MENU

Amazonログイン&ペイメント IDの確認方法

Amazonログイン&ペイメントを利用するためには、新規に「seller centralへの登録」が必要です。
Amazonジャパンより配布される資料に従って「seller central 情報登録」「インテグレーション情報登録」を行って下さい。

Amazon セラーセントラルでの店舗名、プライバシー規約URL、ロゴ設定方法

Amazon seller sentral japanにログイン

「Amazon seller sentral japan」にログインします。

「アプリケーション情報」の登録

「Amazonログイン」を選択し、「アプリケーション情報」「ウェブ設定」をそれぞれ登録してください。

名前
Amazonペイメントのサインイン画面やお客様のAmazonでのアカウントメニューページで、店舗名として表示する名称を登録してください。
詳細
「Amazonログイン&ペイメント」と登録してください。(画面に表示されませんが入力必須の項目です。)
プライバシー規約URL
「個人情報の取扱いについて」のURLを登録してください。FutureShop2で自動生成されるページは、管理画面「構築メニュー>その他>各ページURL・タグ一覧」にてご確認いただけます。FutureShop2で自動生成したページを利用せず、店舗独自に作成されている場合は「プライバシーポリシー」「個人情報保護方針」「個人情報の取り扱いについて」などが記載されたページのURLを登録してください。
ロゴデータ
店舗のロゴ画像を登録してください。横150x縦50ピクセルで表示されます。PNG、JPEGまたはGIF形式画像が登録できます。

「ウェブ設定」の登録

JavaScriptの種類
管理画面「構築メニュー>ページ設定>Amazon設定」の「Amazonセラーセントラルの設定項目」に記載されているURLを登録してください。
リダイレクトURL
管理画面「構築メニュー>ページ設定>Amazon設定」の「Amazonセラーセントラルの設定項目」に記載されているURLを登録してください。

「Amazonサインイン画面」「サインイン確認画面」での表示例

Amazon セラーセントラルでのID確認方法

AmazonAPI設定

構築メニュー>ページ設定>Amazon設定のAmazonAPI設定」に設定する値の「Amazonセラーセントラル」での確認方法です。

  • SellerId必須(出品者ID)
  • ClientId必須(クライアントID)
  • ClientSecret必須(クライアントシークレット)
  • AccessKeyId必須(アクセスキーID)
  • SecretAccessKey必須(シークレットアクセスキー)

Amazon seller sentral japanにログイン

「Amazon seller sentral japan」にログインします。

ご注意

「Amazonペイメント(本番環境)」をご利用ください。「Amazonペイメント(テスト環境)」をご利用いただく必要はありません。

右上のプルダウンで「Amazonペイメント」を選択し、表示された画面の「インテグレーション」から「MWS Access Key」を選択します。

Login and Pay with Amazonインテグレーション設定

表示された画面から、それぞれの値をコピーして登録します。
「出品者ID」の値を「SellerId」に、「アクセスキーID」の値を「AccessKeyId」に、「クライアントID」を「ClientId」にそれぞれコピーして登録します。

「シークレットアクセスキー」「クライアントシークレット」の「シークレットを表示」ボタンを押下して、それぞれの値を表示します。
「シークレットアクセスキー」を「SecretAccessKey」に、「クライアントシークレット」を「ClientSecret」にそれぞれコピーして登録します。

設定後は必ず画面を確認してください

設定後は必ず画面を確認してください。プレビューボタンからAmazonログイン&ペイメントの画面を確認していただけます。

プレビューモードにて、Amazonログインもできます。

画面確認の際、セラーセントラルで登録されているAmazonアカウントと別のAmazonアカウントをご用意ください。Amazonログイン&ペイメントの仕組み上、セラーセントラルで登録されているAmazonアカウントと同じAmazonアカウントでは、エラーになります。

よくあるエラーと対処法をご紹介します

AmazonAPI情報を正しく入力してください

API設定に登録された値が正しくない場合、エラーになります。このようなエラーが表示された場合は、もう一度Amazonセラーセントラルと構築メニュー>ページ設定>Amazon設定の「AmazonAPI設定」をご確認ください。

リクエストの処理中に問題が発生しました

Amazonアカウントでログイン時に、『申し訳ありません。リクエストの処理中に問題が発生しました。現在問題を調査しておりますので、解決するまでもう少々お待ちください。』と表示された場合は、「リダイレクトURL」の設定が違っております。Amazon セラーセントラルでの店舗名、プライバシー規約URL、ロゴ設定方法の「リダイレクトURL」をもう一度ご確認ください。

致命的なエラーが発生しました

ご注文手続き画面にて、『致命的なエラーが発生しました』と表示された場合は、「AmazonAPI設定」の設定が違っております。AmazonAPI設定の各項目をもう一度ご確認ください。

アプリケーションが登録されていません

Amazonセラーセントラルにて、「Amazonログイン」を選択した場合に「アプリケーションが登録されていません」と表示されている場合は、「新しいアプリケーションを登録する」ボタンを押下してください。

Amazonペイメント・セラーセントラルのお問い合わせ窓口

「lpa-jpcontactsales@amazon.co.jp」までご連絡ください。

関連項目

©2014 FutureShop All Rights reserved.