コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

配送サービス設定(一覧)

各配送種別の設定状況に関する一覧

お客様が選択できる「配送サービス」の設定、またその配送サービスの表示名の変更などが行えます。

各配送サービスの「設定」ボタンを押下すると、詳細内容を設定できます。
各配送サービスの表示順序が変更できます。

配送種別とB2出荷データ形式の「送り状種別」について

受注管理からダウンロードできるヤマト運輸の「B2」用の出荷データでは、「送り状種別」が以下のように出力されます。詳しくは、運用>受注管理>検索結果をダウンロードをご覧ください。

送り状種別 配送種別
0 宅配便(決済方法が代金引換以外)
2 宅配便(決済方法が代金引換)
7 ネコポス
6 クロネコメール便速達サービス(2015/03/31廃止)
3 飛脚メール便
3 メール便サービス1~4

ご注意事項

NP後払い(即時与信)をご利用の場合

「利用する」設定である配送サービスには、ネットプロテクションズ(NP後払い)設定-運送会社設定にて、必ず「運送会社」を設定してください。
「運送会社」の設定がされていない場合、お客様(消費者)に「NP後払い(即時与信)」をご利用いただけません。

ネットプロテクションズ(NP後払い)設定-運送会社設定にて、運送会社が未設定の配送方法を「使用する」に変更すると、「運送会社・サービス設定が未入力です。NP後払い(即時与信)の利用中は、運送会社の設定が必要です。」とアラートが表示されます。