MENU

入荷お知らせメール

BACKORDER 在庫切れ対策に。再入荷時にメール送信

スムーズに「入荷待ち」。一斉にお知らせできる入荷お知らせメール機能

  1. 初期顧客化
    初期顧客化とは
    詳しくはこちら>
  2. 安定顧客化
    安定顧客化とは
    詳しくはこちら>

売れ行きの良い人気商品ほど在庫切れが起こりやすく、「機会損失」になってしまいます。そこで在庫切れ対策として、お客様が「入荷お知らせメール」を登録することで、商品の入荷を待っていただくことができます。再入荷したら、FutureShop2管理画面より「入荷お知らせメール」登録者に一斉にメールでお知らせできるので、機会損失を軽減できます。在庫切れ時に「他のお店より、いつものお店で購入したい」というお客様のご要望にお応えすることができます。

在庫切れの商品をカートに入れておくと。商品が再入荷したときにメールでお待たせしているお客様にお知らせができる。

入荷お知らせメールが申し込まれた「在庫切れ商品」を在庫更新日を指定して検索。検索結果一覧に表示された商品を選んで、入荷お知らせメールを配信していただけます。

バリエーションごとに入荷お知らせメールを受け付け

在庫切れバリエーションの「カートに入れる」ボタンが「入荷お知らせメール」に自動で切り替わります。の表示例

バリエーションがある商品なら、在庫切れバリエーションの「カートに入れる」ボタンが「入荷お知らせメール」に自動で切り替わります。
※一覧形式表示のみ。
入荷お知らせメール申込画面で、バリエーションを選択して申込することもできます。申込画面でもバリエーションごとの在庫切れ状況を確認することができます。

申込数が一目瞭然!人気商品がわかる

お客様のお知らせ希望数を管理画面(商品管理)から確認でき、「商品数」「登録アドレス数」の状況を表示。
次回の入荷数の予測や仕入れに役立ちます。

お知らせメール登録者数を管理画面から確認でき次回の入庫数の予測や仕入れの参考にできます。

入荷お知らせメール配信

一括配信

入荷お知らせメール申込は、PCメールアドレス/モバイル(キャリア)メールアドレスを一括管理、一括配信できます。HTMLメールの配信もできます。(モバイルメールアドレスを除く)

指定した日時で配信予約

入荷お知らせメール配信申込/停止ページ 画面

入荷お知らせメールは配信予定日時を設定して送信することができます。商品の販売期間設定機能と組み合わせて、タイムセールのお知らせとしてご利用いただけます。セール販売開始前に入荷お知らせメールを一斉配信することで「限定感」や「お得感」を演出することができ、お客様の購買意欲は一層高まります。
商品管理

入荷お知らせメール機能

入荷お知らせメール
申込アドレス・氏名取得
管理画面にて、入荷お知らせメールを申込んだ方の氏名やメールアドレスを「商品番号」「バリエーション(枝番号)」「メールアドレス」で検索、CSV形式ファイルでダウンロードできます。
入荷お知らせメール
申込削除(管理画面)
管理画面にて、入荷お知らせメールの申し込みを「商品番号」「バリエーション(枝番号)」「メールアドレス」を指定して、一括削除できます。
入荷お知らせメール
申込取消(お客様)
お客様が、入荷お知らせメール申込画面でメールアドレスを入力して「入荷お知らせメール停止」を行うことができます。
入荷お知らせメール
申込ボタン画像変更
商品ページに表示される「入荷お知らせメール申込」ボタン画像を変更できます。
デザイン機能 
入荷お知らせメール
申込ページデザイン機能
「入荷お知らせメール申込・停止ページ」「入荷お知らせメール申込完了ページ・停止完了ページ」のタイトルや説明、ページ上部下部にHTMLタグを含んだコメントを登録することができます。

入荷お知らせメール Q&A

商品在庫を追加した際、登録いただいたお客様に自動でお知らせメールを送れますか?
いいえ、お客様への通知の優先順位などを考慮し、手動で送る運用になります。

入荷お知らせメールオプション料金

表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。

月額費用
月間5万通まで(超過1通/1円)
1,000円
  • ※FutureShop2 Light300ではご利用いただけません。Goldプランでは標準搭載。
  • ※オプション設定月の翌月から課金となります。
©2014 FutureShop All Rights reserved.