MENU

株式会社 久

株式会社 久
  • 制作・デザイン
  • SEO
  • ネットショップ(自社)
  • コンサルティング
  • マーケティング
  • ネットショップ運営代行・サポート
非公開実績 10件以上
対応地域 全国 (面談での商談可能地域は東京近辺、その他の地域はオンラインWeb会議にて)
所在地 〒106-0047
東京都港区南麻布1-5-9 エフステージ麻布ビル3階
電話番号 03-6809-5809
URL https://www.qinc.co.jp/
サービス説明

継続的改善を繰り返し、年商数百億円のECサイトの成長を支えるFutureShop2を熟知したコンサルタントがアクセス解析とユーザー視点サイト評価によりECサイトの課題を明確化し、 改善施策、集客、運用サポート等、ECの売上増加のためのコンサルティングを行います。

特にスマホ時代の今、スマホならではの視点を考慮したアクセス解析と最新のデバイス状況に対応したスマホサイト評価によりスマホ時代のEC売上増加をサポートします。

サービス内容

株式会社久では、同じプロセス改善手法としてよく知られている「PDCAサイクルマネジメント」を適用するよりも、明確なゴール=売上目標、KPIを定義してギャップ分析を行いながらゴールに向かっていく(改善していく)手法の方が e-ビジネスにはより適していると考え、DMAIC(ディマイク)コンサルティング手法を導入しています。

ECサイトをpurchase funnel(パーチェスファネル)として分解し、各購入プロセスを数値化・定量化して実施していきます。

■アクセス解析

分析内容は、デバイス別(PC・SP)に

  • ECサイト主要指標分析

【集客】

  • 日別アクセス数、注文数(注文率)、売上額、AOV
  • 流入元サマリー
  • 広告施策サマリー
  • リファラー(リンク元)分析
  • オーガニックキーワード分析
  • 検索キーワード順位調査(PCのみ

【ECサイト】

  • ランディングページ分析
  • 人気ページ/離脱ページ分析
  • トップページからの遷移
  • 人気商品ページ分析

【受注】

  • 受注商品分析
  • 会員登録数、属性分析
  • 注文者属性分析
  • リピート注文分析

■ユーザー視点サイト評価

最新の実績やA/Bテスト結果に基づいて厳選したECサイト評価項目(6分類380評価項目)でサイトを評価。
最新のデバイス状況を考慮した評価項目によりスマホサイト特有の課題を抽出します。

■データディスカバリーツールの導入支援

ビッグデータ分析を可能とするデータディスカバリーツール(QlikView)の導入により、
FutureShop2の各種情報とアクセス解析ツールのデータを連係して、ハイレベルなECサイト運営体制構築をサポートします。

《データ集計例》

  • KGI/KPIダッシュボード
  • 時系列(年・月・日・52週)別 売上金額/売上個数/売上件数/AOV(1注文あたりの単価)/顧客数
  • 商材カテゴリ・商材×時系列別 売上金額/売上個数/売上件数/顧客数
  • ABC分析
  • デシル分析
  • RFM分析
  • マーケットバスケット解析
  • デモグラフィック分析
  • リピート/LTV分析
  • ベン図を用いた顧客抽出
  • 在庫分析
  • 集客分析(Google Analyticsデータ活用)
©2014 FutureShop All Rights reserved.