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ご入金確認メール

入金確認メールをお客様(消費者)へ送信するメール内容の設定

ご入金確認メールは、受注管理より入金処理をされた際に、FutureShop2より送信します 。

※コンビニ支払(オプション)は、お客様(消費者)が各コンビニ店で入金され次第、入金確認が自動的に行われますので、入金処理を行う必要はありません。

ここで設定するメールにはお客様の名前などを置換える「置換え文字」が使えます。

ご入金確認メールの設定

メール自動送信

「送信する」チェックを入れた場合、受注管理の未入金一覧より「ご入金確認メール(自動送信)を送信する」にチェックを行い、入金処理を行うとご入金確認メールが自動送信されます。
「送信する」チェックをはずされている場合は、入金処理をする際に「ご入金確認メール(自動送信)を送信する」のチェックがされていても「ご入金確認メール」の送信は行いません。

ご入金確認メールの編集

差出人名

お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元に表示される差出人名を入力してください。

From(メールアドレス)

お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元(From)に使うメールアドレスを入力して下さい。
※お客様がご入金確認メールへ返信される場合もこの設定されたメールアドレスに返信されます。

メールの件名

お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元に表示される件名(題名/subjecct)を入力してください。

本文

お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの本文の上部に表示される文章を入力してください。
※例)お客様のお名前($NAME$)や、あいさつ文など

ご注文・配送情報内容

すべての情報を記載する
ご注文者の詳細情報(住所、電話番号、お名前、Eメールアドレスなど)、及び、注文内容(注文詳細)を表示します。
ご注文者情報およびお届け先の個人情報は氏名のみを記載し、住所・電話番号などは記載しない
ご注文者の名前のみを表示します
ご注文情報は記載せず、本文のみを記載する
ご注文者の詳細情報、注文内容などの情報を注文確認メールには表示しません。

あとがき

ショップ署名の上に表示されるコメント

ショップ署名

「表示する」のチェックを入れた場合、「メール設定」>「メール設定一覧」画面の「メール基本設定」で設定された署名を表示します。

管理者へのメール送信

メール自動送信

「送信する」チェックを入れることで、登録されたすべてのメールアドレスへお客様に送信されるメールと同じものを送信します。
※管理者宛のメールアドレスは5つまで登録できます。(5つ以上登録が必要な場合は転送メールなどをご利用ください)

テストメール送信の設定

メールアドレス

メールアドレス欄にメールアドレスを入力し、「テストメール送信」をクリックすると設定された内容のご入金確認メールを入力されたメールアドレスへテストメールを送信します。

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