MENU

LINE ID連携 各画面の遷移と解説(スマートフォン)

スマートフォン版(LINEアプリ内ブラウザも同じ)の画面遷移は以下のようになります。PCサイト版の画面遷移はこちらをごらんください。

画面遷移:スマートフォンサイトからLINE ID連携

スマートフォンサイト:LINE ID連携画面

「LINE ID連携」ボタンを押下してください。

LINEログイン

LINEアプリで「LINE ID連携」ボタンをタップした場合は、この画面は表示されません。次画面に遷移します。

LINEアプリ内ブラウザでの自動ログインとAmazonログイン&ペイメントを併用する場合のご注意をご覧ください。

この画面はLINEの(LINE社のシステムで生成される)画面です。
LINEにご登録の情報(メールアドレスとパスワード)を入力してログインボタンを押下してください。
ログインが成功したら、lineで「友だち」かどうか確認をし、「友だち」でなければ自動的に「友だち」に追加します。

※iPhone Safariの場合

スマートフォンサイト:LINE ID連携画面

LINEの友だち追加しており、かつブロックされていた場合は、LINE ID連携画面に戻ります。
「LINE友だち追加」ボタンから、LINEアプリを起動しブロック解除していただきます。

スマートフォンサイト:LINEアプリ起動確認

ブラウザからLINEアプリを起動します。

LINEアプリ:友だちブロックを解除

LINEアプリが起動しますので、ブロック解除します。ブロック解除し終わったら、ブラウザに戻ります。
この画面で「追加」をタップすると、ブロックが解除されます。
※LINEアプリにて「設定(歯車アイコン)→友だち→ブロックリスト」にて編集ボタンから「ブロック解除」をタップしてもブロック解除できます。(iOS版LINEアプリの場合)

スマートフォンサイト:LINE ID連携画面

LINEアプリで友だちを追加し終わったら、ブラウザに戻り、もう一度「LINE ID連携」ボタンを押下します。

スマートフォンサイト:ログイン画面

すでに友だちだった場合、またはLINE友だち追加が成功した場合。ECサイトにログインすればID連携が完了します。
「LINE連携画面」時にすでにログイン中であれば、この画面は表示されず「LINE連携完了画面」に遷移します。

会員に登録していない場合、この画面で会員登録ボタンを押下し会員登録すれば、会員登録完了と同時にLINE ID連携が完了します。

LINE ID連携会員になれば、次回からはLINEでログインできるようになります。

スマートフォンサイト:LINE連携完了画面

LINE ID連携が完了しました。

画面遷移:スマートフォン

スマートフォンサイト:ログイン画面

LINE ID連携済みの場合、LINEアプリでメッセージにあるURLをタップして、アプリ内ブラウザにてECサイトを表示した際は、自動的にログインできます。

LINE ID連携済みの場合、スマートフォンサイトでは「LINEでログイン」ボタン押下でECサイトにログインできます。
「LINEでログイン」ボタンを押下すると、LINEログイン画面に遷移します。

LINEログイン

この画面はLINEの(LINE社のシステムで生成される)画面です。
LINEにご登録の情報(メールアドレスとパスワード)を入力してログインボタンを押下してください。
LINE ID連携済みの場合は、ログインできます。(マイページ、注文フォーム、クーポン取得などの画面に遷移)
LINE ID連携されていない場合は、スマートフォンサイトのログイン画面に戻ります。リンクからLINE連携画面に遷移してLINE ID連携していただけます。

画面遷移:スマートフォンサイトから会員登録

LINE ID連携

LINE ID連携画面にて「LINE ID連携」ボタンを押下してください。

LINEログイン

(https://line.me/ 配下の画面)
LINEにご登録の情報(メールアドレスとパスワード)を入力してログインボタンを押下してください。(Android、LINEアプリ内ブラウザなど一部の環境ではログイン画面が表示されません。)

LINEチャネル認証

同意するボタンを押下してください。

スマートフォンサイト:ログイン画面

ログイン画面が表示されますので、会員登録ボタンを押下します。

スマートフォンサイト:会員登録画面

会員登録画面で「LINE PROFILE+で入力」ボタンを押下

LINEログイン

(https://line.me/ 配下の画面)
LINEにご登録の情報(メールアドレスとパスワード)を入力してログインボタンを押下してください。

LINE PROFILE+

LINEに登録された情報が表示されますので、OKボタンを押下します。
会員登録に使用する項目以外はチェックを外せます。

会員登録画面

LINEに登録された情報が会員登録項目に自動入力されます。

会員登録確認画面

登録内容を確認して「登録確定」を押下します。

会員登録完了

会員登録完了画面で「LINE PROFILE+を更新」ボタンを押下すると、会員情報を利用して、LINEに登録された情報を更新できます。

LINE PROFILE+

画面に表示された情報を確認して、OKを押下すると、LINEに登録された情報が更新されます。

更新できる項目は、氏名・フリガナ・性別・住所です。氏名とフリガナはどちらか一方では更新されません。また住所はLINEの仕様にあわせて更新されます。
LINEにすでに同じ情報が登録されているなど、エラーになった場合は「更新する項目がありません」と表示されます。

画面遷移:マイページ

マイページトップ

マイページトップに「LINE連携する」リンクが表示されます。LINE ID連携画面に遷移します。

LINEの「Official Web App」オプションは『Official Web App(OWA)パートナー利用規約』および『Official Web App運営ガイドラインのOfficial Web App 運営ルール』に従ってご利用ください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.