額・請求金額合計

検索結果の「総合計金額」「請求金額合計」が表示されます。

総合計金額
値引前の金額です。商品合計金額(オプション価格含む)に送料、手数料(クール便、決済、包装)を合算しています。
請求金額合計
値引き後の金額です。総合計金額から、クーポンやバンドル、ポイント利用、「購入金額割引(構築メニュー>送料・決済設定>割引設定)」による値引き・割引分を減算しています。

受注ステータスの変更

保留・処理済へのステータス変更

FutureShopの受注ステータス「予約」「通常処理」「注文取消」「返品」「未回収」「処理済」「保留」 のうち、「保留」と、「処理済」のみ、この一覧画面より 受注ステータスを一括で変更できます。
ステータス変更を行う、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、各ボタンをクリックしてください。

サンクスメールの送信

サンクスメールは、お客様が注文された際に自動送信される「注文確認メール」の後に管理画面の「受注管理」より、受注が確定した旨をお客様にお伝えする、「受注詳細」からは「手動送信」を選択することで、内容を確認、変更を行った後に送信ができます。※納期などを個別にお知らせすることなどにも利用ができます。

サンクスメールの設定は、「構築メニュー>メール設定>サンクスメールテンプレート一覧画面」より設定ができます。

納品書・注文書の出力

納品書・注文書を出力する、受注の左端にあるチェックボックスにチェックをいれ、各ボタンをクリックしてください。

納品書(PDF)

お客様へ発送の際などにつける納品書をPDFファイルで出力します。
納品書の設定は「受注管理>納品書設定」で設定できます。

※お届け先が「本人」の場合は1枚で出力されます。また、お届け先が「本人以外」の場合は複数枚で出力されます。

注文書(HTML)

受注情報の詳細をhtmlで出力します。

検索結果一覧

「受注経路」「受注日時」「顧客名」「ステータス」「お届け先」「お届け希望日」をクリックすると、並べ替えできます。

受注コード

注文が完了した際に、FutureShopから自動的に発行される注文番号(コード)が表示されます。

複数お届け先

複数お届け機能を利用している場合、お客様が複数のお届け先を指定された場合には「詳細」というアンカーが表示されます。
「詳細」をクリックするとそのお届け内容がポップアップで確認できます。

受注経路

どのショップからの注文が表示されます。

PC
PC用ショップからの注文
MB
モバイルショップからの注文
SP
スマートフォンからの注文

受注日時

注文が完了した際の日時が表示されます。

顧客名

注文をされた方(お申込者のお名前)が表示されます。

発送入金

「発送」「入金」のステータス状況が表示されます。

発送について
「発送済」「未発送」
入金について
「入金済」「未入金」

ステータス

FutureShopの受注ステータスが表示されます。
「保留」「注文取消」「返品」「未回収」「データを削除」「処理済」のいずれかが表示されます。
会員の場合、その受注が全購入回数に対して何回目の購入か「購入回数/全購入回数」で表示します。「購入回数/全購入回数」には注文取消し、または削除した受注も含みます。

決済方法

お客様が選択された、決済方法が決済表記名称で表示されます。

お届け先

お届け先を「都道府県」別で表示されます。

お届け希望日

入力項目設定>お届け日時の設定で「お届け日の指定」を設定し、お客様が「お届け日」を指定された場合にのみ「お届け希望日」が表示されます。

ご請求額(¥)

ご請求額が表示されます。

ポイント利用金額(¥)

購入時に利用(使用)されたポイント金額

付与ポイントステータス(ポイント)

購入時に付与されたポイント数

入金日

「入金日」が設定されている場合に、日時を表示します。

発送日

「発送処理日」が設定されている場合に、日時を表示します。

入金確認メール

入金確認メールを送った場合にのみ、その日時が表示されます。
※入金確認メールを何度か送信した場合は、最後に送信された日時が表示されます。

発送通知メール

発送通知メールを送った場合にのみ、その日時が表示されます。
※発送通知メールを何度か送信した場合は、最後に送信された日時が表示されます。

サンクスメール

サンクスメールを送った場合にのみ、「詳細」リンクが表示されます。
「送信日」「件名」「送信先メールアドレス」をポップアップで表示します。

参考資料

受注管理のよくあるご質問(虎の巻)もご覧ください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.