MENU

レコメンド機能

レコメンド機能は手軽に導入できて合わせ買いにつながります!表示やレイアウトなども自由にカスタマイズ

おすすめ商品レコメンド機能を簡単導入。合わせ買いにつなげて売上げ増。

「この商品を買った人は、この商品も買っています!」を簡単導入

「この商品を買った人は、この商品も買っています」「この商品を見た人は、この商品も見ています」「売れ筋ランキング」「今もっとも見られている商品」「最近見た商品」など、おすすめ商品を表示できます。

FutureRecommend2なら、簡単な操作で、ECサイトに専用のデータ取得用タグを出力。お客様の商品閲覧データや、商品購入データを取得・集計することで、お客様が「見ている商品」や「購入しようとしている商品」に関連した商品を、自動的におすすめ表示できます。

「同じお客様に閲覧されることが多い商品」や「一緒に購入されることが多い商品」を解析して自動表示しますので、「合わせ買い」や「ついで買い」につながり、お客様1人あたりの購入単価を上げることができます。

レコメンドは、表示用タグを設置することで、FutureShop2の商品ページやカートページなど各ページ、あるいはトップページなどの静的に作成していただくページに表示することができます。レコメンドの複数表示も可能です。

「ブランド別」「カテゴリ別」など「20カテゴリ」に分けることができるので 商品の種類ごとにレコメンド設定で表示ができます。

デザインテンプレートで表示数やレイアウトなどをカスタマイズできるため、
表示パターンが自由に設定できます。

表示数やレイアウトなどを自由にカスタマイズし、デザインできます。静的HTMLへの表示も可能です。

「この商品を買った人は、この商品も買っています」

商品購入データを元にして、お客様が選んだ商品と「合わせ買い」されている商品を自動表示します。

「この商品を見た人は、この商品も見ています」

商品閲覧データを元にして、お客様が選んだ商品とあわせて閲覧されている商品を自動表示します。

レコメンドはカテゴリごとに集計・表示できる

レコメンドは「商品グループ機能」と連携させることで、20のカテゴリに分類できます。ブランド別・商品の種類別にレコメンドを集計・表示することができます。また、「全レコメンドに必ず表示する商品を指定」「閲覧上位10位までの商品をランダム表示」「レコメンドデータ数が不足している場合に補てんとして表示する商品を指定」などの詳細設定機能があります。

「売れ筋ランキング」

売れている商品を上位から表示することができます。「日間」「週間」「月間」の単位で集計・表示できます。

「今もっとも見られている商品」

閲覧されている商品を上位から表示することができます。「日間」「週間」「月間」の単位で集計・表示できます。

「最もクリックされている商品」

レコメンドに表示された商品で、もっともクリックされている商品を上位から表示することができます。「日間」「週間」「月間」の単位で集計・表示できます。

ランキングもカテゴリごとに集計・表示できる

ランキングは「商品グループ機能」と連携させることで、20のカテゴリに分類できます。(分類はレコメンドと共通)「ブランド別ランキング」や「商材別ランキング」を集計・表示することができます。

「最近見た商品」

閲覧履歴を表示することができます。お客様がすぐに「最近見た」商品にアクセスすることができます。なお、閲覧履歴は360日保存できます。(Cookieによる保存)

「あなたにおすすめの商品(パーソナライズレコメンド)」

お客様の閲覧履歴または購入履歴から、最新3商品に関連する商品を表示します。(履歴はCookieによる保存)

「新着商品」

新しく登録された商品を表示します。「アイテムアップロード(商品一括登録)機能」を利用すれば、まだお客様に閲覧されていない商品でも表示することができます。

「ピックアップ商品」

「イチオシ商品」など、商品を任意に指定して登録し、表示することができます。

デザインを自由に変更・設定できる「テンプレート機能」

見やすいレポート機能!

FutureRecommend2の表示部分は自由に変更できます。FutureRecommend2の管理画面で、「テンプレート」として複数登録でき、それぞれのHTMLタグとCSSを登録・編集できます。Eコマースサイトにあわせたレコメンド表示ができます。

デザインテンプレートのサンプルは、弊社サポートページで公開しています。
※モバイルレコメンドにはテンプレート機能はありません。

ランキング、新着商品、ピックアップ商品をHTMLメールマガジンに掲載できる

閲覧数ランキング(今もっとも見られている商品)、購入数ランキング(売れ筋ランキング)、新着アイテム(新着商品)、ピックアップ商品の4種類を、HTMLメールマガジンに掲載できます。FutureRecommend2管理画面から出力されたHTMLタグを元にデザインを行い、HTMLメールマガジンに記載することで、商品を掲載できます。

ランキングと新着商品は、カテゴリに対応しています。FutureShop2のメールマガジン発行機能を利用すれば、「購入された商品」で会員を絞り込んでメールマガジン配信宛先とし、関連したカテゴリの商品ランキング・新着商品を掲載したHTMLメールマガンをお送りすることができます。また、ランキングは「日間」「週間」「月間」のそれぞれを期間として指定できます。

この機能は、リンク先URL・商品画像URLを自動変換(転送)し、商品の表示とリンクを行う機能です。
HTMLメール用の商品画像は、レコメンド用商品画像(横120ピクセル)に、商品名と価格を自動的に組み合わせて生成します。
なお、HTMLメールのデザイン機能はございません。

レコメンドが表示される仕組みと商品データの更新タイミング

商品が表示されたり購入されると、自動出力された「レコメンドタグ」を経由して、レコメンドサーバにデータが自動送信されます。データの送信や更新のタイミングなど詳細につきましては、マニュアルをご覧ください。
商品情報を更新でき、古い情報を残さないようにでき、また、「新商品」など閲覧されていない商品でも表示することができます。

レコメンドエンジンFutureRecommend2の仕組みの図解
※マニュアルはこちらをご覧ください

測定・レポートは専用管理画面をご用意。
Google Analytics™でも効果測定できる

FutureRecommend2専用管理画面にレポート画面をご用意。「ページ閲覧数」「レコメンドクリック数」「クリック率」を日・週・月単位で分かりやすく表示します。 レコメンド経由でどの程度購入、成約があったかがチェックできる「コンバージョン」の計測も可能です。Google Analytics™ を利用すれば、「セッション」「ページビュー」「滞在時間」などのアクセス解析の結果を「レコメンド経由」「レコメンド非経由」に分けて比較して効果の確認ができます。

FutureRecommend2での管理画面とGoogle Analytics™でのマイレポート画面

料金プラン

表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。

FutureRecommend2(PC、スマートフォン)
初期費用 25,000円
月額費用 ~50万 PV 10,000円
~100万 PV 20,000円
~300万 PV 30,000円
~500万 PV 50,000円
  • ※アカウント発行月の翌月から課金となります。
  • ※プランLight300ではご利用いただけません。
  • ※ショップをオープンしていただいてからのお申し込みとなります。
  • ※スマートフォンのPVはFutureRecommend2(PC)に加算されます。
  • ※FutureShop2を年契約される場合でも、月契約となります

表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。

FutureRecommend2 for Mobile(モバイル)
初期費用 25,000円
月額費用 ~50万 PV 10,000円
~100万 PV 20,000円
~300万 PV 30,000円
~500万 PV 50,000円

FutureRecommend2 表示件数追加オプション

オプションによって、表示件数を以下のように追加できます。

  • レコメンド表示件数 5件追加(初期10件)
  • ランキング表示件数 10件追加(初期10件)
  • 閲覧履歴表示件数 40件追加(初期10件)

※複数件のご契約が可能です。ご契約数に応じて件数を追加できますが、閲覧履歴表示の上限は50件となります。レコメンド表示・ランキング表示の上限はありません。新着・ピックアップの表示件数は10件となり追加できません。
※オプション設定月の翌月から課金となります。
※FutureShop2を年契約される場合でも、月契約となります

    ※ 表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。

月額費用 2,500円/1セット

レコメンドデータを利用したステップメール配信もできる

EC通販引き上げ特化型メール配信システム「LTV-lab for FutureShop2」とレコメンド機能「FutureRecommend2」を同時に利用することで、レコメンドメールを送信することができます。「LTV-lab for FutureShop2」のステップメール配信機能と組み合わせてご利用いただけます。
詳しくは「レコメンドメールシステム」(株式会社 LTV-Innovation)をご覧ください。

ご注意ください

FutureRecommend2利用料金の他に、以下のオプションが必要となります。

※LTV-lab for FutureShop2は、株式会社LTV-Innovation様にてお申し込みください。

©2014 FutureShop All Rights reserved.