MENU

LINE ID連携 各画面の遷移と解説(スマートフォン)

スマートフォン版(LINEアプリ内ブラウザも同じ)の画面遷移は以下のようになります。PCサイト版の画面遷移はこちらをごらんください。

画面遷移:スマートフォンサイトからLINE ID連携

スマートフォンサイト:LINE ID連携画面

「LINE ID連携」ボタンを押下してください。

LINEログイン

LINEアプリで「LINE ID連携」ボタンをタップした場合は、この画面は表示されません。次画面に遷移します。

LINEアプリ内ブラウザでの自動ログインとAmazonログイン&ペイメントを併用する場合のご注意をご覧ください。

この画面はLINEの(LINE社のシステムで生成される)画面です。
LINEにご登録の情報(メールアドレスとパスワード)を入力してログインボタンを押下してください。
ログインが成功したら、lineで「友だち」かどうか確認をし、「友だち」でなければ自動的に「友だち」に追加します。

※iPhone Safariの場合

スマートフォンサイト:LINE ID連携画面

LINEの友だち追加しており、かつブロックされていた場合は、LINE ID連携画面に戻ります。
「LINE友だち追加」ボタンから、LINEアプリを起動しブロック解除していただきます。

スマートフォンサイト:LINEアプリ起動確認

ブラウザからLINEアプリを起動します。

LINEアプリ:友だちブロックを解除

LINEアプリが起動しますので、ブロック解除します。ブロック解除し終わったら、ブラウザに戻ります。
この画面で「追加」をタップすると、ブロックが解除されます。
※LINEアプリにて「設定(歯車アイコン)→友だち→ブロックリスト」にて編集ボタンから「ブロック解除」をタップしてもブロック解除できます。(iOS版LINEアプリの場合)

スマートフォンサイト:LINE ID連携画面

LINEアプリで友だちを追加し終わったら、ブラウザに戻り、もう一度「LINE ID連携」ボタンを押下します。

スマートフォンサイト:ログイン画面

すでに友だちだった場合、またはLINE友だち追加が成功した場合。ECサイトにログインすればID連携が完了します。
「LINE連携画面」時にすでにログイン中であれば、この画面は表示されず「LINE連携完了画面」に遷移します。

会員に登録していない場合、この画面で会員登録ボタンを押下し会員登録すれば、会員登録完了と同時にLINE ID連携が完了します。

LINE ID連携会員になれば、次回からはLINEでログインできるようになります。

スマートフォンサイト:LINE連携完了画面

LINE ID連携が完了しました。

画面遷移:スマートフォン

スマートフォンサイト:ログイン画面

LINE ID連携済みの場合、LINEアプリでメッセージにあるURLをタップして、アプリ内ブラウザにてECサイトを表示した際は、自動的にログインできます。

LINE ID連携済みの場合、スマートフォンサイトでは「LINEでログイン」ボタン押下でECサイトにログインできます。
「LINEでログイン」ボタンを押下すると、LINEログイン画面に遷移します。

LINEログイン

この画面はLINEの(LINE社のシステムで生成される)画面です。
LINEにご登録の情報(メールアドレスとパスワード)を入力してログインボタンを押下してください。
LINE ID連携済みの場合は、ログインできます。(マイページ、注文フォーム、クーポン取得などの画面に遷移)
LINE ID連携されていない場合は、スマートフォンサイトのログイン画面に戻ります。リンクからLINE連携画面に遷移してLINE ID連携していただけます。

画面遷移:マイページ

マイページトップ

マイページトップに「LINE連携する」リンクが表示されます。LINE ID連携画面に遷移します。

LINEの「Official Web App」オプションは『Official Web App(OWA)パートナー利用規約』および『Official Web App運営ガイドラインのOfficial Web App 運営ルール』に従ってご利用ください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.